産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

千葉県松戸市常盤平で起きた通り魔事件!この通り魔犯人の深層心理を考える

投稿日:

 

千葉県松戸市常盤平で通り魔事件が起きましたね。

 

 

通り魔事件と言うのは無差別に多くの人を傷つけてしまう、ある意味最も怖い事件だと私は思っています。少し気になったのはこの人がどう言う心理で通り魔をやったと言う事です。

 

 

と言う訳で今回はこの通り魔事件の犯人の心理状態について考えていきます。

 

 

 

転職を完全に諦めた結果起こした!

 

 

 

まずこの犯人の特徴と言えば34歳の無職と言う点ですね。

 

 

調べて見ると通り魔をやってしまう人の特徴は男性で無職と言うのが非常に多いと言うのがわかっています。

 

 

34歳だと世間体に言えば転職が難しくなってくる歳です。ネットで転職30代と調べれるとかなりネガティブな事が書かれている事が多いですね。

 

 

実際には全くそんな事はありません、30代でも良い会社に就ける事も十分可能です。ですがこの男性はもしかして「34歳の俺はもう転職なんて無理、人生終わり、最後に犯罪をおこして一生警察のお世話になろう」

 

 

こんな風に考えていたかもしれません。

 

 

よく聞くのが人生八方ふさがりになり自ら警察のお世話になる人。ニュースとかでたまに見ますが60代の人がお金が無いから刑務所でお世話になるため万引きを繰り返すと言う事も最近はよく見られます。

 

 

この犯人は自分の人生を完全に捨てたためこの様な事を起こした可能性が高いです。

 

 

 

犯人はまだ少し良心が残っていた!

 

 

普通は通り魔を起こす犯人の心理としては誰でも良いから人を・・・なんて良く耳にしますね。秋葉原の通り魔事件の犯人もそんな事を言っていましたし、通り魔と言うのは一滴の良心の欠片も無くなっているので、何でも出来てしまうのです。それがどんな非人道的な行為やテロリストよりも残虐な行為でもやっていまいます。

 

 

ですがこの犯人はほんの少しだけ犯罪をするのに躊躇したような感じがありますね。

 

 

ニュースを見てみたらこの犯人はナイフで何人かを刺し、その後バッドで大暴れをすると言う風に報道が伝えていました。

 

 

ですが誰も亡くなっていません。1人の重症を出しましたが、それでも誰も亡くなっていないです。

 

 

通り魔の犯人の特徴は先ほど言いましたが、人生が終わったと勘違いして勝手に暴走するのが犯人の特徴です。他の性格の特徴としてはプライドが高い、自己否定が強い、社会が悪いと社会を否定するなどが上がります。

 

 

普通の通り魔なら完全に全ての事がどうでも良くなってどんな残虐な事も簡単にやっていまうのですが、この犯人は怪我になるくらいでとどまっています。

 

 

しかも凶器としてバッドを使っていたと書かれていますがこの凶器も犯人が少し躊躇している様に思える凶器です。本当に全てを捨てたなら殺傷能力が低めのバッドより、ナイフや包丁などの切れ味が鋭い物を使うはずです。

 

 

だけど犯人がそれを使わなかった点を見るとまだ少しだけ良心が残っていたように見えますね。

 

 

まとめ

 

今回の通り魔は秋葉原の様に最悪な事態にならなくて済んでまだ良かったのですが、一歩間違えたらけがをした5人全員・・・なんて事も考えられたので非常に恐ろしいです。

 

 

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマスで家族や友達と一緒に楽しめるゲーム5選

どうもハクアです   今回はクリスマスに皆でワイワイ楽しめるゲームを色々紹介していきたいと思います。   マリオパーティー10 まずは王道のこのゲームWiiUのゲームで最大で5人ま …

no image

教師が学生証偽造で逮捕!偽造した理由、教師は復帰出来るかなどを解説

    先ほどニュースサイトを見ていたら乃木坂46のコンサートを見たいが為に学生証を偽造した男性教師が逮捕されたと言うニュースが出てきました。     私が気に …

no image

視聴率ダウンが止まらないフジテレビ、その原因を考える

どうもハクアです‼ あなたはフジテレビって見ますかね?どうやら最近と言うかずっと前から何ですけど、フジテレビの視聴率が酷い事になっているんですよね、最近もめちゃイケの放送に怒った日清食品がスポンサーを …

no image

イラネッチケーを使うと受信料を払わなくて良いのか?

NHKはあなたは見ますかね?ずっと問題視されているNHKの受信料問題、全く見ていないのに「受信料だけ払うなんておかしいだろ‼」と言う人が多く、中には受信料を集めに来た人の前でテレビを壊し、「絶対に払わ …

no image

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、 …