産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

90%成功する!サンタさんのプレゼント5つの聞き方

投稿日:2017年9月11日 更新日:

 

もうすぐクリスマスですよね?クリスマスと言えばサンタさんからのプレゼント!幼稚園の子や小学2年生くらいの子だったらまだサンタさんを信じているお年頃です。

 

サンタさんのプレゼントをあなたの子供は非常に楽しみにしています。

 

しかし注意しないといけないのが、子供はサンタさんを何も言わなくてもプレゼントが分かっている魔法使いの様な人だと思っている事。

 

サンタさんのプレゼントが何か、聞くのは親の重要任務です。

 

そこで今回は子供にサンタさんのプレゼントは何かを上手く聞く方法を紹介していきます。

 

 

 

手紙作戦

 

まずは王道の手紙作戦。

 

この方法の良い所は、子供が欲しい物を確実に分かると言う事です。手紙だからやり直しが聞きにくい事も分かっていますし、もし欲しい物が変わった時はすぐに伝えてくれるので手紙作戦が一番安全と言えます。

 

ただ注意しないといけない事があり。

 

欲しい物を直接書かない事がある

欲しい物が手に入れるのが不可能の場合がある

親に直接渡してくれない場合がある

 

などの注意があります。欲しい物に飛行機と書く場合、ラジコンの飛行機なのか、おもちゃの飛行機なのか分からない場合もあります。

 

しかも親に直接渡さず郵便ポストに入れてくる事も考えられます。

 

対処法としては欲しい物は商品名など具体的な物を書いてと言う。

 

サンタさんは外国にいるからポストだと届けられない事を言う

 

などの対処法をしないと、手紙作戦が失敗して、何をあげて良いか分からない場合があります。欲しい物は何かだけはハッキリと分かるようにしましょう。

 

 

 

直接聞く

 

 

一番早くて、一番手っ取り早い方法が直接聞くと言う方法。

 

素直で恥ずかしがらない子供だったら、すぐに欲しい物を言ってくれます。しかし親に言うのが恥ずかしかったり、サンタさんだけにしか伝えたくないと思っている子供だったらこの方法は中々苦戦します。

 

対処方法としては、上手く誘導して子供に欲しい物を聞くなどがあります。

 

ですが中々言ってくれない子もいるので、そんな時は手紙作戦に回した方が良いですね。

 

 

しかももう1つ注意があり、それは欲しい物がすぐに変わってしまう場合がある事です。子供と言うのは色んな事に興味があります。

 

テレビCM

動画を観た時

友達の持っている物

 

どれもこれも子供は欲しがる危険があります。なので直接プレゼントを聞けたからと言って、安心してはいけません!

 

直前になって変えてくる事もあるので、プレゼント選びは注意しましょう

 

 

電話でサンタ本人からの電話が来たと言う

 

少し高等テクニックがいる方法ですが、子供が素直に聞いてくれる確率が高いです。

 

サンタさん本人から直接電話が来たと言えば、子供は飛びつきます。しかも親が聞くより素直に聞いてくれることが多いです。

 

これは友人に協力してもらう方が良いでしょう。電話越しとは言え、親が電話に出るとばれる危険があります。「電話越しだからバレナイ!」それは甘いです。子供は勘が鋭いですから、一発でばれる事が意外と多いです。

 

出来れば男性に電話を頼みたいですが、それが出来ない場合は女性でも問題はないです。

 

女性が出る場合はサンタさんを手伝う人という風に伝えれば何も違和感はありません。

 

勇気がいる方法ですが、他の方法よりは子供が素直に言ってくれる確率が高いので、出来る人はオススメします。

 

 

 

おもちゃ屋に行く

 

 

聞いてダメなら直接欲しい物がある現場に行った方が良いです。

 

トイザラス、イオンなどデパートやおもちゃ屋、今の子供だとゲームショップに行くのも効果的です。

 

子供はおもちゃ屋などに行くと、欲しい物をずっと見ていると言う事があります。それが欲しい物だとは限りませんが、子供は何か反応がある事でしょう。

 

お店に行き、「サンタさんのプレゼント何が良い?」と聞くと更に効果が上がります。お店に行き、自分の欲しい物があるお陰でテンションが上がっているので、子供は素直になる事が多いです。

 

なのでどうしても分からなかったら、お店に連れて行き欲しい物を直接見る事も大事です。

 

 

 

サンタさんは言わないとプレゼントは持ってこれないと言う

 

 

何をやっても答えてくれない。どんな方法でもダメと言う場合は素直にサンタさんは言わないと分からないと言うと良いでしょう。

 

 

子供は言わなくてもサンタさんは自分の欲しい物を持って来てくれると信じています。

 

しかし言わない限りはこちらもプレゼントが用意できません。

 

 

なのでここは素直に「サンタさんでも何も欲しい物を言わない限りはプレゼントは用意できないんだよ?」と言ってしまいましょう。

 

夢が壊れると思った人もいますが、これは仕方がないです。プレゼントが用意できなくて夢を壊す方が子供のショックが大きいです。

 

ここは素直に言ってしまうのが良いでしょう。

 

 

まとめ

 

サンタさんのプレゼントを聞くのは簡単な場合もあれば、難しい場合があります。

 

恐らくこのページを見ている人は中々子供がプレゼントが何が欲しいのかを言ってくれない子供ですね?

 

 

ここに書いてある方法を使って何とかサンタさんのプレゼントを聞きだし子供の夢と笑顔を守ってあげましょう!

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスに限定3DSのプレゼント!ネットでしか買えない超貴重3DS本体5選

    もうすぐクリスマスです!クリスマスと言えばプレゼントを上げるのが常識で、恐らくあなたの息子さんもプレゼントを楽しみにしているでしょう。     そしてあ …

熱中症対策には絶対飲むべき!暑い日に最適な飲み物4選

  暑い夏になると熱中症になる心配があります。     熱中症になると最悪亡くなる人も出てくる程危険な症状です。舐めてかかるとあなたも大変な事になります。   …

【2017年版】50代母親むけ!通販で買える激うまで珍しい母の日オススメスイーツ6選

    あなたは母の日に美味しいスイーツをプレゼントしようと思っていませんか?「母の日 オススメ スイーツ」と検索してもアマゾンや楽天のサイトやひたすら色んなお店のリンクが貼ってい …

no image

絶対欲しい!家族がお中元に貰って超絶嬉しい物ランキング

    個人的に貰って助かった!とか嬉しかった!と言うお中元ってありますよね?     もちろん私もそう言ったものが多数あります。     …

no image

【ゴールデンウィーク】家に出るのがメンドクサイあなたに。大量買いが出来る飲料5選

    あなたはゴールデンウィークはもしかして家でゴロゴロしますか?良いですねー私は長期休暇はあまり外に出ないで家で過ごすタイプですから、あなたとは中々気が合いそうですね。 &nb …