産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

カニの殻が誰でも簡単に剥ける方法!これさえやればカニの食べ放題も最強

投稿日:

 

 

カニの殻ってむくのにかなりメンドクサイ!特に足を食べている場合なんて初心者からしたら苦戦必須で10分もかかってしまう場合もあります。

 

 

しかし何としかしてカニの足の殻を上手に剥きたい!テレビみたいににゅるんと出したい!そんなあなたの為にカニの殻を上手に剥く方法を教えます。

 

 

動画で全力で学ぶ

 

いきなり言いますが、文章でカニの剥き方を教えようとすると確実に勘違いが起こります

 

 

文章は10人読むと10人違う印象や感想が出てきます。つまり書いた人はこうやって剥くとやりやすいよと教えても、読んでいる人に伝わらなければ何も意味が無いです。

 

 

そこで考えたのが動画で詳しく見てみると言う事です。やはり文字だけのマニュアルより画像があった方が100倍分かりやすいですからね。

 

 

まずはこちらの8秒動画をご覧ください。こちらの動画はハサミを使わない殻の剥き方動画です。ハサミを使って剥く動画が多いですが、カニ用ハサミなんて持っていない人もいるので、素手で剥く方法は必要になりますね。

 

 

 

次の動画はカニを売っている店が公式でおススメしている殻の剥き方講座です。こちらの動画は2分ちょっとで足や甲羅の剥き方を教えてくれる動画です。かなり音がないですが、かなり丁寧に教えてくれます。

 

 

 

 

こちらの動画も2分ちょっとの動画で同じくカニを売っている店が教えくれる動画です。音が無いですが、こちらの動画もズワイガニの剥き方を丁寧に教えてくれる動画になります。

 

アマゾンで売っている美味しいズワイガニはこちら

 

 

 

次の動画は旅館の女将がカニの剥き方を教えてくれる動画です。ですがこの動画はあまりにも早くカニを剥くからちょっと参考にしづらい所がありますね。どの動画よりも高速で剥く女将の姿に思わずプっ!と吹き出してしまいます。

 

 

最後の動画は10秒でカニの殻を剥いている動画です。この動画はカニの食べ放題かなんかの店のようですが、中々熟練された手つきで殻を剥いているのが分かります。

 

 

 

 

 

参考サイトを紹介

 

 

先ほど文章の説明を完全否定しましたが、それでもやっぱり文章で見たい人や何かしらの理由で動画が観れない人がいます。と言うか動画を観るのがメンドクサイと言う人もいます。

 

 

そう言った人に参考になるサイトを紹介していきます。

 

 

最北の海戦市場

 

 

ここは北海道グルメを中心にした市場です。北海道のカニはもちろん。

ホタテ

ラム肉

北海道の牛乳を使ったケーキ

 

など食べ物が美味しい北海道の魅力を引き出しているサイトです。こちらのサイトでは食べるのが難しいカニの殻の剥き方や、マグロやホタテの美味しい食べ方などを丁寧に紹介しているのが特徴的。

 

 

しかも文章だけではなくて、写真を貼って丁寧に分かりやすく解説しているので、かなり分かりやすいサイトになっています。

 

 

ズワイガニの剥き方はこちら

 

 

カニ通販オススメランキング

 

 

これもカニ通販専門のサイトです。カニの殻の剥き方も書いてありますが、こちらは動画がメインのサイトになっています。

 

このサイトのリンクはこちら

 

カニを食らう

 

このサイトはカニの殻の剥き方やカニ通販の落とし穴の説明。美味しいカニ通販の見分け方などカニサイトの裏側などを説明しているサイトです。

 

 

殻剥きの説明は絵や動画などが無く、全て文章で説明していて、少し分かりにくい所がありますが、それを全て無効にする程カニの豆知識を知る事が出来ます。

 

 

ぜひカニ通販で失敗したくないと思っている人はこちらのサイトを見て下さい。

 

カニの便利な豆知識のサイトはこちら

 

 

ヤフー知恵袋で解決

 

ネット時代のお陰でなんでもネットで聞けば大半の事は聞ける世の中です。

 

 

特にヤフー知恵袋は最大のお悩み相談サイトとして毎日数多くの悩みを解決しています。

 

 

探して見ましたが、こちらの解答が一番良い 感じに答えていますね。

 

カニの足限定の使い方ですが、大半の人はカニの足を食べる事が多いので、かなり助かる解答です。

 

 

しかし写真は無しで、全て文章になっています。なので文章通りにやろうとすると迷ったり、何か手順を間違える事があるので注意が必要です。

 

 

 

 

カニ用ハサミを使ってみる?

 

 

カニの食べ放題に行くとカニ専用のはさみが置いてあることがあります。使い方は先ほどの動画紹介の所で解説があります。

 

 

あれは業務用と勘違いしている人もいますが、あれは普通に買えます。

 

 

ダイソーなどの100均で普通に売っているので、近くに100均がある人はぜひ足を運んでみて下さい。

 

 

ですが近所の100均が少し小規模な店だったら売っていない可能性もあります。実際私の近くのダイソーはかなり小さい店で、カニ用ハサミが全く売っていませんでした。

 

 

 

そんな人はアマゾンなどで買うのをおススメします。

 

 

大体値段の相場としては800円~1000円くらいが妥当な値段です。いくつかリンクを貼っておきますので、とりあえずこんな商品があるんだよーと言うのを見て下さい。

 

 

 

こちらは少し高級な1600円程するハサミ

 

 

 

ちょっと高いなーと言う人はこちらの900円のハサミ

 

まだ高いなーと言う人はこちらの750円のハサミ

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

家族の花見で使うレジャーシート、男の子が好きなキャラクターレジャーシート5選

あなたは、家族で使う花見用のレジャーシートを探してますか?しかも子供は男の子でどうせ買うならただのブルーシートではなくキャラクターのシートが欲しい、そう考えてはないですか?     …

【ポッキーの日】絶対買いたくなる限定ポッキー7選

  11月11日はポッキーの日、正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前ですが、名前が長いのでポッキーの日と言う名前で定着しています。   さてそのポッキーの日ですが、せっかくの …

no image

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

どうもハクアです!   ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたい …

ポッキーゲームのやり方とは?絶対に盛り上がるポッキーゲームのルールまとめ

  ポッキーの日と言えば今は日本中で20代が中心になって広がっている記念日ですね。正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前なんですが、長いので皆ポッキーの日と言う名前で呼んでいます。 &n …

お中元を贈りたい60代男性にオススメ!厳選の和菓子通販5選 

    あなたはお中元の商品を通販で買おうと思っていませんか?       毎年送っているお中元ですけど、さすがに毎年同じものを贈りたくない、だけど適 …