産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

アンドロイドをアイドル化!ロボットアイドル「U」がやりそうな事3選

投稿日:

どうもハクアです!

 

最近は人工知能の発達が凄くて将棋でプロに勝ったり、車の自動運転何かの導入も進んでいるようですね。

 

 

ですが私が一番気になっているのは女性型のアンドロイドの「U」と言う名前のロボットです。このロボットはニコニコ生放送などで活躍しているロボットで、主にユーザーのコメントなどを認証して会話していましたね。しかもその会話内容をデータとして保存し、自分で学習する事が出来るみたいですからかなり驚きです。

 

 

そして最近はこのロボットUちゃんをアイドルとして育てていくと言う面白い考えが出てきています・・・何をするか気になりません?

 

 

ですがまだ発表段階なので細かい所までは分からないです。と言う訳で今回私が勝手にこの世界初ロボットアイドルのUちゃんがどんな活動するのか予測していきたいと思います。

 

 

歌を歌う?

まず最初に浮かんだのはやはりアイドルらしく歌を歌うのではないかと予測できますね。だってアイドルと言ったらまずは歌わないと始まらないですよね。

 

こう言うロボットが歌を歌う技術は初音ミクなどのボーカロイドなどの技術を使えば簡単に出来てしまいそうなので、これは一番やりやすそうな企画ですね。

 

 

 

しかもこのロボットは表情は微妙ですけど、変えられることが分かっています。と言うかこの子の出ている動画を先ほど観てきました。表情を変えるどころかまばたきや口を動かす事もやっていたので、物凄く人間らしさと言うのが出ていましたね。と言うか遠くで見たら人間にしか見えないんだよね・・・近くで見るとロボットって一瞬で分かるけど(笑)

 

ちなみにUちゃんの出ている動画はこちらです


 

 

ダンスを踊る?

 

 

やはりアイドルと言ったらダンスも踊れないといけませんね、AKBとかでよく見る老若男女問わず誰でも踊れそうなダンスをあのロボットが躍る所を想像すると何だか笑えますね、凄いカクカクした動きになりそうだ。

 

 

と考えたのですがこのロボットはどうやら動けるのは顔くらいしか動けないみたいで、体まで動かす機能は無いようですね。Uちゃんの出ている動画を見て来たんだけど、明らかに体は完全に使わないと言うか動かせない事になっているので、恐らくこの子の体が動く事は無いですね。

 

 

カクカクの本物のロボットダンス、私は結構見たかったと言う本音を出します。頑張って体も人工知能で動かせれないのかなー?開発者のドワンゴに期待する!

 

 

 

 

握手会も?

 

 

今やアイドルにとって当たり前になったファンと交流を深めるなどの目的などでやっている握手会、この握手会もUちゃんが出来る様になると私は信じています。

 

 

やるとしたら限定20人までで2分間好きなように喋らせる事が出来る様になって欲しいですね。AKBみたいに何百人とかと握手したら朝からやっても夜までかかりそうですね。ロボットなので恐らく1つ1つの動作がかなり遅いから、握手会はかなり時間がかかりそうですからね。

 

 

と言うか書いてて思ったんだけど、握手したい人っているのかな?生の人間ではなくて無機質な金属との握手を好む人は・・・まあマニアはやってみたいか。

 

 

 

公式は何をさせるのか?

ちなみに現在で公式がやらせようとしてる事はUちゃんの寝姿の撮影を定期的に放送する事や、ニコニコ内限定のニコニコ神社での巫女さんバイトなどが今現在公式がやらせようとしている事、と言うか寝姿はもうやっていますね。動画は残念ながら見つけられなかったですけど。

 

 

 

私が予想すると、ニコニコと繋がっているとニコニコ超会議の出演や有名実況主との絡みなどをやると予想できますね。やはりニコニコ動画ならではのお楽しみ要素をたっぷりとやって上手い事このロボットアイドル、別名アンドロイドルを育てて行く事になりそうですね。

 

 

 

まとめ

と言う事で私が予想した3つの活動でした。これからこのアンドロイドルのUちゃんの活躍が目から離れないですね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】昔プレイしたパズドラマリオの感想、評価をしてみる…あまり楽しくなかったな…

どうもハクアです   このブログはゲームを語ったり漫画を語ったりニュースを語ったりするそんな気ままなブログです。そして今回語る物はゲームです。   ちなみに語るゲームはパズドラマリ …

no image

カズレーザーがもうどく大使!前回の「もうどく展」のもうどく大使は誰?

どうもハクアです!   今や大人気芸人のカズレーザーがとあるイベントで「もうどく大使」と言うのに任命されていました。   「もうどく大使」とは池袋にあるサンシャイン水族館で開かれた …

no image

クリスマスは出かけるのが面倒くさい!そんなあなたに彼氏と家で遊べるゲーム5選を紹介

どうもハクアです   クリスマスは彼氏と出かけるのも良いですが、もしかして彼氏があまり出かけたくないインドア派な人だったり、あなたに方が出かけてくない人だったりしませんか?そんなあなたに家で …

稀勢の里が大相撲初優勝!この人を支えた奥さんはいるの?稀勢の里の性格は悪いの?

どうもハクアです   東京大国国技館で行われた大相撲、今回稀勢の里が逸ノ城を見事破り優勝を飾る事になりましたね。と言う訳で今回はこの優勝した選手、稀勢の里の事を調べていきたいと思います。 & …

[2016]大晦日のイベント東海地区の年越しライブを紹介

どうもハクアです 2016年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。さて東海地区に住んでいるあなたは今年はどうやって過ごしますか?家で過ごすと言う人もたくさんいるでしょうけど、どうせだったら出かけてみま …