産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

クリスマスで男の子が絶対欲しいと言う定番プレゼント4選

投稿日:2017年9月3日 更新日:

 

もうすぐクリスマスですね!クリスマスと言えばプレゼントは絶対に用意しないといけなくなります。

 

子供は特にプレゼントを楽しみにしています。

 

誕生日とクリスマスは自分が大好きな物を買って貰えるとても嬉しい日です。

 

そこで今回は男の子はプレゼントにどんな物を欲しがる傾向にあるかを紹介します。

 

男の子の欲しい物の相場は大体こんな感じだよと言うのを知って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

ゲームソフト

 

男の子に不動の人気がある物と言えばゲームソフトです。最近はスマホなどのアプリが主流ですが、3DSなどのゲームソフトもまだまだ人気があります。

 

 

 

特に人気なゲームは

 

 

マインクラフト

 

このゲームはあまり聞いた事がないですかね?

 

このゲームはYouTubeで大人気のゲーム実況プレイ(ゲームをやりながら面白おかしく話しながらプレイする事)で多くの人がプレイしているゲームです。

 

ゲーム実況=マインクラフトと言う印象があるくらいの人気のゲームです。

 

このゲームは

WiiU

PS4

PSVITA

などの機種でプレイする事が可能です。名前も分からない謎のゲームなのでもしかしたら買ってもゲーム機がないかも?そう思っている人は安心して下さい!

 

意外と多くのゲーム機で出ているのでプレイ自体に問題はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチ

 

これは子供たちの間で有名で社会現象を起こしているゲームです。最近では紅白歌合戦にも出場したくらい有名な作品になっています。

 

妖怪ウォッチには

 

妖怪ウォッチ1

妖怪ウォッチ2

妖怪ウォッチ3

妖怪ウォッチバスターズ

妖怪三国志

 

などシリーズものが沢山出ています。

 

これだけ出ている妖怪ウォッチですが、実は値段はそこまで高い物が少なくなっています。実は妖怪ウォッチは一時期社会現象になっていますが、最近ではそれも落ち着いています。なのでゲームショップに行くと結構安い物が多いです。

 

妖怪ウォッチ1 中古で500円

妖怪ウォッチ2 中古で600円

妖怪ウォッチ3 中古で2000円

 

最新作でもこれくらいの値段しかしないです。なのでゲームソフトって高いよねーと思っている主婦のあなたも安心して買う事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ

 

男のも女の子も小学生なら誰もが好きなのがおもちゃです。

 

最近のおもちゃの進化は実はかなり凄いです。子供向けなのにクオリティが無駄に高かったり、これ本当におもちゃ!?とビックリするものまで揃っています。

 

 

ベイブレード

 

アニメなどもやっていて世代を越えて楽しめる物がベイブレードです。ベイブレードって何?と思った人は「カッコイイコマ回し」と覚えてくれれば大丈夫です。

 

 

特に最近のベイブレードの進化もすさまじく。

神秘的な物

カッコいい物

派手な物

 

と面白い形をした物が沢山あります。ベイブレードは簡単に出来るので、クリスマスプレゼントで買い、子供と一緒に教えて貰いながらやると親子のコミュニケーションになりますよ。最近反抗期であまり喋ってないと言う人はぜひ一緒にやってみて下さい。

 

 

 

 

妖怪ウォッチ

 

先ほどゲームで紹介しましたが、今度はおもちゃ版の妖怪ウォッチです。

 

妖怪ウォッチはそもそも妖怪を呼ぶための道具で、名前の通り時計型の形をしています。

 

アニメでも主人公の男の子が妖怪を呼び出すために使っています。

 

ゲームも良いですが、男の子はこう言ったアニメと同じ道具を非常に欲しがる子も多いです。

 

妖怪ウォッチがゲームでしか出ていないと言う人は要注意です。「プレゼントは妖怪ウォッチが良い」と言う事がいたらおもちゃの可能性があります。

 

子供の欲しい物はどちらかよく聞いてあげましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

子供は結構言った事をよく変えます。妖怪ウォッチが欲しいと前は言っていたけど、やっぱりベイブレードが欲しいと全然違う事を言う可能性があります。

 

早めに聞いたクリスマスプレゼントはやっぱり違う物が欲しいと言われる場合があるので、クリスマス直前まで待っていた方が良いプレゼントを贈れます。

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学生の彼女への価格が安いクリスマスプレゼントはボールペンが良い理由

    大学生の彼女にクリスマスプレゼントをあげたい、だけど何を上げて良いか分からない。しかも1人暮らしなので予算があまりない…   そんな風に思っているあなたに、ボール …

no image

職場の花見でレジャーシートを買ってこいと言われた人の為の安くて大量買いが出来るシート4選

どうもハクアです!   もうすぐお花見の季節ですね。そこのあなたはもしかして会社でお花見をするけど、自分が場所取りを任されている、しかも会社のレジャーシートが破れているなどの理由で自分で買わ …

夏風邪予防の食べ物はこれ!辛い夏風邪にならない為の食べ物レシピ6選

    暑い時期になるとかなり脅威になる病気、それが夏風邪です。夏風邪は普通の風邪とは違い長期間症状が続く事があります。しかも夏風邪になる割合が多いのが、小学生くらいのまだ免疫がつ …

熱中症予防に最適!食べやすくて栄養がある食べ物3選

    暑い夏の時期になり、熱中用の心配が出てくる季節になってきました。熱中症は下手をすれば命の危険もあるやばい症状と言うのは世の中に知れ渡っています。     …

疑問に思った事

お中元の県別の時期はいつ?時期を過ぎても問題はある?

        もう暑い夏になってお中元を送る季節になりましたね。お中元と言えば意外と知られていないのが、送る時期です。一般的には7月15日辺りから、8月1まで …