産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

バルサミコ酢が売っていない?だったらネットで買ってみよう!用途別バルサミコ酢4種

投稿日:

 

 

最近ジワジワと名前が広がっている調味料「バルサミコ酢」健康に良いと話題になりつつあり、最近では野菜などでドレッシングとして使う人が日本では多くいます。

 

 

確かにバルサミコ酢の原料はぶどうなので、健康に良いのは確かです。しかしバルサミコ酢は小さなスーパーでは売っていない店もかなりあります。

 

探しても見つからないならネットで探すのはどうですか?今回紹介するのはネットで買える確かな品質を持ったバルサミコ酢。

 

ではネットで買えるバルサミコ酢を紹介します。

 

 

 

バルサミコ酢の相場は?

 

その前にバルサミコ酢の相場を少し紹介します。

 

一般的に安いバルサミコ酢は安い物だと500円から、そして高い物だと1万円を軽く超えるような高級なバルサミコ酢も存在します。

 

これを大体の目安として見ていきましょう。

 

 

安心安全!日本の会社のバルサミコ酢

 

バルサミコ酢はイタリアの特産なので、買う時は外国産の物が多いです。

 

外国産の調味料や食べ物や調味料はその国の人向けに作られているので、日本人には合わないと言う事が多いです。

 

私は一度本場韓国のキムチを食べた事があるのですが、かなり辛くて食べれなかった記憶があります。

 

そんな外国産の調味料は味が合わないのでは?と思っている人は「味の素 信州アルプス工場木樽熟成バルサミコ酢 500ml 」と言う国産のバルサミコ酢がおススメです。

 

これは塩で有名な「味の素」が出している商品で、日本人向けに作られているバルサミコ酢です。

 

日本人向けなので味が濃いと言う事もありません。その証拠にアマゾンレビューでは

「さっぱりして美味しい」

「フルーティな匂いが好き」

「さっぱりしてるけど旨味がある」

 

と大好評のバルサミコ酢です。

 

バルサミコ酢を使った事が無いと言う主婦のあなたは今、このバルサミコ酢を買うべき!

 

 

そう言いきれるほど良質なバルサミコ酢です。

 

 

 

さっぱりとした白色のバルサミコ酢!

 

次は本場イタリアの輸入品のバルサミコ酢「biologicoilsイタリア産有機バルサミコ酢(白)」と言う商品を紹介します。

 

普通のバルサミコ酢の色は赤、ワインと似たような作り方と材料なので、色も似てきます。だから白ワインならぬ白バルサミコ酢と言うのも存在します。

 

このバルサミコ酢の特徴をレビューで見てみると

「さっぱりとした味」

「フルーティな匂い」

「生野菜とよく合う」

 

と言う意見が多かったです。全体的にさっぱりとしてて、本場のバルサミコ酢では濃い!と言う人にはピッタリの商品です。

 

「最近料理がマンネリ化…そろそろ違う味に挑戦したい」そう思っていませんか?

 

ぜひこの機会にどうぞ!試しにさっぱりとしたバルサミコ酢で味の革命を起こしましょう!

 

安心安全!オーガニックぶどうのバルサミコ酢

 

 

続いては赤のバルサミコ酢「biologicoilsモデナ産有機バルサミコ酢 IGP」を紹介します。

 

 

このバルサミコ酢の最大の長所はオーガニック赤ぶどうを使っている事です。オーガニックは農薬や化学肥料など食べると健康に悪くなる物を使っていない、自然限りなく近い食品の事。イタリア産の本場のバルサミコ酢です。

 

このバルサミコ酢では農薬などを使っていない赤ぶどうを使って作るので他の商品に比べると健康的にも非常に良いです。

 

 

アマゾンレビューでは

 

「甘酸っぱい美味しさ」

「オーガニックなので安心して使える」

「どんな料理にも使える」

 

と言う評判です。全体的に60%の人は使いやすいと答えているみたいです。

 

オーガニック食品と言う事で買っている人もいるので、やはり農薬を使わないと言う点はかなり評価されています。

 

このバルサミコ酢は辛口の多いアマゾンレビューの中では珍しく、ほとんど否定的な事は書いていなかったです。

 

「変な物が届いた」「梱包が雑すぎ」と言うレビューも特に見当たらなく、丁寧な仕事をしていると言えます。

 

 

好評の理由はその素材の良さ!と言っても問題はないバルサミコ酢です。

 

 

買える物なら買ってみろ!超高級バルサミコ酢

 

 

最後はアマゾン史上最高額のバルサミコ酢で「バルサミコ 100年熟成 100ml 最高級 イタリア モデナ産」です。

 

このバルサミコ酢の値段は何と100,000円……もう一度言います100,000円です!!

 

 

調味料でここまでの値段がする物なんて中々ありません。ワインとかは確かに1本100,000を超える物が沢山ありますが、これは言い方を変えればぶどうで作ったただのお酢です。

 

 

ちなみに何でこんなに高いかと言うと、名前で書いてある通り100年も熟成させた物だからだそうです。

 

このバルサミコ酢は誰が買うんだよ!と思った人。これはイタリアの王室などで使われる本当にトップクラスのお金持ちなどでしか味わう事が出来ない高級品。

 

 

もちろんこのバルサミコ酢の味は誰も買った事が無いので分かるはずもなく、その味は謎のまま。

 

バルサミコ酢が本当に好きな人でも中々買えない様なものですね!

 

 

お求めやすいバルサミコ酢を!

 

色々紹介しましたが、一番安いのは2番目に紹介した「biologicoilsイタリア産有機バルサミコ酢(白)」これが100円程ですが、他のバルサミコ酢より安い値段になっています。

 

食品や調味料はすべて日本の物が良いと言う人は、「味の素 信州アルプス工場木樽熟成バルサミコ酢 500ml 」がオススメですね。

 

味の素のバルサミコ酢は海外の工場で作っていますが、日本人向けに作られた商品なので、食品衛生管理の問題は徹底的にしていますし、美味しさも日本人の舌向けに作っているので安心感が違います。

 

 

あなたの用途にあったバルサミコ酢が見つかると嬉しいです。

 

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東方projectが起動できない?私がやった簡単な起動の仕方はこれ

私最近東方projectを買ってきたんですよね、最近では結構な人が知っているゲームになってきましたよね?ちなみに私は某動画サイトでこのゲームのアレンジされた曲を聴いてハマりました。   それ …

クエン酸で超簡単に掃除!実は掃除に最適なその効果とは?

    掃除をしていると。気になってしまうのが水垢の汚れ。あの風呂場やトイレなど水回りに溜まった汚れを綺麗にとるのは主婦の永遠の課題と言えるでしょう。   最近はカビキラ …

ウィリアムズ症候群の芸能人いるの?病気の特徴を動画で詳しく解説

  ウィリアムズ症候群と言う病気を知っていますか?この病気はほとんどの人がなる事が無いため一生知らないと言う人もかなり多い珍しい病気です。     今回はこの病気について …

no image

あなたは大丈夫?捨てすぎて断捨離依存症と言う病気になっていないか。

どうもハクアです   最近私は部屋の物を少なくするいわゆる断捨離がプチブームです。いやー楽しいですよ、そもそも私は物がゴチャゴチャしているのがあまり好きでは無いのでドンドン減らしていきたいと …

チョコミントが絶望的に嫌われる理由3選!

      アイスで最も好き嫌いが分かれる味と言えばチョコミントですね。     チョコミントはその独特なミントの味とチョコレートと言う不思議な組み合 …