産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

サツマイモは1日一本なら太るのか?痩せるのかを徹底検証!

投稿日:

 

 

 

秋になるとサツマイモが美味しい季節になります。

 

 

サツマイモが美味しい季節になると、サツマイモダイエットやサツマイモ健康法などサツマイモで痩せようという情報がじみーに増えていきます。

 

さてそこで疑問に思ったのがサツマイモを1日1本だけ食べたら痩せるのか?太るのか?と言う事です。

 

ちなみにもう意見を言うとサツマイモは1日1本ならダイエットに向いている食べ物です!

 

ではその根拠として、今回はサツマイモダイエットに挑戦している人のブログやまとめ記事などをみて検証していきます。

 

 

ブログやサイトをみて検証

 

 

さてまずはサツマイモダイエットの評価などを調べて見ました。まずはこちらのサイトを見て下さい!

 

ダイエット専門サイトの評価

 

 

まずはこちらの様々なダイエットのやり方を紹介したダイエットの為のサイトです。

 

 

こちらのサイトの情報によると

 

主食をサツマイモに変えると白米を食べるよりカロリーが低い

腹持ちが良いので沢山食べなくて済む

便秘解消になる

蒸すと甘いので間食の変わりになる

 

などダイエット向きの食べ物と大絶賛しています。

 

サツマイモは白米やパンと比べるとカロリーが低く、サツマイモを主食のする事によって自然とカロリーを抑えることになります。

 

ダイエット専門のサイトの多くがサツマイモはダイエット向きの食品と言っているのでやはりサツマイモは女性の強い味方という事です。

 

1日2本はダメなのか?

 

さて気になったのはサツマイモは1日1本しか食べてはダメなのか?という疑問です。

 

こちらの疑問では個人ブログの人が正解を書いています。

 

個人ブログのサイトはこちら

 

この人のブログでは1日2本は太った感じがすると言う意見を書いてあります。

 

それと朝昼晩のどれかの食事をサツマイモに置き換えると良いと言う具体的な情報なども書いてあるので、かなり細かい考察もしてあり、参考になるサイトです。

 

 

個人ブログの良い所は実際に自分で検証しての感想を言う人が多いので、信頼度は抜群です。嘘ばかりのネット情報の中で信頼できるのがこういった口コミですからね。

 

 

このブログの人が書いてある意見をまとめると、1本くらいなら栄養面でもカロリー面でも問題はないよ!と言う事です。しかし食べ過ぎるとやはり太ってしまう感じがあると言う意見です。

 

 

サツマイモのカロリーの細かい計算がしたい

 

少し思ったのが、サツマイモを主食にしろというけど、サツマイモなんてデカすぎて一本も食べられない!と言う人の意見です。

 

 

そう言った人は切った状態でカロリー計算をしているサイトがあります。

 

 

詳しくはこちらのリンクをクリックして下さい。

 

 

このサイトは写真付きでカロリー計算をしてくれるかなり見やすいサイトです。

 

 

このサイトの良い所は、切った状態や重さで細かくカロリーの計算をしてくれる所です。1本のカロリー切った時のカロリーなどサツマイモの本当のカロリーをするには最高のサイトです。

 

朝昼晩と細かく分けてサツマイモを1本食べると言う人には最適なサイトになります。

 

 

1日1本ならダイエット向き

 

サツマイモはカロリーが高いイメージがありますが、そんな事もありません。確かにイモ類の食べ物は基本的に高カロリーのイメージがよくついていますが、サツマイモにかんしてはそんな事もありません。

 

植物繊維が豊富で便秘気味の人は食べておきたい食べ物ですし、腹持ちが良いので結果的に少量でお腹いっぱいになるので、自然とカロリーをとる量が減っていきます。

 

 

だから1日1本だけだったら、ダイエットの強い味方になってくれる事間違いなしです。

 

-お役立ち情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウィリアムズ症候群になったら行くべき病院は?検査は何をするの?

    ウィリアムズ症候群は日本ではあまり知られていない病気ですが、最近はテレビなどでウィリアムズ症候群になった子供たちの特集などがやっているので、認知している人も多くなってきてい …

一瞬で分かる?悪質な派遣会社の簡単な見分け方3つ

    派遣会社の需要と言うのが段々高くなっている事が最近はよく分かりますね。     景気が悪くなってるせいもあって正社員で人を雇えなくなっている企業も沢山あ …

絶対注意!胴上げをする人の心理と胴上げをされる人の心理はこんなにも違う!

    胴上げはスポーツの大会で優勝した時によくやる事で、アマチュアでもやりますし、一番テレビで観るのは野球のリーグ優勝した時の胴上げですね。     しかし気 …

モグラ女子とは何?モグラ女子に当てはまる有名芸能人も紹介 

  最近流行っている話題の言葉があります。それはモグラ女子です。普通に聞いたらモグラが大好きな女子と言う勘違いが起こりそうですが、それは全く違います。   今回は今話題にモグラ女子 …

no image

【高い】マハタと言う魚はとんでもない高級魚だった!通販で驚きの値段

どうもハクアです この前あるテレビを見ていたらマハタと言う魚の事がやっていました。聞いたことないですね、こう言う聞いたことない事をすぐ調べたくなるのは私の癖なんですよ。そこで今回このマハタと言う魚の事 …