産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

夏祭りや盆踊り大会で芸能人に会える?芸能人が参加する夏祭りを紹介!

投稿日:2017年7月17日 更新日:

 

 

夏と言えば夏祭り、そして夏祭りと言えば盆踊り!そんな風に思う人も多いでしょう。

 

 

 

そして盆踊りで注目されているのは芸能人が出る盆踊り大会や夏祭りはあるのか?と言う事です。

 

 

夏祭りは滅多に行かないし、盆踊りなんて踊らない!だけど好きな芸能人が出るなら行ってみようかな?

 

 

そんな人の為に過去に盆踊り大会や夏祭りなどに出た事がある芸能人を調べて見ました。

 

 

その前にこちらの記事もご覧ください!

 

有名な盆踊りまとめこれさえ見ればあなたも盆踊りマスター

 

子供が踊れるアニメの曲などの盆踊り一覧

 

 

AKB48がいる隅田川花火大会

 

まずは最強のアイドルグループのAKB48がプライベートで花火大会に行った様子です。写真などはちょっと著作権の関係で出せませんが、こちらのリンクをタップすれば詳しい様子が分かります。

 

 

 

これはどっちか言うと花火大会ですが、まあこれも夏祭りの一種なので同じ事でしょう(笑)

 

 

小嶋陽菜さんなどAKBの主力の人たちが隅田川花火大会にプライベートで行っている様子は男性ファンからしたら今すぐにでもそこに行きたい様な所に変わりますね。

 

 

 

隅田川花火大会は東京でやっている、テレビ取材も非常に多い有名な花火大会です。あなたも芸能人に会いたかったらこの大会にいけば会える可能性は高いですよ

 

 

隅田川花火大会の公式ページはこちら

 

 

 

徳島阿波踊り:小島よしおさんなど

 

 

 

徳島阿波踊りは徳島県でやっている大規模な祭りです。

 

 

毎年とんでもない規模の長さで阿波踊りをやっているので、その様子は見ててワクワクするくらい興奮していきます。

 

 

こちらに2013年の動画がありますが良かったら見て下さい。

 

 

 

 

見た人は分かると思いますが、人の多さが異常ですね。ですがこれこそ日本の祭り!と言う伝統も伝わる祭りだと感じます。

 

 

さてこの祭りでも芸能人は多数参戦します。

 

 

2016年は小島よしおさん、雛形あきこさん、白石みきさんなどかなり有名な人が参戦しています。

 

 

しかもこの祭りでは毎年必ず芸能人が参戦しています。だから今年の徳島阿波踊りも誰かは必ず参加してきます。

 

 

こちらのページを見れば誰が参加するか分かるので気になる人は要チェック!

 

 

芸能人の盆踊り動画

 

 

ここからは芸能人が盆踊りを踊っている動画を公開していきます。これを見て盆踊りをマスターして夏祭りの時に完璧に踊れればかなり楽しいですよ

 

 

 

まずは日本最強の晴れ男、松岡修造さんの盆踊りです

 

 

 

これはサントリーのCCレモンと松岡修造さんがコラボした夏にピッタリの暑いCMです。これをみたら更に暑くなってしまうのが何とも言えないですね(笑)

 

 

 

次は演歌歌手、氷川きよしさんの盆踊りです。

 

 

 

 

さすが氷川きよしさん、日本の演歌歌手ならでの歌唱力と盆踊りが見事にコラボしている見事な物でした。

 

 

松岡修造さんとは違い大分落ち着いている盆踊りですね。あー別に松岡さんの事を悪く言っている訳ではないですよ。

 

 

まとめ

 

 

夏祭りや盆踊り祭りなどは大きい大会、テレビなどで取材が入るレベルの祭りなら芸能人も多数いる事がよく分かります。

 

 

あなたも夏祭りはあまり行かないけど、芸能人には会いたい!と言う人は先ほどの祭りに参加すれば会える確率は非常に高いです。

 

夏祭りに行くなら足元が涼しくなるクロックスがオススメ!

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学園祭の食べ物模擬店の保健所での申請について!衛生管理な楽な食べ物一覧

    学園祭で食べ物の店を出そうと思っているけど、そう言えば、こう言うのって保健所に書類を提出したり、衛生管理の問題が出てくるんじゃないの?と疑問に思っている人も多いと思います。 …

no image

【ゴールデンウィーク】家に出るのがメンドクサイあなたに。大量買いが出来る飲料5選

    あなたはゴールデンウィークはもしかして家でゴロゴロしますか?良いですねー私は長期休暇はあまり外に出ないで家で過ごすタイプですから、あなたとは中々気が合いそうですね。 &nb …

no image

お中元にはジュースが最高!50代女性に送りたい通販で買えるオシャレなジュース

    毎年恒例の行事、お中元。お世話になっている人や親戚、最近では少ないようですが、会社の上司に送る人も中にはいるようです。     私は季節関連の記事を書く …

クソ安いレジャーシート!運動会に必要なシンプルで安いレジャーシート5選

    秋のイベントと言ったら小学校や中学校の運動会です!そして運動会で忘れがちな物と言えばお昼の時に使うレジャーシート。     ネットではオシャレな物や機能 …

父の日に絶対贈りたい!50代の父親にオススメの酒をプレゼント出来る通販4選

    あなたは父の日のプレゼントを探していませんか?最近では家族の仲が良く、父親と仲が良い家族と言うのはとても多いです。     さてそんな家族と仲が良いあな …