産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

人気急上昇!光脱毛の副作用やレーザー脱毛との違いって? 

投稿日:

 

 

脱毛と言えばよく聞くのがレーザー脱毛ですよね?

 

 

レーザー脱毛は確かに強力で体の気になる毛を綺麗に処理してくれます。

 

 

脱毛と言えばレーザー脱毛が世間一般的な考え方です。

 

 

ですが最近光脱毛と言う脱毛方法が人気を高めています。光脱毛は可視光線と言う黒い物に反応する光を使い脱毛する方法です。

 

 

今回はこの光脱毛について詳しく話します。

 

レーザー脱毛との違いは?

 

疑問に思った事

 

レーザー脱毛はかなり光が強くムダ毛を残らず処理する事により短期間で永久脱毛が可能な脱毛です。ムダ毛を迅速に処理したいと言う人に人気の脱毛方法です。

 

 

レーザー脱毛が医療として扱われる物に対して光脱毛は美容の為の道具として法律で決まっています。

 

 

その為医療道具ではなく、美容道具として扱うのが光脱毛です。

 

 

光脱毛の特徴としてレーザー脱毛と違い、光の力が弱い為完璧に脱毛するまで1~2年程の時間がかかる事が当たり前です。

 

しかし光の力が弱いおかげで、肌のダメージがレーザー脱毛と違いかなり少ない事が違いです。

 

 

 

光脱毛の良い所は?

 

 

痛みが少ない

 

光脱毛はレーザーと違い肌へのダメージが少ない為、レーザー脱毛独特の痛みが無い事が特徴です。

 

脱毛はしたいけどあのレーザーの痛みは全く慣れないと言う人には光脱毛の方が良いですね。

 

料金が安い

 

レーザー脱毛だと最低価格で3万円するくらいレーザー脱毛の1回の値段は高いです。

 

 

しかし光脱毛だと1回の料金が3000円くらいで済むなどかなりの違いがあります。

 

 

医療と美容とでは値段の相場が違うのでここまでの差がついています。

 

 

お金が無い学生などが脱毛をうけるとなると光脱毛の方がかなりお得になります。

 

美肌効果がある

 

光脱毛は比較的肌へのダメージが少ないです。ダメージが少ないうえに美肌効果があると言われているのが光脱毛です。

 

 

光脱毛が終わった後は肌がツルツルになるとかなりの評判があるみたいです。

 

 

光脱毛の悪い所は?

 

 

時間がかなりかかる

 

 

レーザー脱毛は一回行くと平均2時間程で脱毛が完了します。

 

 

光脱毛も1回の脱毛時間が平均1時間程と短めですが、脱毛が完全に完了するまでの期間がかなり長いと言う事があります。

 

 

光脱毛はレーザーと違いあまり威力がない為、脱毛しきれない事が多いです。その為何回も通いながら計画的に脱毛する事が必要になってきます。

 

 

だいたい完全に脱毛が完了するまで1~2年程の時間がかかる事があります。

 

 

速攻で脱毛をしたいと言う人にはあまりおススメ出来ませんね。

 

 

産毛の硬毛化

 

 

光脱毛ではレーザー脱毛みたいな威力がありません。その為毛根から毛を無くすと言う事が出来ないのが光脱毛です。

 

 

その為産毛など薄い毛が光脱毛の刺激により硬い毛になってしまう可能性があります。

 

 

口コミなどの評価も全体的に毛が硬くなったと言う評価もちらほら聞きます。

 

 

まあこれは少しずつ毛を処理してもらい、無駄な毛を無くしてもらいましょう。

 

 

まとめ

 

簡単にまとめると光脱毛とレーザーの違いは威力の違いや短時間で終わるかどうか。

 

 

そして肌トラブルが比較的少ないのが光脱毛と言う事が分かりました。

 

 

短期間で一気に脱毛するならレーザー脱毛、長期的に自分の肌を大事にするなら光脱毛にした方が良いですね。

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハロウィン家で遊ぶゲーム紹介!意外と盛り上がるよ!

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。ハロウィンと言えば外に出て仮装をしてお祭り騒ぎをすると言うイメージがありますが、外に出て行くのは危なくてやだと言う人も中にはいますよね?と言う訳で今回は家で …

no image

あなたは大丈夫?捨てすぎて断捨離依存症と言う病気になっていないか。

どうもハクアです   最近私は部屋の物を少なくするいわゆる断捨離がプチブームです。いやー楽しいですよ、そもそも私は物がゴチャゴチャしているのがあまり好きでは無いのでドンドン減らしていきたいと …

胴上げは海外でもやっている!海外の胴上げの事例と歴史を紹介

  お祝いやスポーツで優勝した時に日本ではほとんどやる事になる胴上げ。   野球やサッカーなどで優勝するとテレビで大喜びしながら胴上げをやっているのはもはや日本の習慣と言えます。 …

クエン酸で超簡単に掃除!実は掃除に最適なその効果とは?

    掃除をしていると。気になってしまうのが水垢の汚れ。あの風呂場やトイレなど水回りに溜まった汚れを綺麗にとるのは主婦の永遠の課題と言えるでしょう。   最近はカビキラ …

バルサミコ酢が売っていない?だったらネットで買ってみよう!用途別バルサミコ酢4種

    最近ジワジワと名前が広がっている調味料「バルサミコ酢」健康に良いと話題になりつつあり、最近では野菜などでドレッシングとして使う人が日本では多くいます。   &nb …