産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

学園祭で90%の確率で食中毒にならない安全な食べ物8選!

投稿日:

 

 

学園祭で食べ物の模擬店を出そうとしているけど、衛生管理って凄いめんどくさそう。と言うか何か問題が起きたら嫌だから。衛生管理や食中毒が起きなさそうな食べ物を探していませんか?

 

今回はそんなあなたの悩みを解決する為、模擬店で衛生管理が楽そうな食べ物を紹介していきます。

 

 

 

 

チョコバナナ

 

まずはお祭りの定番食べ物です。チョコバナナはバナナにチョコを付けるだけの簡単食品です。

 

 

チョコバナナはお祭りの時に見れば分かりますが、かなり長い時間置いても大丈夫な食べ物です。作り方はこちらの動画で見れるので良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

この動画は屋台様にガチの準備をしている動画なのでかなり参考になるはずです。

 

ジュース

 

さて次はとても簡単なジュースです。自分たちのオリジナルジュースを作っても良いですが、ペットボトルのジュースを紙コップに移すだけで立派な模擬店の商品になります。

 

 

ジュースはクーラーボックスなどに入れてしっかり冷やしておくと確実に食中毒なんて怒らないでしょう。しかもジュースを出す模擬店はあまりなく、人気店になれる可能性も高いです。

 

 

 

リンゴ飴

 

続いてはお祭りの定番、リンゴ飴です。これもリンゴを飴に付けるだけの簡単作業で作れます。

 

しかも肉や野菜と違いフルーツなので食中毒になる心配はありません。

 

 

ちなみにリンゴ飴ってどうやって作るの?と思った人はこちらの動画を見て下さい。

 

 

こんな感じに作るのがリンゴ飴です。もし作ろうっと思った人は少し練習した方が良いですね。どれくらいの時間で飴が固まるかなどを事前に知っておけば、在庫切れと言う事にはならないですから。

 

 

 

 

焼きトウモロコシ

 

 

これもお祭りの定番で男女ともに人気が高い食べ物です。

 

トウモロコシも食中毒は肉などに比べると起こりにくく、扱うのが非常に安心な食べ物です。作り方はバーベキューコンロなどで焼くのが一番良いですが、中々そう言った物はありません。

 

ですからこちらのフライパンで焼く焼きトウモロコシの作り方を紹介します。

 

 

 

こんな感じでお手軽に簡単に作る事が出来ます。

 

食中毒も起こらない、しかも簡単で美味しいメニューが作れるのが焼きトウモロコシの魅力です。しかも焼きトウモロコシは意外とやる人が少ない模擬店ですので、ライバルが少なく人気になれる模擬店なので魅力的です。

 

 

 

かき氷

 

こちらは氷の管理さえすれば後は削ってシロップをかけるだけのお手軽なメニューです。かき氷機は家の物を持ってきたり、買ってきたりすれば手軽に手に入ります。

 

 

ただかき氷は気温で売れゆきが大分違ってきます。9月や10月に学園祭を開催するならまだ売れる事は売れます。

 

ただ11月に学園祭をやるとなると、もはやかき氷は気温が低すぎて食べたくないです。

 

しかしかき氷は食中毒もよっぽど汚い氷を使わない限りまず起こる事はありません。シロップもキチンと賞味期限などを確認していれば何も問題はありません。

 

簡単で人気のあるメニューですので9月頃に学園祭を開催する学校ならおススメ出来ます。

 

 

 

 

パスタポッキー

 

あまり聞いた事無い食べ物ですが、実は最近ジワジワと屋台で人気が高くなってるメニューです。

 

パスタポッキーは乾燥パスタを油などで揚げるかトースターで焼き、チョコレートなどをつけて食べるデザートです。パリッとした食感とチョコの甘さが絶妙なバランスを取りかなり美味しいデザートです。

 

ちなみに作り方はこんな感じの動画あります。ここまで本格的なオーブンは必要ないですが家庭用の小さいトースターなどがあると大体同じものが作れますよ。

 

 

 

 

もっと簡単に作れないの?と思った人はこちらの動画を参考にして下さい。こちらはかなり簡単に作れるレシピになっています。フライパンさえあれば作れるのでこちらの方がやりやすくはなっています。

 

 

 

 

一風変わったメニューを販売すると、人は物珍しさから買って行く事が多いです。恐らくパスタポッキーを出す店は中々いないと思うので、安全に作れて人気の模擬店になります。

 

 

 

フランクフルト

 

これは肉なので少し危ないのではないの?と思った人もいるかもしれないけど、それは大丈夫です。

 

 

これは加工食品になるので、生肉や生魚の様な生鮮食品とは違い、加工済みなので食中毒の心配はありません。

 

加工食品は比較的傷みにくい様に保存料などを使っている事も多いので、食中毒になる確率は生肉を使うより無いです。

 

 

フランクフルトはスーパーなどで売っている物を買ってホットプレートを使って焼けばそれで立派な模擬店の食べ物です。

 

 

ポップコーン

 

時々売っている屋台をみるのがポップコーン。食べながら歩いて回れるし、服が汚れないので意外と人気が高い食べ物になります。

 

 

これもポップコーンのタネを焼くだけなので簡単ですし、食中毒の心配が少ない食べ物なんです。

 

 

作り方も簡単で、フライパンにポップコーンのタネを入れ、バターを入れて焼くだけ。かなりシンプルで作りやすいメニューになっています。

 

 

動画でも作り方があるので良かったら見て下さい。

 

 

 

ポップコーンも意外と作る人が少なく、ライバル店がいない中お客さんを独占できる可能性があるので、人気店になりたいと言う人はオススメです。

 

 

 

安全で楽しい模擬店を!

 

 

やっぱり学園祭は楽しくないといけません。なので食中毒なんて起きたら最悪です。

 

 

安全で美味しい模擬店が出来る様にして下さい。

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学生の彼女のクリスマスプレゼントは名入れボールペンが安くてオススメ!

    あなたは彼女のクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?   あなたと彼女は大学生で、もうお酒も飲める歳。しかしあなたは彼女のクリスマスプレゼンに最適な物が分からな …

バレンタインに女の子同士で贈る1000以下の安くて美味しい友チョコ5選

どうもハクアです! もうすぐバレンタインデー、今回は仲の良い女子同士で贈る1000円以下の友チョコを5つ紹介していきたいと思います。   ブラックサンダー ブラックサンダーは大半の人は美味し …

50代男性のお中元にオススメ!そうめんを贈ってお中元を良いものに通販サイト「三輪そうめん」を紹介

      あなたは今年のお中元はどうしますか?50代男性のあなたは毎年親戚や会社のお偉いさん方にお中元を贈っています。だけど毎回毎回考えるが非常にメンドクサイ。そんな事 …

運動会リレーのバトンパスを絶対成功させる方法!動画で練習法をマスター

    運動会で盛り上がる競技と言えばリレーですね。   リレーは各クラスの中で特に足の早い人がやる競技なので、完全実力勝負となります。     リレ …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …