産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

ホライゾンゼロドーンアマゾンの口コミを紹介!クリスマスプレゼントにオススメ!

投稿日:

 

 

ホライゾンゼロドーンをクリスマスプレゼントに買って貰いたい。と言うか普通に欲しいと言うあなた。

 

欲しいけどやっぱり口コミや感想などが気になりませんか?

 

 

やはり最近はネット情報で簡単に評価が分かるので、調べてしまいますよね?

 

 

そこで今回はPS4ゲーム「Horizon Zero Dawn」の口コミをまとめてみました。

 

その前にこのゲームの動画をどうぞ!

 

 

 

良い評価をまとめる

 

ではまずはこのゲーム面白いぜ!最高に楽しい!やって損はないと言う人の意見をまとめてみます。

 

「なんといっても高画質グラフィックが素晴らしい。
メイン部や準メイン部が高画質なゲームはよくみるが、このゲームは全編どこでなにをしても高画質。
しかも朝昼夜+天候変化までリアル。」

 

「出だしは謎だらけのストーリーだが、しっかり全体を通して回収するので不明瞭な部分はない。
特に後半からのストーリーの盛り上がりは興奮する場面も多かった。」

 

「グラフィックのクォリティが高く、海外大作ゲーム(UBIなど)のシステムのイイトコドリで、物語も海外映画を見るようにとても楽しめました。」

 

「中年オヤジになり、ゲームを最後までやるモチベもめっきり減っていましたが、久々にクリアするのがもったいないと思えるゲームでした。
ゲーム性は他の多くの方がおっしゃってる通り、グラフィック・アクション・ストーリーなど大変素晴らしいものです。」

 

 

と言った内容でとんでもなく大絶賛をしている人の方が非常に多かったです。

 

特に多かった意見は

 

  • グラフィックがリアル
  • 戦闘が楽しい
  • ストーリが面白い
  • ゲームが久々に面白いと感じた

 

と言う意見が多かったです。最近は歳のせいでゲームを長く出来なくなった人がやったら、久々にゲームを楽しめた。そんな意見が意外と多いのが印象的です。

 

PS4の機能をフルに使ったまるで現実世界の様なクオリティの高いグラフィックが良い。そんな人も多かったです。

 

 

 

 

悪い評価をまとめる

 

 

ではこのゲームのあまり楽しくなかった点をまとめてみます。

 

「・1対多の戦闘が多い
・自分が使わない矢等を非表示にする機能が無い
・操作が少し複雑」

 

 

 

 

「武器のバリエーションが少ないのが残念」

 

 

「操作が複雑すぎる」

 

 

と言う意見が目立ちました。

 

特に一番多かったのは道具袋の容量が全然足りないと言う事です。どうやらこのゲームは素材などをしまう袋がすぐにパンパンになってしまい、頻繁に道具を整理しないと欲しい物が入らなくなってしまう点があるようです。

 

そして次の意見で操作が複雑すぎると言う点。これは洋ゲーならではの意見で、アクション性に自由度を増やすために操作がゲーム初心者にはかなり難しいようですね。

 

 

しかし驚いたのがゲームの否定的な意見をほとんど目にしなかった事です。

 

 

普通のレビューだったら、否定的な意見を書く人も多いですが、ホライゾンゼロドーンは逆に否定的な意見を探すのが非常に難しい様な珍しいゲームでした。

 

 

 

 

結局面白いの?

 

 

このゲームは結局面白いのか?これは確実に面白いゲームと言えます。

 

 

レビューを見てると

 

面白い!

ゲームがこんなに楽しい物だとは思わなかった

PS4の最高傑作

 

と言う事を言う人が多く、恐らく90%の人は面白いと答えるゲームでしょう。

 

それだけクオリティが高く、誰もが楽しめるゲームということです。

 

 

買うか迷っている人なら絶対に買った方が良いゲームと言えます。

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供向けの盆踊りの曲一覧!家族と一緒に踊りたい曲5選

    夏になり各地で盆踊り大会が開かれている季節になりましたね。そこで気になったのは子供向けの盆踊りです。     子供とせっかく盆踊りに行くなら子供と一緒に …

no image

お中元に高級さくらんぼを!2017にオススメの通販!40代女性に「美食市」をどうぞ

    あなたはお中元にフルーツを贈ろうとしていませんか?お中元では肉やソーセージなどがっつりの食品を贈る事も良いですが、がっつり系の食べ物は年齢が高くなるとあまり食べれない事も多 …

ポッキーゲームのやり方とは?絶対に盛り上がるポッキーゲームのルールまとめ

  ポッキーの日と言えば今は日本中で20代が中心になって広がっている記念日ですね。正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前なんですが、長いので皆ポッキーの日と言う名前で呼んでいます。 &n …

ひまわり花言葉はここまであった!実は怖い花言葉も紹介

    夏になると誰もが知っているひまわりが満開になり、ひまわり畑のある所はかなり幻想的で綺麗な風景が楽しめます。     さてそんなひまわりですが、花言葉がど …

大学生の彼女のクリスマスプレゼントは名入れボールペンが安くてオススメ!

    あなたは彼女のクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?   あなたと彼女は大学生で、もうお酒も飲める歳。しかしあなたは彼女のクリスマスプレゼンに最適な物が分からな …