産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

実は大歓迎?お中元で貰っても意外と困らないもの3選

投稿日:

 

 

お中元で何を送るのかってかなり迷いますよね?

 

 

何かと気を使ってしまいがちな親戚の為に送るお中元。どうしても迷惑が掛からない様に送らなけばいけない、あなたはそう思ってますね?

 

 

前回の記事でお中元で送られたら意外と迷惑な物の説明をしましたが、今回は送られても意外と迷惑ではなくむしろ喜んだよ!と言う物を紹介します。

 

 

高級なお肉

 

 

 

これはネットなどで調べるとすぐに食べないといけないから送られたら困る。と言う事でお中元、送られたら困るランキングでもかなり上位にある品物です。

 

 

ですが私は別に肉が送られてきても全く迷惑だと思っていません!むしろ大歓迎です。

 

 

確かに高級な生肉は夏に送られるとすぐに腐ります。それはもう間違いありません。

 

 

だったら夕食の時に1品追加として出せば大丈夫です。

 

 

お中元ではそこら辺の安い肉と言うのはまず送られてこないです。送られてくるのは2000円~4000円を軽く超えてくるような通常の食卓ではまず買いたくない様な値段の肉です。

 

 

しかも希少な肉だから元々量が少なく送られてくる事が多いです。むこうも1㎏なんて大量に送ってはこれません。

 

 

だからそこまで大した量ではない事が多いです。私の所は4人家族なんですが、お中元で送られた肉はその日のうちに母親がフライパンで炒めて焼き肉にします。高級な肉なので少し勿体ない気がしますが(笑)

 

 

量が少ないので意外と困りませんよ

 

 

傷みやすい代表格:卵

 

 

次は傷みやすい代表的な食品、卵です。

 

 

卵セットと言うのでお中元で送ってくる親戚がいます。毎年同じところの美味しい卵セットを送ってくれるので、家族全員非常に楽しみにしています。

 

 

卵は12個入りのセットで送られてきて丁度今の時期に美味しく食べていますね。

 

 

卵って傷みやすいから夏場は早く食べないと・・・とか卵って意外と場所をとるんじゃないの?と思っている人がいるかもしれません。

 

 

ですが卵は冷蔵庫さえ入れておけばかなり長く持ちます。冷蔵庫に入れた卵って実は2か月間は保存できるようになっているんですよ。まあそれは加熱する前提の卵で、生で食べる場合は2週間で食べないといけないですけど。

 

冷蔵庫の空きを心配している人も大丈夫です。冷蔵庫の中って意外とガバガバに空いていたりするので、しまう場所も案外確保できるものです。私の冷蔵庫も整理してみると案外空きがあって卵をたくさん入れれましたよ。

 

卵の使いどころと言ったら弁当に入れる卵焼き、オムライス、親子丼など活躍する機会が非常にあるのが卵の魅力です。どれも加熱する料理なので食中毒の心配は激減します。

 

 

なのでお中元に卵を送ろうとしている人は安心して送ってください迷惑ではありません。

 

 

 

ケーキなどの洋菓子

 

 

ケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキなど最近ではオシャレなお店がお中元用の品を作ってくれるので、こう言った商品の需要が高まっていますね。

 

 

だけどこれも期限が短く、夏場に送ったらヤバいんじゃないか?と言う心配もありますね。

 

 

私の送られて来たやつでロールケーキを1ホール送ってくれた人がいました。1ホールと言うと切らずに丸々1個と言う事ですからかなり大きいと想像しますよね?

 

 

ですがこれが意外と大丈夫な物です1ホールのロールケーキと言っても冷蔵庫にスッポリと入る大きさでしたし、量も4人家族ならパクパク食べれる量でした。

 

 

まあ好みも問題もありますが、ロールケーキだったら味も甘すぎない丁度良い美味しさなので、良かったと言う事も言えますね。

 

 

これがテカテカに光ったチョコレートケーキだったら私たち家族も完食が難しかった可能性があります(笑)家族全員チョコレートケーキの味が濃すぎて好きでは無いからです。

 

 

ですので、ケーキを送る時は商品の紹介ページやレビューで「甘すぎない!!」みたいな事が書いてある商品がおススメですね。

 

 

量が多すぎないと生ものでも問題はない

 

 

 

生ものはダメだよ、と言っている人も多いですが、結局の所量が多すぎないと意外と生ものでも喜ばれるものです。

 

 

私の家族がそうです。ケーキも肉も皆大喜びで食べていました。お肉も800gくらいなら全然食べれるだろうし、ケーキも小さいカットしてある物を8個程だったら余裕で食べれます。

 

 

食べ物を送ろうとしている人はあまり送りすぎない様にすれば、迷惑にもなりません。

 

 

ですので安心して送ってみて下さい、量は少なめで。

 

 

 

オススメお中元記事

 

肉を売っているサイトを紹介

 

和菓子を送ると言う手もあるよ

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生の男の子にオススメ!アマゾンで買えるコップタイプの水筒5選

      あなたは小学生の男の子用の水筒を探してませんか?もうすぐ暑い季節になり子供の水筒を用意しなければいけない、だけど前使ってた水筒は壊れている、もしくは無くしてし …

no image

お中元には松阪牛!50代男性に贈りたいオススメ通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」で買う! 

    あなたはお中元に何を贈るか悩んでいませんか?       毎年恒例のお中元の季節になりましたが、やはりお中元と言うのは気を使って慎重に商品を選 …

ゲーム大好き男子に必見!クリスマスプレゼントにオススメなスポーツゲーム7選

  クリスマスプレゼント。それは子を持つ親にとって恐らく年内で最大のイベントになるでしょう。   そしてこのページを見ている人は、主婦で息子さんが小学生。   &nbsp …

タラバガニの特徴や味の違いは!実はカニじゃない説もある!

    冬になるとカニが安く食べられる時期になりますよね。カニの食べ放題やお買い得のカニセット、カニが旬な時期になってくるので、冬はカニ好きにとっては、最高の時期です。 &nbsp …

熱中症対策には絶対飲むべき!暑い日に最適な飲み物4選

  暑い夏になると熱中症になる心配があります。     熱中症になると最悪亡くなる人も出てくる程危険な症状です。舐めてかかるとあなたも大変な事になります。   …