産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

お中元にお肉ってどうだろう?と言う人!迷惑ではないから送ってみて下さい!

投稿日:

 

 

あなたはお中元でお肉って送って良いのかな?と悩んでいませんか?

 

 

確かに夏場に生肉を送ると傷むのが早いからあまり良いものではない。そんな風に考えていませんか?

 

 

一言で言うと子持ちの家族がいる家庭だったら全く問題はないです。

 

 

 

そもそも量が少ないから困る事もない

 

 

子持ちの家庭だったら最低でも3人の家族と言う事。

 

 

そしてお中元で使う金額は3000円~5000円の間多いとテレビやネットのアンケートでも数多く言われています。

 

 

3000円~5000円と言うと大体少なくて700gのお肉セット、多くて1㎏程のお肉やハムのセットです。

 

 

正直これ位だったら、別に4日もあれば完食は全然可能です。

 

 

お中元で多いハムとお肉のセットはソーセージ、ハムの詰め合わせなどが入ったセットが多いですが、正直ハムは味がしつこくなく、あっさりしているので、意外とパクパクとお腹に入ります。

 

ソーセージなんてお昼の弁当に入れれば自然と消費していくので、足りない位です。

 

 

少し高めなお肉も焼き肉か野菜炒めの材料として使えば一瞬で無くなります。

 

 

ちなみに私の母は高級なお肉はそのままフライパンで焼いて、豪快に夕食に出されました。調理法にもこだわらずワイルドに焼き肉です(笑)

 

 

腐る前に消費できる

 

 

お肉は腐りやすいし夏だから送るとヤバいんじゃないか?と思っているあなた、大丈夫です!その前にぺろりと食べれてしまいます。

 

 

ちなみに私の家族は4人家族ですが、親戚からお肉とハムとソーセージのセット売りを送ってくれた時は、3日で全て消費しきれました。

 

 

しかも良いお肉たちだった為か、普段はお肉をあまり食べない母と父が結構な量を食べていたのを今でも覚えています。あれ?この人たちもう50代なのに結構食べるなーと少し驚きながら両親を見ていましたね。

 

 

心配なら500gくらいのお肉を送ろう

 

 

ここまで書きましたが、これは私が4人家族の場合の話です。今少なからず「食べれたのは4に家族だからだろ?」と言う疑問を持っている人もいますね。

 

 

もしかしたらあなたの送る親戚の人は3人家族かもしれないし、もしかしたら子供が自立してそもそもいないかもしれない。

 

だったら量を少なくして送りましょう!

 

 

具体的な数字を言うと500gくらいのお肉を送るのがベストですね。それくらいだったら子供がいない家庭で少ない家庭でも、食べきれる量ですから。

 

 

スーパーで売っているパックのお肉が大体250gくらい、2パック分の量なら夕食で終わるか、2日ほどで消費しきれます。

 

 

なので迷っている人は500g以下のお肉を送る事をおススメします。

 

 

500g以下のお中元で送れそうなソコソコ高級な肉

 

 

 

参考にまでにお中元で送りやすそうな500g以下のお肉を紹介します。

 

 

神戸牛 モーニングステーキ 約100g×2枚

 

 

このステーキは朝から食べれるをコンセプトにしたお腹に優しいステーキ、脂質が控えめなお肉になっているので、どの年代の人でも食べれます。

 

 

北海道 サロベツファーム ホルモン&ナンコツ500g

 

 

 

 

食べ物が一番美味しいと有名な北海道で作られたホルモンとナンコツのセットです。

 

ホルモンとナンコツは苦手な人はトコトンダメですけど、好きな人は物凄く食べます。

 

コリコリとした食感のナンコツといつまでも噛んでいたくなる中毒性を持つホルモンです。

 

 

北海道 サロベツファーム – 徳用 – ウィンナー ソーセージ 450g

 

 

 

 

北海道で作られた絶品ソーセージの詰め合わせです。

 

先ほども言いましたが、北海道で作られた商品は美味しい事が多いです。北海道産と言う事を商品の強みにする所もありますから北海道ブランドは素晴らしいです。

 

そんな北海道産のソーセージはまさにお中元に送るべき品と言えます。

 

 

スペイン産イベリコ豚 ロース しゃぶしゃぶ用スライス

 

 

 

 

スペイン産のしゃぶしゃぶ用のお肉です。しゃぶしゃぶ用のお肉は薄くてあっさりしているので夏にはピッタリのお肉です。

 

 

私も個人的に夏にはしゃぶしゃぶ用のお肉を焼いて食べるのがかなり好きです。やはり夏場にはあれくらいのお肉が一番美味しいんですよね。

 

 

まとめ

 

多すぎて送るのだったら、むしろ少なくていいです。実際お中元で何が困るかと言うと少なすぎる物より多すぎて処理しきれないのが一番困ります。

 

 

ですので迷ったら少なめのお肉を送ると送られた方も困る事はありません。

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

玉入れが必ずうまくなる方法!運動会の玉入れのコツを紹介

    運動会で必ずと言って良い程ある競技、それが玉入れです。玉入れはやって事がある人は分かるんですがかなり難しい競技です。   コツを掴まないと全くカゴに球が入らず、結 …

50代の母親にオススメ!母の日に抹茶スイーツを贈りたいあなたにオススメ通販【伊藤久右衛門】を紹介

      もうすぐ母の日、あなたはプレゼントに抹茶のスイーツを母親にプレゼントしたいのではありませんか?抹茶は年齢が高くなればなるほど美味しさが分かるまさに大人のスイー …

no image

熱中症対策!個人的に夏に飲むと本当に美味しい飲料4選

    そろそろ暑すぎる季節がやってきましたね。     暑い夏で最も注意しないといけない事そうそれは熱中症、個人的に熱中症になったことなら何回かあります。 & …

男の1人クリスマス!これさえやればあなたもリア充の仲間入りになる過ごし方まとめ

    このページをみている人は男性で彼女無し、そしてクリスマスと言うリア充イベントを1人で過ごさないといけなくなります。   そんな男性の人にどうやって過ごすかを今回色 …

夏祭りに浴衣はもう古い?今は女性でも動きやすい甚平の時代!

  あなたは夏祭りに浴衣を着てみたいと思ってませんか?     ですが浴衣となると着付けもあったり、意外に苦しかったりと何かと不安要素が沢山ありますよね?   …