産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

佐田の富士引退 !引退理由や今後の活動内容はどうなるの?

投稿日:

 

 

力士の佐田の富士が突然の引退をする事がニュースで分かりました。引退と言う事はスポーツ選手でよくある事ですが、何も前触れが無く突然引退と言う事もあってか、ファンは悲しんだり、困惑したりとかなり同様しているみたいです。

 

 

と言うわけで佐田の富士の突然引退した理由を徹底的に調べていきます。

 

 

 

酒の飲みすぎて体調を崩す

 

 

彼は大変な酒好きと言う事がよく知られています。何と彼は日本酒1升を20秒で飲み干すほど酒が大好きと言う事が分かっています。

 

 

ちなみに1升は調べて見た所1.8ℓほどあると言われています。何と約2ℓ大きいペットボトル1本分の酒をわずか20秒程で飲み干す大酒豪と言う事です。

 

 

これだけ軽々飲めるのだったら日常でも毎日の様に酒を飲んでいるでしょうね。しかも少量ではなく翌日にも影響が出る可能性があるレベルで。

 

 

彼は現在32歳、正直若いと言われれば若くないと言う風にいえてしまいます。

 

 

お酒は歳をとればとるほどアルコールの分解が遅くなり、身体に支障が出てきます。恐らく若い時と同じくらい、又はそれ以上のお酒を毎日飲んでいるせいで体が上手く動かなくなってしまったと言う事が考えられます。

 

 

 

単純に年齢のせい

 

 

 

実は力士の引退平均年齢は31歳と言われています。30代になるとどのスポーツ選手も若い時ほど体が動かなくなり、引退する人も多数います。

 

 

野球、サッカー、テニスどのスポーツも30歳になると実力だけではなく、身体の鍛え方、ケアの仕方、など自分の体調管理もプロ並みにならないと確実に生き残りません。

 

 

どれだけ天才と呼ばれた選手も体調管理、どれだけケガをしないか意識していかないと確実に故障して引退と言う事も全然ありえます。

 

彼は現在32歳、引退するには十分な年齢です。

 

恐らく佐田の富士も30代になった頃から体が思うように動かなくなり、引退にいくしかないと言う所まで追い込まれた可能性もあります。

 

 

 

成績不振で引退

 

 

 

個人的にはこれが一番妥当な理由だと思います。

 

スポーツ選手と言うのは成績が結局一番です。どれだけ人望が厚い人でも、どれだけファンに人気があっても成績を残さない人はどんな人でも一刀両断するのがプロスポーツ選手の宿命です。

 

 

調べて見た所、この人の成績はあまり良くありません。

 

 

通算成績:434勝459敗14休

 

幕内成績:137勝183敗

 

各段優勝:十両優勝1回

 

 

これが彼の成績です。どこをどう見ても彼は完全に負け越しています。もちろん勝っている試合も数多くありますが、これだけの成績では正直プロとして生き残るのは難しくなってきます。

 

しかも彼の年齢は32歳、引退をするには十分な年齢になってきます。恐らく彼自身も自分の力に限界を感じいい感じに潮時を見計らって今回の引退を決意したのでしょう。

 

 

 

今後の活動は?

 

以外にも今後の活動を書いているニュースサイトが少なかったですが、調べて見ると今後は親方になり指導者として活躍していくと言う事を言っていました。

 

 

彼の指導能力が高いか低いか分かりませんが、現役時代に成績が良くなかった人は指導者として大活躍する場面も良くあります。

 

 

もしかしたら化け物みたいな怒涛の指導能力を開花させるかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

ファンの人は悲しいですけど、年齢はしょうがないです。親方となって強い力士を部屋から出せる事を期待しましょう。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小松菜奈とはいったい誰?可愛いのか?ブサイクなのか?

どうもハクアです 今回小松菜奈と言う芸能人について調べていきたいと思います。彼女はあまり世の中に知られていない人ですからね。面白い物が色々出てきますよ。   小松菜奈のプロフィールから まず …

疑問に思った事

ナカイの窓に出演。みちょぱの本名や職業、ヤンキー疑惑などを徹底解説

      テレビのゲストで全く知らない人が出るとそれを検索したくなりません?   私はナカイの窓と言う番組でとあるゲストが気になっています。それはみちょぱと言 …

世界仰天に出演!mireiの本名と職業や事務所など彼女の謎すぎる生態を解明する

    mireiと言う最近売り出し中で人気急上昇中の人を知っていますか?     この子は今度ザ!世界仰天ニュースで出演するらしく、恐らく2017年ブレイクす …

no image

酒井若菜の病気膠原病とはいったい何?現在どんな活動をしているのか?

どうもハクアです あまり知られていない芸能人酒井若菜と言う人物について知っていますか?今回この酒井若菜と言う人の事について調べ行きたいと思います。   まずはプロフィールを紹介   …

ノンスタイル井上が不起訴処分!復帰の時間は?そして相方は何か反応があった?

どうもハクアです! お笑い芸人、ノンスタイルの井上が不起訴になった事がニュースになりました。ファンの人は喜び、アンチの人は鬱陶しいと思うでしょう。今回は井上の不起訴の事と、復帰の目安の事について書いて …