産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

教師が学生証偽造で逮捕!偽造した理由、教師は復帰出来るかなどを解説

投稿日:

 

 

先ほどニュースサイトを見ていたら乃木坂46のコンサートを見たいが為に学生証を偽造した男性教師が逮捕されたと言うニュースが出てきました。

 

 

私が気になっているのは何故学生証を偽造したのか?それと男性教師の今後はどうなるのかの2点です。

 

 

今回はこの2つについて書いていきます。

 

 

何故学生証を偽造したのか?

 

 

これは簡単に言うと乃木坂のコンサートを見る為にはチケットと本人確認の為の身分証明書がいると言う事が分かっています。

 

 

最近は転売などのチケットを売るための対策が出来ていて、身分証明書などを出さないと入れない様な仕組みになっています。確かももクロのライブだと顔認証システムなど徹底的に転売屋を潰す為の対策をしていますね。

 

 

教師はライブチケットが落ちたためどうしてもライブに行きたいため転売を使いチケットを獲得した。

 

 

ニュースサイトによると転売屋に顔写真を送ると、自分の顔写真を使った学生証が帰って来たと言う事が分かっている。

 

 

それであっけなくばれてしまう事になるけどね。

 

 

1つ思ったんだがこんなに簡単にばれると言う事は前からその学生証は怪しまれたと言う事が考えられる。正直思ったけど、乃木坂は身分証明書だけの提出と聞いた覚えがある。

 

 

人の手でやると正直ミスも多く、確実に仕事が出来るとは全く思わない。しかもライブは何千人の人を一気に入れる事になるのでそれを長時間やろうとすると人間は疲れてくる。

 

 

しかもスタッフも熟練の人だけではなくて、臨時で雇ったバイトと言う可能性が高いだろう。臨時バイトは初めてやると言う事がほとんどで、慣れてない事も多い、しかもバイトなのでほとんどの人があまりやる気も責任も無い人が多いだろう。

 

 

私だって1日だけの臨時バイトは無責任な態度をとるし、あまりやる気に満ちた働き方はしない。

 

 

そんな人もいる中一発で学生証を偽物だと見破ったから恐らくその学生証は昔から怪しまれていた物だと思う。

 

 

ニュースサイトを見てるとどうも転売屋のやり口かなり慣れている事が分かる。全く迷いが無く学生証を送れる辺りはかなりの常習犯だと感じるね。

 

 

何が言いたいのかと言うと、この教師は非常に運が悪かったと言う事を言いたい。もし違う転売の人と交換をしていればバレずにすんでいた可能性も十分あるだろう。

 

 

今回はブラックリストに載っていた可能性がある転売屋に当たったからこの様な事が起きたのであろう。

 

 

 

この教師の今後はどうなるの?

 

さて次にこの教師の今後はどうなるの?と言う事だけど、まず確実に今いる学校はクビになるだろう。

 

捕まったと言う事は学校側にこの事が回ってくる事が確実に分かる。まず警察が学校側に電話し、教師たちがこの事を知る。

 

 

そして人間の口ってかなり軽い物で、今度は教師から生徒に漏れてしまう。そうなれば圧倒間に学校中にこの事がばれる事になる。

 

 

そうなればあの教師はこの学校にはいられない。校長から転勤命令と言う名の学校の恥だから出てけと言う残酷な命令が下されるだろう。

 

 

まあ今回やった事は偽造問題と言う事で生徒に何かしたと言う事ではないから教員免許剥奪と言う事は絶対にないだろう。

 

彼はまだ教師を続ける事が確実に出来る。2ちゃんでよく生徒の悪い影響だから教師を辞めろと言う事が言われている。残念ながら2ちゃん民の願いは全く叶わないだろう。もう1度言う彼は確実に教師を続けるであろう。

 

 

1つ気になるのは彼が結婚をしているかと言う事だ。彼は現在27歳。最近は20代で結婚すると言う人がかなり減っているが、彼はどうなのだろう?

 

 

もし結婚しているならそれはかなり災難だ。この教師が捕まった後に何が起きるかと言うと家族への2次被害が起きる。人は悪い情報と言うのは確実に早く色んな人の耳に入ってしまう。

 

 

恐らく近所の人が悪い噂を耳にするとまず誰も相手にしなくなる。または目の前で悪口を言われてしまう事が非常に多い。

 

 

しかも子供は犯罪者の父親と言う事でいじめの格好の的になる。そうなってくると同じ街では過ごせず引っ越しをしてしまう事になるだろう。

 

 

父親が捕まったら家族が一番に被害が来ることは間違いない。

 

 

まとめ

 

結局の所、あの教師は変な転売屋に当たった事で運が悪かったと言う風に私は見ている。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

若者は離れすぎ?~離れ問題について知る

どうもハクアです‼ 若者の~離れと言う単語最近よく聞きますよね?よく聞くのは自動車離れ、お酒は離れなどです。私も一応若者に入る人ですが、こんな事も離れているのかと言う事が最近調べていて分かったんですよ …

猛毒を食らう!オニダルマオコゼを食べているサイト4選

どうもハクアです!   ザ!鉄腕DASHで話題になっていた猛毒魚オニダルマオコゼと言う魚がありましたね。私はこの魚がとても気になっています。と言うか食べてみたいです。ですがこの魚を食べれる機 …

四日市こども園を襲撃した犯人の心理状態を探る

  つい先ほどニュースを見ていたら四日市こども園で男性が園児を襲撃すると言うニュースが流れてきました。     幸い襲われた人たちは命に別条がないみたいです。だけどこの意 …

no image

ウイルスメールで警視庁警告!メールを開くと起きる2つのヤバい現象

どうもハクアです!   最近警視庁がウイルスメールが拡散されているから注意しろと言う報告が入ってきました。今回はこのウイルスメールを開いたらどうなるのかの危険性について掘り下げていきたいと思 …

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …