産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

夏には絶対これ!小学生男子の水筒の大きさは1ℓがベストな理由

投稿日:

 

 

夏の暑い時期と言えば、水筒を買う時期になってきましたね。

 

 

小学生男子のお子さんを持っていると水筒が壊れやすいですよね。

 

 

男の子は活発でどこにでも水筒を持っていたり、その水筒を振り回して遊んだりと何かと水筒のダメージが高い行動をしている事が多いです。

 

 

少し気になったは小学生男子の水筒の大きさのがどれくらいの大きさがベストなのかと言う事。

 

 

と言う訳でただ今21歳成人男性になった私が小学生男子の水筒の大きさを真面目に語る事にします!

 

 

1年生~3年生までは600mlで良いかも。


私の記憶だと子供の頃に持って行った水筒は小さめの600mlくらいの水筒を持って行った記憶があるね。

 

 

これくらの年齢の子だと活発に動くけど、胃が大きくないのでそこまで水分が入らない。なのでこれくらいの量の水筒でも十分だと思っているよ。

 

 

と言うかそもそもこれくらの年齢だと、あまり大きい水筒は運べない事が多いので、小さめの水筒を持って行った方が良いよね。

 

 

ちなみに私が小学生の頃に使っていた水筒は、コップが蓋になっているタイプの水筒を使っていたね。

 

 

あれは飲むのに少し手間がかかるけど、こぼしにくく、落ち着きのなかった私でもキチンと行儀よく飲めた水筒なのでかなりおススメしている。

オーエスケー きかんしゃトーマス(No2) 保冷専用ダイレクトステンレスボトル 約630ml SB-600D

 

小学4年生~小学6年は1ℓの水筒を持っていた。

 


小学校高学年ほどになると体の成長が凄まじく、いきなり身長と体重が増える時期になる。私も小学4年生から小学5年生までの時に、身長が異常に伸びた経験がある。確か155cmから160cmまで一気に伸びた経験があるよね。

 

 

そこで心配なのは低学年の子たちと違って水分の量が圧倒的に増えると言う事だ。

 

 

低学年の子たちよりは落ち着きが出てくる歳になってくるけど、喉の渇きは低学年の子たちよりは早い。

 

 

だけど体が大きくなった分力も強くなったので、大きい水筒も持てるようになってきている。

 

 

なので1ℓ以上ある大型の水筒でも十分問題はないはずだ。と言うそれくらじゃないと圧倒的に足りない事が多い。

 

 

私は小学6年生の頃は1ℓの水筒を持っていたが、周りの皆がお茶の量が全く足りていなくて、クレクレと迫られたことが多い。やはりデカい水筒を持っている人は夏には頼りにと言うか利用されている事が多い。

 

 

まあ私個人としては夏の間にデカい水筒を持っているだけで、割とちやほやされていたので、少しだけ嬉しかった記憶があるね。

 

 

ちなみに自分が飲む量は足りたか?とか聞かれると十分に足りたよね。

 

 

やはり暑いと言っても基本授業は教室にいるので実はそこまで喉は渇かない、体育があった場合はギリギリ足りたと言う少し危ない事もあったけど、基本お茶の量は1ℓあれば十分と言える程だった。

 

タイガー 水筒 1L 直飲み ステンレス スポーツ ボトル ポーチ付き サハラ ブラック MME-B100-K Tiger

 

最終的には1ℓ以上の水筒がおススメ

 

 

私個人の昔の記憶から言うと水筒は1ℓの物かそれ以上の物があると夏にはピッタリだね。

 

 

それくらいあると割と足りる事も多いし、他の人のクレクレ攻撃にも何とか耐える事が出来る量なので私的にはこれくらいがちょうどよかった。

 

 

あなたの参考になったら大変嬉しいです。

 

 

小学生男子のおススメ水筒

 

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50代男性にオススメ!通販で買えるお中元用のそうめん6選

    あなたはお中元を何にしたいか考え中ですか?それともお中元はそうめんって決めてこのサイトをクリックしましたか?   あなたは50代の男性で毎年恒例のお中元を贈ろうと …

no image

お中元には洗剤を!50代女性にオススメのアマゾンで買える洗剤ギフトセット5選

  あなたはお中元に洗剤などを送ろうとしていませんか?     お中元には食べ物や飲み物などを送ると言うのが一般的ですが、それは相手の好みがあったり、そもそも消費期限が近 …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …

有名な盆踊りの曲6選!これさえ覚えれば盆踊り大会で怖いものなし

    もうすぐ盆踊りを踊る季節になってきましたね。盆踊り大会ではなくても盆踊りをやる夏祭りと言うのは多数あります。     盆踊りは別にその場ののりで踊っても …

熱帯夜で全然眠れない!そんな人の為の熱帯夜対策6つの方法

  夏本番になり、全体的に気温が高くなる季節になりました。     夏になると困るのが熱帯夜になる事です。     熱帯夜は夕方から朝方までの気温が2 …