産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

知らないと怖いクリスマスプレゼントの相場!小学生男子向けの値段はこれ!

投稿日:

 

 

もうすぐクリスマスがやってきます。クリスマスと言えばクリスマスプレゼント。

 

特に小学生の息子さんを持つあなたは絶対にプレゼントをあげないといけません。クリスマスは誕生日以外で自分の好きな物を買って貰える特別な日ですから、息子さんは物凄く楽しみにしています。

 

しかし息子が欲しいプレゼントの値段っていくらくらいなんだろう?と思った人もいますよね?そこで今回は小学生の男の子が欲しがるプレゼントの相場を教えます。

 

 

小学生のプレゼントの平均の値段は?

 

 

調べた所、ゲームソフトで有名なバンダイがクリスマスのアンケートの調査をした所、平均の値段が6512円と言う事が分かりました。

 

ちなみにこのアンケートは2015年にとったアンケートです。少し古いと思った人もいるかもしれませんが、クリスマスプレゼントの値段と言うのは何年たってもあまり差はないので、6512円を目安にしても何も問題はありません。

 

 

小学生男子の欲しい物の値段は?

 

 

平均価格が分かっても結局あなたの息子さんの欲しい物の値段で全てが決まります。そこで小学生男子がかなりの確率で欲しがる物の値段を紹介していきます。

 

 

 

ゲームソフト、ゲーム機

 

小学生の男の子に大人気!どの年代も絶対に欲しくなるのがゲームソフトとゲーム機です。

 

 

ゲームソフトの1本の価格が平均5000円程。そしてゲームをやるためのゲーム機本体は平均3万円はします。

 

 

今大人気でどこに行っても買えないゲーム機、ニンテンドースイッチは相場価格で3万3000円の値段で売っています。

 

そしてもう1つの人気ゲーム機PS4は約3万円程で売っています。

 

恐らくゲーム機を持っていない息子さんならゲーム機と一緒にゲームソフトもお願いしてきます。その時に買いに行き、値段にビックリしない様にして下さい。

 

男の子が喜ぶゲームソフト特集

 

おもちゃ

 

ゲームに続いて人気なのが、おもちゃ類です。人気アニメのロボットだったり、カードゲームだったりとおもちゃの種類は沢山あります。

 

中でも人気なのがベイブレードです。

 

ベイブレードは簡単に言うと「カッコイイコマ回し」です。昔からあるコマを現代風にデザインして遊びやすくなったのがベイブレードです。

 

 

ベイブレードはコマ本体が大体900円。そしてコマ同士で戦わせるための特設ステージが3000円程で買えます。そしてコマを回すためのシューターと言う物が400円くらいで買う事が出来ます。

 

合わせると4200円、ベイブレードセットを買うと4200円くらいはすると覚えておいた方が良いですね。

 

 

ボードゲーム

 

人生ゲームなどが代表であるのがボードゲーム。さいころなどを振って運任せで勝負をしていくもの。今はそこまでやる人がいませんが、ゲームで遊べない時などに便利です。

 

人生ゲームの値段は平均2500円程。その他にドラえもん達が日本旅行すると言う内容のボードゲームがありましたが、こちらも2500円程で買える物です。

 

 

 

 

ブレイブボード

 

カヌーを漕ぐ時の板によく似たボードです。ブレイブボードと言う名前ですが、ようは進化したスケートボードと言う感じに覚えてくれれば大丈夫です。

 

小学生の男の子ならこう言ったスケボーなどにハマる子も中にはいます。あなたの息子さんももしかしたら欲しがっているかもしれません。

 

 

エスボード、リップスティックと言う違った名前がありますが、どれも中身は変わりません。ただ販売している会社が違うだけです。

 

ただエスボードは中国製の物しかないらしく、壊れやすいと言う注意が必要です。

 

ブレイブボードも紹介している記事はこちら

 

レゴ

 

男の子に大人気!ブロックを組み立てて家や森、街などを作っていく遊びです。

 

レゴの値段は少し複雑で、あなたも知っているお馴染みのレゴセットは3000円程。

 

お馴染みのレゴなら良いんですが、実はレゴには

 

警察官

恐竜時代

スターウォーズ

パイレーツオブカリビアン

 

などそのテーマの物が作れるレゴのセットがあります。警察官ならパトカーなどが作れるように、恐竜時代ならティラノサウルスなどが作れるレゴが入っています。

 

これは普通のレゴセットでは作る事が出来ないいわゆる限定レゴなんです。

 

限定レゴになると少し値段が高くなったりします。

 

先ほど言ったスターウォーズ何かは1万6000円を超える物もありますし、警察官なら3000円くらいで買える物もあります。

 

 

そのテーマによって値段が2倍以上も違うばあいがあります。子供が欲しいレゴがとんでもない値段でも腰を抜かさないで下さいね。

 

まとめ

 

クリスマスが過ぎたら次はお正月です。お正月のお年玉の為に家計をキチンと計算して子供に最高に喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう!

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゴールデンウィークに家で絶対読みたいオススメバトル漫画5選

ゴールデンウィークなどの長期休みこそ家でゴロゴロしたい、もしくは外で遊ぶのが好きでは無いと言うあなた。     今回は私が個人的にオススメする熱い戦いが繰り広げられ、読んでてワクワ …

敬老の日!小学生が素敵な手紙が絶対書ける方法

    もうすぐ敬老の日がやってきますね。   誕生日を祝おうとすると嫌がる祖父母も多いですが、敬老の日ならお祝いをされると言う人も多いです。     …

50代男性に贈るお中元にオススメ!ハム、ソーセージなどが通販で買える「サイボクハム」を紹介

    あなたはお中元なにを贈るか悩んでいませんか?お中元はあなたの50代の世代では贈るのが常識ですね。毎年何を贈るか悩んでいる。だけど去年と同じものを贈りたくない。そんな事を考え …

no image

職場の花見でレジャーシートを買ってこいと言われた人の為の安くて大量買いが出来るシート4選

どうもハクアです!   もうすぐお花見の季節ですね。そこのあなたはもしかして会社でお花見をするけど、自分が場所取りを任されている、しかも会社のレジャーシートが破れているなどの理由で自分で買わ …

夏祭りに浴衣はもう古い?今は女性でも動きやすい甚平の時代!

  あなたは夏祭りに浴衣を着てみたいと思ってませんか?     ですが浴衣となると着付けもあったり、意外に苦しかったりと何かと不安要素が沢山ありますよね?   …