産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

カニの殻を剥くのメンドクサイ!と言う20代の人の為のむき身のカニ5選

投稿日:

 

あなたはカニが大好物!冬になるとカニを食べるのが毎年の習慣と言うくらいカニが好き。

 

 

だけどカニの殻を剥くのがメンドクサイと思っていますね?

 

 

カニの足の殻をむくのは手間暇かかるし、手が汚れる。しかもカニの身が足に微妙に残りイラついてしまう事もあるでしょう。

 

 

だったら殻つきの物を買わなければ良いです!

 

 

最近はカニが調理済みで販売されていると言う物も珍しくありません。

 

 

そこで今回はカニの殻を剥くのがメンドクサイと感じているあなたに、殻がついていないむき身の通販のカニを紹介します。

 

 

 

 

築地の王様 かに爪 カニ爪 1kg ズワイガニ

 

 

最初はズワイガニの爪のむき身に紹介です。

 

 

カニの美味しい所と言えば足と言う人がかなり多いです。確かに足の方が身が多く、食べた感が出るのでカニは足を食べるのが一番いいかもしれません。

 

 

しかしカニの爪も舐めてはいけません。カニが餌を運ぶたびに使う場所はどこですか?そう爪を使って食べています。

 

 

と言う事はカニの爪には自然と筋肉がついたり、肉がたっぷりと入っています。

 

 

確かに足よりかは身が少ないのは確かですが、身がプリプリで味が濃厚なのは実は爪の方なんです!

 

 

カニで有名なズワイガニのの爪を使った美味しい身。食べたらみずみずしく、プリプリで濃厚な爪の身は一度食べたら癖になります。

 

カニの爪は処理をすると実は手を切ったりする危険があります。しかし今回紹介するのはすでに処理をしてあるカニです。

 

 

ですから届いたら後は解凍するだけの超簡単なカニです。5980円と少し高いと感じるかもしれませんが、他のカニは当たり前の様に10000円を超えてくるので実はかなり安い方なんです。

 

 

 

 

 

 

築地の王様 ズワイガニ かに ポーション

 

 

次はズワイガニの足の部分です。

 

 

やはりカニと言えば足ですね。先ほどは爪の事を熱弁しましたが、やはり食べると言ったら量が多い足と言う人が非常に多いです。

 

 

あなたも足が大好きなカニ好きの人ですよね?

 

 

この商品はカニ好きなら誰もが知っているズワイガニの足を贅沢に使った商品です。

 

 

大きさもあり、食べごたえがある素晴らしいボリューム。

 

 

プリプリで柔らかい食感は口の中で溶けてしまいそう味わい。これが足の魅力的な所です。

 

 

このカニはしゃぶしゃぶ用のカニと説明にありますが、もちろん刺身用としても美味しく食べれる商品です。

 

値段は3980円と高額なカニにしては非常に安くかなりお買い得なカニになっています。

&nbsp

 

黒帯 ギフトセット 生ズワイガニ 脚 特大 生

 

 

こちらも生ズワイガニのセット売りです。

 

 

これはギフトセットと書いてありますが、もちろん自分用に買っても全然大丈夫です。

 

 

このカニは棒肉と言う部分をふんだんに使った特別な商品です。

 

 

棒肉とはカニの部分でもっとも太い太ももの部分です。この棒肉と言う部分は爪や肩肉と比べると価値が非常に高く、高値で取引されている高級な所です。

 

 

 

この商品は生きているズワイガニの足を素早く切り離し、鮮度が落ちない様に素早く冷凍しています。

 

なので鮮度の高さに関しては他のカニより断然上のカニです。

 

 

 

松前漬け 北海道産 北海道加工 天然 ボイルズワイガニ足

 

 

次は少し変わったカニの紹介です。

 

 

今回もズワイガニを使っているのですが、今回はそのままのカニではなく、松前漬けにカニを使っているカニのむき身です。

 

 

松前漬けとは北海道の郷土料理で、昆布とスルメを塩漬けし酒、しょうゆ、みりんなどをかけて食べる料理です。

 

 

昆布とスルメの独特のぬめりとしょうゆなどの調味料が絶妙なバランスをとり、非常に美味しい郷土料理です。

 

 

この松前漬けとカニを贅沢に使った商品はぶっちゃけ変な組み合わせですよね?写真をみると分かると通り少しグロイ見た目もあって、あまり美味しそうではありません。

 

 

ですが、癖があるからこそハマる人は本当にハマります。

 

 

納豆

明太子

ウニ

パクチー

 

これら全て癖がある食べ物で好みが分かれます。しかしハマっている人が本当に大好きな味で中毒者が多い食べ物と言うのもあります。

 

 

一度騙されたと思って食べてみませんか?そうまだあなたは食べていないだけの食わず嫌いです。もしかしたら一度食べたら病みつきになるカニかもしれません。

 

 

もし食べて不味かったら友達にこの商品を紹介してみましょう。笑いながら友人に話してネタに出来るから、結局経験と言う財産があるので損はしません。

 

 

100%国産産地直送 紅ズワイガニむき身500g

 

ズワイガニとはまた違う味が楽しめるのが紅ズワイガニです。

 

 

紅ズワイガニは茹でていないのに身が真っ赤に染まっている事からつけられた名前です。

 

 

紅ズワイガニの特徴としては鮮度が落ちやすく、ズワイガニとくらべると値段が50%以下まで落ちてしまっています。

 

 

そんなに値段が安いのなら味も悪いんじゃないの?と思った人もいるでしょう。しかし紅ズワイガニはみずみずしさがあり、非常に美味しいと評判なカニなんです。

 

 

一部の人は、ズワイガニより紅ズワイガニの方が良いと言う人もいます。

 

 

 

そんなベニズワイガニのセットがこの商品なんです。

 

 

プリプリの食感と口に入れた瞬間カニの風味がフワッと広がります。

 

 

通販で手軽にカニを食べよう!

 

 

カニは店で食べたり、市場で買った物を食べるのが一番美味しいですが、やはり家で手軽にしかも殻がむいてあるむき身の物を買うのはこう言った通販サイトが一番です。

 

 

なのであなたもこの冬は通販を全力で活用してカニを味わってください。

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

彼女への最高のクリスマスプレゼント!スマホ好きの為の周辺機器やアクセサリー6選

    もうすぐクリスマス、あなたは彼女へのプレゼントにスマホ用の周辺機器やアクセサリーなどをプレゼントしようとしているのではないでしょうか?     今はスマ …

熱中症予防に最適!食べやすくて栄養がある食べ物3選

    暑い夏の時期になり、熱中用の心配が出てくる季節になってきました。熱中症は下手をすれば命の危険もあるやばい症状と言うのは世の中に知れ渡っています。     …

no image

お中元にお肉ってどうだろう?と言う人!迷惑ではないから送ってみて下さい!

    あなたはお中元でお肉って送って良いのかな?と悩んでいませんか?     確かに夏場に生肉を送ると傷むのが早いからあまり良いものではない。そんな風に考えて …

敬老の日2017年はいつ?良いプレゼントと悪いプレゼントを検証する

  敬老の日って毎年毎年日付が変わっている事を知っていますか?祝日は日付が固定されていない物もあり、去年と同じくらいに準備をしようとすると間に合わない物です。   と言う訳で201 …

no image

お中元に高級さくらんぼを!2017にオススメの通販!40代女性に「美食市」をどうぞ

    あなたはお中元にフルーツを贈ろうとしていませんか?お中元では肉やソーセージなどがっつりの食品を贈る事も良いですが、がっつり系の食べ物は年齢が高くなるとあまり食べれない事も多 …