産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

夏には絶対無理!熱中症になってでも飲みたくない夏には向かない飲料4選

投稿日:

 

暑い夏に一番心配する事、そうそれは熱中症!

 

 

熱中症は子供でも大人でも誰でもなってしまう、夏で一番注意しないといけない事です。

 

 

毎年7月~9月になると熱中症で体調を崩した人のニュースがよくやっていますね。

 

 

最悪の場合亡くなる人も出てくるので、恐ろしい物です。

 

 

そして熱中症対策でよくどんな飲み物が美味しいかと言うのはやっていますね。

 

 

大体そういう時の相場と言えばスポーツドリンクかお茶に決まっています。

 

 

ですがその逆の喉が乾いたときに飲んだら全く美味しくないものと言う物はあまり見ないですよね?

 

 

と言う訳で今回は個人的に思った、暑い夏に飲むと喉が不快になる美味しくない飲み物を紹介します。

 

 

飲むヨーグルト

 

健康に良く、毎朝欠かさず飲んでいる人も多く、かなり愛されている飲料飲むヨーグルト。

 

 

確かに健康に良く、栄養もあるヨーグルトですが、夏場の暑い時期に飲むと最悪です。

 

 

飲むヨーグルトは粘り気が非常に強く、飲むと口の中やのどにからみついてきます。

 

 

のどがカラカラの時に飲んだ時の絶望感と言ったら他では味わえません。

 

 

実際私も喉が乾いたときに冷蔵庫に偶然会った飲むヨーグルト飲んでみたのですが、まず舌にヨーグルトの粘り気がはりつき、次に口の中いっぱいに広がり、最後に喉を粘り気が襲って来ました。

 

 

喉が乾いていない時に飲むと非常に美味しいですが、カラカラの時に飲んだらあまり美味しくない飲み物です。

 

 

 

トマトジュース

 

次も健康に良いと昔から言われているトマトジュースです。

 

 

これのダメな所はまずあの赤い色、真っ赤に燃えそうなくらい赤い色がまず気持ち的にダメです。

 

 

個人的に暑い時に赤い物、と言うか派手な色をあまり見たくないんですよ。見ただけで汗をかきそうなので(笑)

 

 

ダメなのは色だけではありません。味もあまり水分補給にはむきません。

 

 

トマトの酸味を良い感じに残してくれているので、もちろん酸っぱさもあります。その他に野菜ジュースならではのあのドロドロ感、飲むヨーグルトと同じような感じですね。

 

 

汗をかいたときにあれを飲んでしまうと全く喉が潤わないでしょう。

 

 

バナナジュース

 

もうここまでくると大体私の選ぶものがドロドロした飲み物だと分かってしまう様な飲料ですね。

 

 

次もドロドロ系の飲み物です。と言うか今ここで言うと夏場に粘り気のある飲みものって飲みたくないです。ただし食べ物は別、納豆は大歓迎です。

 

 

バナナジュースのダメな所は先ほど言った、ドロドロ感です。やはりあれは夏場の暑い時期に飲むと余計に喉が乾きます。

 

 

しかもバナナジュースのヤバい所はその甘さです。

 

 

こう言うフルーツジュースは大抵砂糖が大量に入っていて甘いです。その甘すぎる味のせいで飲んでいると余計に喉が乾き、結局無駄に水分補給をする形になります。

 

 

私は昔外で出かけていて喉が乾いている時がありました。

 

 

その時偶然に自販機を見つけて、そこで何かを買う事に。

 

 

その自販機で私が何を思って買ったのか、缶のバナナジュースを買っていた。あなたも何故喉が乾いているのに、それを選んだんだと思いましたよね?私が選んだ理由はただバナナジュースが好きで、その時はそういう気分だったとしか言えない。

 

 

そして早速飲んでみたのだが、全く喉の渇きが治る気配がない!変な粘り気のせいで喉に絡みつき、嫌な食感が残ってしまう。しかも喉の渇きが増しているではないか!その時バナナジュースを買った私はひどく後悔しましたよ。大人しくアクエリアスを買えば良かったと・・・(笑)

 

 

と言う事で私がバナナジュースを夏に飲んではいけない理由でした。

 

 

 

ぬるくなったアクエリアス

 

 

個人的にこれが一番まずい飲み物だと思っています。

 

 

ぬるくなっ物は基本的に不味いですが、アクエリアスはその中でも更に上を行く不味さそう思っています。

 

 

ぬるくなったアクエリアスは中途半端な甘さだけはしっかり残っています。その甘さがぬるくなったお陰でより目立つ様になり、飲んだ瞬間ただの嫌な甘さの残る水、そんな風におもっています。

 

 

よく自販機でアクエリアス(本当はポカリが良い!)を買うのですが、私は一度外に出かけると4時間程は戻らない事が多いので、それだけ時間が経つと当然ぬるくなっています。

 

 

しかし飲み物がそれしかないので、仕方なく飲むんですが、あの微妙な甘さのせいで夏の味方から夏の敵になっているのです!

 

 

まとめ

 

夏に飲むのを避けてた方が良いまとめでしたが、こちらの夏に飲むと滅茶苦茶美味しい飲料まとめもありますので、良かったらこっちの方もご覧ください。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学園祭の模擬店でオススメのデザート8選!絶対人気店になる食べ物まとめ

    学園祭の模擬店はデザートの店をやりたい!やっぱりデザートの方がお客さんが来そうだし、やりがいがありそう!   そう考えているあなたに、学園祭で定番から少し変わった …

2017年ボジョレー・ヌーボー解禁日はいつ?速攻で手に入る裏技も紹介

    11月になるとボジョレー・ヌーボーと言うワインが販売されるのでテレビでも10月の終わりごろからボジョレー・ヌーボーが解禁されるぜー!!と言う報道が目立ってきます。まあ今では …

有名な盆踊りの曲6選!これさえ覚えれば盆踊り大会で怖いものなし

    もうすぐ盆踊りを踊る季節になってきましたね。盆踊り大会ではなくても盆踊りをやる夏祭りと言うのは多数あります。     盆踊りは別にその場ののりで踊っても …

子供と大人の夏風邪の治し方を徹底解説!症状などで分かる適切な治し方

    7月や8月頃に流行る病気と言えば夏風邪です。     夏風邪は症状が長引いたり、普通の風邪と比べて辛い症状が出るのが非常に厄介です。   &n …

玉入れが必ずうまくなる方法!運動会の玉入れのコツを紹介

    運動会で必ずと言って良い程ある競技、それが玉入れです。玉入れはやって事がある人は分かるんですがかなり難しい競技です。   コツを掴まないと全くカゴに球が入らず、結 …