産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

安いお中元ならこれで間違いなし!2000円以下で買える30代お中元のおススメスイーツ5選

投稿日:

 

 

今年もお中元の季節がやってきました!

 

 

お中元と言えば毎年の恒例行事、親戚の人にそこそこ良いものを送らなければいけない風潮があるので、今年も送る物は慎重に・・・と考えていますが、正直お財布事情が厳しくありませんか?

 

 

 

あなたは毎年恒例のお中元をキチンと送らなければいけない、中には送らなくても良いと言う意見もありますが、あなたは「そうじゃない!キチンと送りたい」だけど予算があまりない・・・と言う風に考えていませんか?

 

 

そんなあなたの為にお中元で2000円以下で買える、ソコソコ見栄えが良いお中元を紹介していきます。今年のお中元は極力出費を抑えるお手伝いをさせてもらいます!

 

 

皇室に献上した山口ういろう

皇室に何度も出したことがあるういろうに興味はないですか?

 

 

この山口ういろうは日本の最高権力を持つ皇室の人たちにういろうなどの和菓子を何度も出したことがある最強の実績を持つういろうです。

 

 

1957年に山口県に創業しており、その和菓子作りはこだわりにこだわった究極の作り方とと言えるでしょう。

 

 

その伝統の手法で作られたういろうはまさに恐らくそこら辺の和菓子ではまず勝てないです。

 

 

くちどけがよく甘すぎないそのバランスの良い味はお中元に送る物としては最高の1品になる事間違いないです!

 

 

 

30代になるとあまり甘いものは食べれなくなる事も多いです。甘すぎるお菓子などはまずくどすぎてあまり食べれなくなります!

 

 

ですがこのういろうは先ほども言ったように甘すぎることも無く、30代のあなたの親戚も食べられる事でしょう。

 

 

値段は8個入りで1598円!小豆と抹茶がそれぞれ4つずつ入っています!皇室の献上品としては安いと思いましたか?

 

 

そうですこのういろうはそこまで値段が高くない商品なんです!

 

 

 

値段がそこまで高くないけど、包装などは高級感あふれる包みで送られるのでみっともなくありません!

 

 

お中元では包装の見栄えも大事ですよね?そんなあなたにはこのういろうセットをぜひ買う事をおススメします。

 

 

稚内牛乳の牧場アイスクリーム ばにら 380円

 

お中元と言うのは暑い時期に送る物です。と言う事は冷たい食べ物を送った方が圧倒的に喜ばれます。

 

 

そして冷たい食べ物の代表格と言えばアイスクリーム。あの程よい甘さと口に入れた瞬間のひんやりとした感覚が夏の暑い時期のオアシスになってくれます。

 

 

今回紹介するアイスは何と原材料が全て北海道です。北海道は自然豊かな所で牛乳が美味しいのはあなたも知っていますよね?

 

 

しかも不思議な事に北海道で作っていると言う事を聞いただけでその食品が非常に美味しく感じますよね。実際美味しいからこそ北海道と聞いただけで食べたくなる事が多いです。

 

 

しかもこのアイスクリーム、安定剤などの添加物を一切使っていないアイスなんです!どうしても添加物が多くなってしまう最近の食べ物なんですが、これには一切使っていないので健康にも非常に良いアイスです。

 

味も定番のチョコや抹茶バニラなど基本的なものとクマザサと言う食べると胃を綺麗にしてくれる効果と貧血の予防になる健康に良い変わった味があります。

 

 

やはりお中元には冷たい物を送ってくれるとこちらも元気になります。

 

 

あなたも冷凍庫にアイスがあると嬉しくありませんか?あなたの親戚もお中元にアイスを送られたら非常に喜ぶこと間違いなしです!

 

 

口の中でひんやり冷たく、まろやかなくちどけが最高に美味しくなるアイスをぜひどうぞ!

 

 

 

榮太樓總本鋪 あんみつ 白みつ

 

あんみつは夏のギフトに喜ばれます!

 

 

先ほども言いましたが暑い夏と言うのはやはりひんやりと冷たい物が食べたくなります。

 

 

夏にキムチ鍋を食べるより、あんみつを食べた方が元気が出るのはあんみつの方です。

 

 

このあんみつは1818年からある今回紹介する中で一番の老舗の和菓子屋のあんみつです。

 

 

これだけ古くから生き残っている和菓子屋のあんみつだったら相当な美味しさである事は間違いないです!

 

 

新店舗の美味しい店より老舗の昔ながらの味、の方が美味しく聞こえてきませんか?

 

 

やはり何だかんだ言って老舗と言うのは店の最大の魅力と言えるでしょう。

 

 

みずみずしいモモ、噛んだ瞬間口の中に甘さが広がるミカンなど魅力的な果物と一緒に食べるあんみつは夏には最適な食べ物と言えます。

 

 

あなたの親戚に老舗の最高に美味しいあんみつをプレゼントしてみませんか?

 

 

 

葛さくら餅 桜の花付き 奈良県産  648円

 

お中元にはお餅と言う選択肢もかなりあります。

 

 

おやつとして食べるお餅ならそこまでお腹は膨れないし、味に癖が無くどの年代になっても食べられ愛されているのがお餅です。

 

 

これは桜餅なんですが、これを作っている所は創業100年以上の奈良県にある老舗が作っています。

 

老舗と聞くとかなりの安心感と美味しい事が確定している様なものです。

 

 

この桜餅のこだわりは何と言っても粉です。きな粉の事ですね。

 

 

この粉はこだわりがあり、たった1㎏しかとれない超希少な葛根(きな粉の元)を使っています。希少な物はやはり美味しい物が多いので、これもかなりの美味しさがあるはずです。

 

 

作っているのは熟練の職人たちが丁寧に作っているので、機械の味では出せない手作りならではの味がふんだんに楽しめます。

 

 

お餅のなめらかな食感、黒蜜の丁度良い甘さ、老舗ならではの伝統の手法。全てが一級品の桜餅をお中元に送ってみて下さい!

 

 

米屋 和楽の里カップ水羊羹 1080円

 

水ようかんと言えばお中元の定番商品ですね。

 

 

水ようかんは普通のようかんと違い、みずみずしく夏に食べると最高に美味しい食べ物です。

 

 

それにあまりくどくなく、ようかんは嫌いだけど、水ようかんは好きと言う人はかなり多いです。

 

 

この水ようかんは味のバラエティも豊かで、こしあん、つぶあん、ひき茶、栗入り。

 

 

などの4種類の水ようかんが入っています。

 

 

結局色々考えた結果水ようかんを送る事が多いのではないでしょうか?

 

 

水ようかんは定番の食べ物ですし、なにより定番の商品と言うのは安心感がまるで違います。

 

 

いくら親戚に送るお中元と言っても、やはり変な物は送れないと考えているあなた!それでは定番の商品を送ってあげましょう!

 

 

水ようかんなら間違いなく喜ばれます!

 

 

まとめ

 

親戚に送るお中元は少し迷ってしまうもの。

 

 

やはり気を使ってしまいますね。

 

 

ですが安心して下さい。ここにある商品はどれも実績もある商品ばかりなので、かなりの高品質な商品に間違いありません。

 

 

なので安心して買ってみて下さい!

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゴールデンウィークに家で絶対読みたいオススメバトル漫画5選

ゴールデンウィークなどの長期休みこそ家でゴロゴロしたい、もしくは外で遊ぶのが好きでは無いと言うあなた。     今回は私が個人的にオススメする熱い戦いが繰り広げられ、読んでてワクワ …

no image

伊勢丹のお中元受付はいつまで?カタログギフトはまだやってる?

    もうお中元を送る季節になってきましたね?お中元は毎年恒例の行事で親戚などに良いものを送る昔ながらの習慣ですね。       お中元で有名な所は …

no image

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

どうもハクアです!   ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたい …

no image

バレンタインで職場の人に渡すオススメ義理チョコや栄養食品5選  

どうもハクアです! あなたはバレンタインで渡すものは決まっていますかね?今回私はチョコ味をした栄養食品などを色々紹介していきます。   ブルーシールチョコドリンク   さていきなり …

no image

熱中症対策!個人的に夏に飲むと本当に美味しい飲料4選

    そろそろ暑すぎる季節がやってきましたね。     暑い夏で最も注意しないといけない事そうそれは熱中症、個人的に熱中症になったことなら何回かあります。 & …