産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

クソ安いレジャーシート!運動会に必要なシンプルで安いレジャーシート5選

投稿日:

 

 

秋のイベントと言ったら小学校や中学校の運動会です!そして運動会で忘れがちな物と言えばお昼の時に使うレジャーシート。

 

 

ネットではオシャレな物や機能性が豊かな物まで、面白い商品が揃っていますが、そんな高性能な物はいらない!レジャーシートなんだからシンプルな機能で良い!そんな風に思っているあなたに、ネットで買える安いレジャーシートを紹介します。

 

 

キャプテンスタッグ キャンピングシート 796円

 

最初はどこか見た事ある銀色のレジャーシートの紹介です。

 

 

この商品はとにかく安いです。値段も796円とネットのここまでの大きさのレジャーシートにしては安いです。

 

 

大きさも1800×1800と3~4人家族の人には丁度良い大きさになっています。レジャーシートと言えばこの銀色の物って言う程メジャーなレジャーシートです。

 

 

レビューも「冷気は防げる」「薄いからクッション性がない」「下敷きにしたら破けた」など賛否両論の意見が目立ちます。

 

 

まとめると値段と同じくらいの性能と言う事ですね。

 

 

 

とりあえず大きくて安い物を探している人にはお勧めです。

 

 

 

軽量 折りたたみ レジャーシート 防水仕様 858円

 

 

次は値段の割にはしっかりしているレジャーシートです。

 

 

このレジャーシートは厚みがしっかりしていて、長時間座ってもお尻が痛くならない様になっています。運動会のお昼時間って意外と長いですから厚みがあってお尻のダメージを防ぐことは非常に重要です。

 

 

 

それにこのレジャーシートは専用の入れ物を使うとコンパクトにしまえるので持ち運びにも便利です。運動会と言えレジャーシートを持っていくのは邪魔になったりしてめんどくさいです。

 

 

なのでコンパクトにしまえると言うのはかなり重要なのではないでしょうか?

 

 

レビューを見てみると「厚みがしっかりしている」「安価の割には重宝する」など1000円未満とは思えない程品質がしっかりしています。

 

 

このレジャーシートは3人~4人までは大丈夫なので、ソコソコの大きさもあります。

 

 

レジャーシートの厚みがあった方が良いと言う人にはオススメです。

 

 

レジャーシート アウトドア 折りたたみ アルミマット 1380円

 

 

続いては防水性と乾きやすさが売りのレジャーシートです。

 

 

このレジャーシートは安さの割には高い防水性を持っていて、湿りやすい運動場の土などに敷いても問題はありません。前日に雨が降って土のコンディションが悪くても何も問題なく座る事が出来る商品です。

 

 

だったらコンクリートに座るよと思うかもしれませんが、人間は皆同じことを考えています。前日に雨が降ったならお昼の時に狙う場所は濡れていない学校のコンクリートゾーンです。そうなると座れない場合があるので、このシートを持っておくと便利です。

 

 

 

それにこのシートは水分を乾かす能力が高いです。

 

 

 

お弁当を食べる時になるとどうしてもやってしまいがちなのが、お茶などの飲み物をこぼしてしまう事。

 

 

このレジャーシートなら飲み物をこぼしてもふき取る事ですぐに乾き、何事もなかったかの様に使えます。レジャーシートの上で飲み物をこぼすことは日常茶飯事です。ですので意外と便利なのが早く乾く機能なんです。

 

 

お尻の湿り気が嫌だ、よく子供が飲み物をこぼすなどに困っている人はこの商品がおススメです。

 

 

レジャーシート 2畳用 324円

 

 

続いては安さと使いやすさを持った商品です。

 

 

このシートは2畳ほどの大きさを持っていて家族3~4人までなら入る事が出来ます。

 

 

色もイエロー、ピンクの2種類を選ぶことが出来、色が沢山あった方が好きと言う人にも良いです。

 

ですがアマゾンレビューを見てみると「一回使ったら破れた」と言う人も中にはいます。ですが300円程の商品なので、このくらいでしょう。流石に一回使ったら破れるになったらメーカーに文句を付けたくなりますが、これがネットショップの怖い所。

 

 

ですが値段は300円ですが、結局送料がつくので600円くらいに値上がってしまいます。送料がつかないプライム会員なら良いんですが、そうじゃない場合は結局倍の値段がかかります。

 

 

送料なんて関係ない!私は出かけるのが面倒だからネットで買いたい!と言う人には良いかもしれません。

 

 

ユタカ ブルーシート 厚手 1123円

 

 

 

可も無く不可も無くの商品を紹介します。

 

 

これは少し厚手のよく見るブルーシートです。ホームセンターなどで売っているノーマルなレジャーシートです。

 

だけど何だかんだ言って普通のレジャーシートが一番安心できませんか?このブルーシートは特に壊れやすいと言う事もなく、大きさも家族5~6人程入れる大きさ。

 

 

防水性も100均の安い奴より少し良いくらい、100均の安い奴より厚手なので、ゴツゴツした場所でも多少痛くないです。

 

 

このレジャーシートの特徴は特にこれと言った弱点が無い所です。アマゾンレビューでも「可も無く不可もなく」と言う感想がありました。

 

 

何だかんだ普通の商品が好き!と言う人にはこのブルーシートがおススメです。

 

 

 

まとめ

 

レジャーシートは買うとなると意外とどんな性能が良いかで迷ってしまう所です。それこそ厚手が良いのか、防水性が良いのかで迷ってしまう所です。

 

個人的には生地が厚い物を買ってお尻のダメージを減らしたいですね。やはり運動会のお昼時間とはいえ、ソコソコ長い時間座るわけですから、お尻を大事にしたいです。

 

 

もちろんこれは私の意見ですから、無理に同じものを買う必要がありません。あなたの家族にあったレジャーシートを買いましょう。

 

 

やっぱり高品質なシートを買いたいと言う人はこちら

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高校野球がネットのライブ中継で観れるサイトやアプリを紹介

  さて暑い夏の時期になりましたが、この時期になると毎年高校野球が盛り上がる季節になります。     高校野球はプロ野球とは違い負ければ一発で終わり、その為一瞬でも気の抜 …

大学生の彼女のクリスマスプレゼントは名入れボールペンが安くてオススメ!

    あなたは彼女のクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?   あなたと彼女は大学生で、もうお酒も飲める歳。しかしあなたは彼女のクリスマスプレゼンに最適な物が分からな …

no image

夏には絶対無理!熱中症になってでも飲みたくない夏には向かない飲料4選

  暑い夏に一番心配する事、そうそれは熱中症!     熱中症は子供でも大人でも誰でもなってしまう、夏で一番注意しないといけない事です。     毎年 …

学園祭で90%の確率で食中毒にならない安全な食べ物8選!

    学園祭で食べ物の模擬店を出そうとしているけど、衛生管理って凄いめんどくさそう。と言うか何か問題が起きたら嫌だから。衛生管理や食中毒が起きなさそうな食べ物を探していませんか? …

お中元を贈りたい60代男性にオススメ!厳選の和菓子通販5選 

    あなたはお中元の商品を通販で買おうと思っていませんか?       毎年送っているお中元ですけど、さすがに毎年同じものを贈りたくない、だけど適 …