産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

貰ったらその場で試食!佐賀市のり名刺プロジェクトを発表!一般参加は可能なのか?

投稿日:2017年2月5日 更新日:

どうもハクアです!

 

佐賀市が名物ののりを使って名刺を作ると言う面白い企画を出したのが最近のニュースで分かりましたね。あの食べるのりで名刺を作るとは・・・発想が凄い(笑)と言う訳で今回はのり名刺について書いていきますね。

 

 

 

佐賀市 名刺のりプロジェクトと言う企画

この佐賀市が急にやりだしたのりを名刺を作ろうと言うのは、生産量日本一を誇る佐賀市の海苔を使って地元を活性化させようと言う事から今回の海苔で名刺を作ろうと言った発想になったそうです。

 

 

名刺ですから名刺交換会と言うのもあるんですが、貰った直後に名刺を食べられると言うかなり面白い絵になりそうですね。私は貰ったら速攻で食べてしまう自信があります(笑)

 

 

芸能人も多数参加

そしてこの海苔プロジェクトなんですが、何と芸能人も多数参加していてかなりの盛り上げをしてくれる事間違いなしです。

 

ちなみに参加する芸能人は一時期大ブームであらゆるテレビ番組で引っ張りだこだった「はなわ」や歌手としてかなりの実力の持ち主でESCOLTAと言うグループで昔大活躍していた男性歌手「吉竹大地」などあまりテレビで見かけないけど、コアなファンに大人気の芸能人達が多数参加していてかなり大々的に宣伝している事が分かりますね。

 

 

どの芸能人も佐賀市出身だったり、漁業関係者だったりするので、地元の人は良く知っているかもしれないですね。

 

 

 

どこでやるの?

さてこの名刺を海苔で作る企画何ですが、まず佐賀市の漁業組合本所で関係者のみの記者会見をやりますね。多分地元テレビ用の記者会見ですから、ここは私たち一般人にはあまり関係ありません。

 

そして関係者だけのイベントが終わったら次は一般参加も出来るイベントが開催されますね。

 

場所はレソラNTT夢天神ホールと言う場所で12時30分から入れる様になっています。

 

Googleマップから地図をコピーしてきたらこんな感じの場所になりますね。

 

 

ここの一般参加が出来るイベントは実際に佐賀市の海苔の試食会が出来る様になっていて佐賀市の海苔を食べてみたいと言う人はぜひ行って下さい。ちなみに料金は無料ですので気軽に入る事が出来ますよ。のり名刺は貰えないですけど、佐賀の名物の海苔は食べられますね。

 

 

そしてここからは地元に住んでいる方に嬉しい情報です。何と先ほど紹介した芸能人、著名人の人たちが近くの百貨店、報道局にお邪魔してのり名刺を配ると言う企画もありますよ。ですからここの近くのお店で働いている人はもしかしたらこの人たちに会える可能性がありますね。

 

 

 

最後に

佐賀市の海苔イベント、生産量日本一と言う記録を持ち、まさに日本で海苔を作る事に関しては一番詳しい市です。そんな日本一の海苔を無料で食べれるとなったら海苔好きにはかなりたまらないイベントになりますね。

 

開催会場:レソラNTT夢天神ホール

開催日:2017年2月6日

時間:12時30分開場  13時00分記者会見発表

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …

餅が喉に詰まる3つの原因を考えた

どうもハクアです   お正月になると食べる人が急増する食べ物は沢山ありますよね、数の子、伊達巻、おせちなどなどお正月でしか食べられないものがよくあります。   さてそんな中で今回お …

百獣の王ライオン

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

どうもハクアです ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。   湘南動物プロダ …

no image

May J.の母親の橋本ホマはかなり頭が良くて明るい人!どんな人かまとめてみた

どうもハクアです May J.と言えばとんでもない社会現象を起こした「アナと雪の女王」の曲をカバーして人気が出た人ですよね。私も一時期この人が歌番組でよく見かけたのは覚えています。   どう …

no image

【PSVITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をやった感想、評価少しシステムが雑だった印象

どうもハクアです   今回タイトルにある通りPSVITAで出たネプテューヌの感想を言っていきます。あと、このゲームをやったのは1年前なのでうろ覚えの中での感想になりますね、それでも気にしなと …