産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

クリスマス 季節

20代男性の1人クリスマスの贅沢な過ごし方7選

投稿日:2017年10月17日 更新日:

 

20代の人はテレビで恋愛離れをしているとよく報道されていますが、それはかなり当たっています。

 

実際私も20代ですが、彼女もいません。しかも周りの友人も彼女を作らず友人と楽しく過ごしたり、1人時間を大切にしている人も多くいます。

 

そこで今回紹介したいのは1人でのクリスマスでの過ごし方です。

 

1人でのクリスマスは通称クリぼっちと呼ばれています。あなたのクリぼっちを最高に楽しめる様に色々な遊びや過ごし方を紹介します。

 

 

ゲームをして過ごす

 

 

まず王道な方法がゲームです。20代の人はまだまだゲームが楽しい年代です。

 

オンラインゲームで全国の人と対戦するのも良し、最近では世界中の人たちと対戦が出来るので全国と世界のクリぼっちの人たちと遊ぶ事が出来ます。

 

もちろん据え置きのゲームは最近では高画質、高クオリティ、100時間以上遊べるボリュームなどがあり、クリスマスどころか年末年始も遊べてしまう物も多いです。

 

最近の1番人気はやはりアプリが人気です。アプリでもオンラインで協力、対戦が出来るものが多いので、1人で遊んでも良いし、オンラインで遠い人たちと遊ぶ事も可能です。

 

 

 

バイトをする

 

クリスマスはバイトの求人の天国です。どこの飲食店もクリスマスの集客や限定イベントや限定メニューを出して稼ぎ時です。

 

もちろんクリスマス限定のライブや地域でのお祭りなどイベントが全国各地にあります。

 

なのでどこのお店やイベント会場でも猫の手を借りたいくらい、人手が欲しいです。

 

しかもクリスマスに人手が欲しいのはどこも同じなので、人手をより多く手に入れるためにバイト代がドンドン高くなっていきます。

 

激戦区の所だと時給が1500円を超えるものも沢山出てきます。1人暮らしをしている人にとっては最高の稼ぎ時になる事でしょう。

 

あまり人と関わりたくない人は工場での短期バイトがおススメです。工場も食品工場ならクリスマス限定のメニューを作るために短期的に人を集めているので、狙い時です。

 

 

好きな物をひたすら食べる

 

 

食べるのが大好きと言う人は、稼いだお金で思いっきり好きな物を食べてしまいましょう!

 

クリスマスは先ほども言いましたが限定メニューが数多くあります。あなたのよく行く飲食店、あなたの好きな食べ物の会社など、ほとんどの食べ物を販売する会社はクリスマスは稼ぎ時なので、確実に美味しい物が出てきます。

 

私もよくクリスマスに出た限定商品を食べ歩きする事が何回もあります。コンビニでケーキを買ったり、お気に入りの喫茶店でケーキを食べたり、個人経営の洋菓子店でケーキを食べたり…ひたすらケーキを食べています(笑)

 

 

 

散歩をする

 

 

クリスマス用に綺麗に飾り付けられた街をひたすら歩く、クリスマスツリーやイルミネーションが豪華にそして美しく飾られた街をひたすら歩く事をおススメします。

 

綺麗な街とリア充たちが歩く街を歩くと少し虚しさがありますが、いつもと違う風景を散歩すると新鮮感があり、ただ歩いているだけなのにクリスマス独特の雰囲気のお陰で少し楽しくなってきますよ。

 

 

寝る

 

 

せっかくのクリスマスだから何かしなきゃ!!そう思っている人も多いですが、別にクリスマスだから特別な事をしなくても良い。

 

そう思っている人はとりあえず寝ましょう!いつもは仕事で夜遅くまで残業をして若干寝不足になっていますね?

 

それを取り戻すかの様にひたすら欲望のままに、思うままに眠ってしまいましょう!

 

 

大丈夫です!自分が寝るのが良いと思ったらそれで十分です。自分のやりたい事をやるのが休みですから。

 

 

実家に帰る

 

1人暮らしの人はたまには両親の顔をみるために実家に帰るのも良いですよ。

 

実家に帰ると実はかなりのメリットがあります。

 

ご飯を作ってくれる

洗濯をやってくれる

電気代など光熱費の心配がない

とにかくお金の心配をしなくて良い

 

この様に1人暮らしになった時の不安ややっかいな事などが実家にはありません。

 

 

クリスマスだからこそ実家に帰って仕事など全ての事を忘れてのんびり過ごすのもいい方法です。

 

 

アニメをひたすら観る

 

クリスマスにまとまった時間がとれるならアニメをひたすら観るのもおススメです。

 

 

アニメを観るには意外と時間がかかり、仕事をしている時だとあまり忙しくて観れないと言う人もかなりいます。だからこそ誰にも邪魔されないクリスマスにアニメの一気見を始めてしまうのも贅沢といえます。

 

特にアニメを観る人に「dTV」という動画配信サービスがおススメです。このサービスは月額500円で

 

  • 映画
  • アニメ
  • ドラマ
  • ライブ映像

 

などたった500円でスマホなどから全て観る事が出来ます。アニメのボリュームも素晴らしく。

 

人気のアニメで

 

  • 銀魂
  • クレヨンしんちゃん
  • ワンピース
  • ドラゴンボール超

 

など王道で人気の高いアニメが配信しています。

 

他にも

 

  • おそ松さん
  • ブラッククローバー
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル

 

など一時期話題になったアニメも沢山配信しています。YouTubeで無料のアニメを探すのも良いですが、1話と3話は観れるのに2話だけ観れない!仮に2話をみつけたとしても、英語版など海外の作品しかなく、日本語版のものがみつからないということも沢山あります。

 

いちいち1話のアニメの為に色んなサイトを探すあのストレスも一切ないです!好きな時に好きなだけあなたの観たいアニメを観ることが出来ます。

 

しかもDVDレンタルとは違い、1週間ほどで返す必要もなく、レンタル期限を過ぎてあせる事も全くありません。家の中で寝ころんでスマホを触りながら好きなだけアニメを観ることが出来ます!

 

 

 

有料登録はいやだなーと言う人は31日間の無料お試し版があります。どうせクリスマスしか観ないよーと言う人はぜひ暇つぶしに登録してみて下さい!

 

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

 

1人の最高の贅沢を!

 

世間では1人でクリスマスでいる事=ダメな人みたいな風潮がありますが、クリスマスだからといって特別な事をしないといけない訳ではありません。

 

 

自分に合っている最高のクリスマスの過ごし方をぜひこの記事で参考にして下さい!

 

-クリスマス, 季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【ゴールデンウィーク】家でのんびり食べたい人向けの大容量のお菓子5選

あなたはもしかしてゴールデンウィークは家でのんびりしてる派ですか?     もしそうなら家でゴロゴロしている間にお菓子を食べたくならないですか?     今回は …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …

ポッキーの日とは何?いつから出来たのこの行事?ポッキーの日の謎に迫る!

  11月11日、それは日本の皆がポッキーを持って最大限ネットで大騒ぎする日、そうポッキーの日!正式名称は「ポッキー&プリッツの日」と言う名前です。   長い名前のうえ、皆プリッツ …

no image

【ゴールデンウィーク】家に出るのがメンドクサイあなたに。大量買いが出来る飲料5選

    あなたはゴールデンウィークはもしかして家でゴロゴロしますか?良いですねー私は長期休暇はあまり外に出ないで家で過ごすタイプですから、あなたとは中々気が合いそうですね。 &nb …

ホライゾンゼロドーンアマゾンの口コミを紹介!クリスマスプレゼントにオススメ!

    ホライゾンゼロドーンをクリスマスプレゼントに買って貰いたい。と言うか普通に欲しいと言うあなた。   欲しいけどやっぱり口コミや感想などが気になりませんか? &nb …