産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

仕事の疲れを夕焼けを見て癒しませんか?綺麗で美しい夕焼けスポット5選

投稿日:

 

 

 

あなたは心が疲れていませんか?

仕事

育児

結婚生活

姑の嫌味

 

全て精神が疲れる事です。現代社会はとても精神が弱る事が多いです。そんなあなたの心を癒すために夕焼けが美しい場所をお見せします。

 

夕焼けを見ると何となく落ち着く。「明日からもがんばろ!」と勇気が貰える強さがあるのが夕焼けの良い所。

 

と言う訳でぜひ仕事の休みに行って欲しい夕焼け。行く余裕なんてないよ!と言う忙しい人には動画を紹介します。

 

夕焼けと朝焼けの違いって何だろう?と思った人はこちら

 

北海道留萌市(るもいし)

 

北海道と言えば自然が綺麗、空気が綺麗と言うイメージがありますよね?私も同じことを思っています!やはり北海道と言えば自然が綺麗で癒されると言う事があるので、夕焼けも非常に綺麗なはずです。

 

 

とあるサイトで紹介されていたんですが、北海道の留萌市の黄金岬と言う所の夕焼けがとても綺麗です。

 

カズノコがとれる事で有名な留萌市。北海道の海で観れる夕焼けは絶対に綺麗に決まっています。北海道に泊まる事があるなら、ぜひ行ってみて下さい。

 

北海道の夕焼け画像はこちら

 

静岡県伊豆町

 

 

次はお茶で有名な静岡県です。世界遺産にもなった山「富士山」がある県なので他の県より自然が豊かでのどかなイメージがあります。私の勝手なイメージは田舎の方はお茶畑が一面に広がって、集落が沢山あると言うイメージが(静岡県の人ごめんなさい!)

 

 

静岡県には伊豆町にある堂ヶ島海岸と言う所が有名な夕焼けスポットとして知られています。

 

 

堂ヶ島海岸には2つの島と夕日がちょうど挟み込むようにして撮影する事が出来ます。

 

 

島 夕日 島

 

 

こんな感じに夕日が真ん中、島2つが端っこに来るように撮影が可能です。

 

 

まるでゲームの1シーンを切り取ったような美しい夕焼けが見れます。もし静岡県に行く予定があるなら、一度見てみると一生の思い出になりますね。

 

静岡県の夕焼け画像はこちら

 

 

京都府京丹後市(きょうとふきょうたんごし)

 

 

京都府京丹後市は京都府の一番北にある市です。特徴としては100歳以上の年齢の人が他の県に比べて2倍以上いる県として知られています。

 

 

京丹後市の夕焼けスポットは京丹後市鉄道の木津温泉街に夕日ヶ浦温泉郷と言う所があります。

 

 

そこにある浜詰海岸は夕日ヶ丘と呼ばれて海に沈む夕日が非常に美しい風景になっています。

 

この夕日はカップルの人たちも見に来る人も多いです。浜詰め海岸の夕日をみると映画や漫画の様なロマンチックな雰囲気になる事が多いです。もし付き合っている人とロマンチックな雰囲気を楽しみたい!と言う人がいたら少し遠いですけど、十分行く価値があります、

 

古風な街京都の夕焼け画像はこちら

 

 

秋田県にかほ市

 

 

○○市と言う名前がある中で珍しいひらがなの市。にかほ市の特徴と言えば松尾芭蕉が訪れた最北端として有名な九十九島。学術的価値が非常に高く、守るべき木として大切にされているむら杉と言う木が主な名物です。

 

 

そこの中で象潟海水浴場が特に夕焼けが綺麗にみられるポイントです。

 

動画があるので一度見て下さい。

 

 

 

象潟海水浴場は日本の夕陽百選にも選ばれているくらい有名な所です。夕日が海の中に沈んでいく様子はどこか神秘的で、思わず見とれてしまうくらい美しい光景です。

 

 

日本の夕陽百選にも選ばれる綺麗な夕日。仕事の疲れを癒すためにぜひ行ってみて下さい。

 

 

神奈川県鎌倉市

 

 

鎌倉市の中にある鎌倉7里ガ浜と言う海岸からみる夕焼けもまたみててウットリするような光景があります。

 

 

鎌倉7里ガ浜は日本の美しい海岸を100個まとめた日本の渚100選にも選ばれるくらい綺麗で有名な海岸です。

 

 

夕焼けの動画があるのでまずはこちらをご覧ください。

 

 

 

この動画は固定カメラで長時間の撮影をしています。固定カメラならではの風景。まるで生き物みたいに姿が変わっていく海。仕事終わりで車で帰ろうとして渋滞に捕まっている人たち。建物の光が徐々に出てどことなく生活感と安心感を感じる人工的な光。

 

 

海岸と夕焼けだけではなく、その周りの風景も撮っているので自然の美しさと人工的な美しさが両方味わえます。

 

 

 

癒しは大事

 

肉体的な疲労は寝れば治ります。しかし精神面は寝れば治ると言う事でもありません。美しい夕焼けを見て心を癒され、明日の仕事の力にして下さい。

 

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

理解できない!女性から見た男性の謎のお金の使い方

女性と男性は違う生き物と聞くように女性と男性では価値観がまるで違います。男性が普段趣味で買っている物も女性からすると意味が分からないと言うのが多いはず、そこで今回女性から見た男性の全く理解出来ないお金 …

no image

しじみ汁は二日酔いに効果が無い!ある番組の医者が言っていた本当に効くものとは?

どうもハクアです   最近何かとお酒を飲むことが少し多くなってきたんだよね、会社の飲み会、友達との飲み会、忘年会などなど色んな所でお酒を飲むようになってきてる。まあ私はそんなにお酒が飲めない …

知らなきゃヤバい!胴上げの正しいやり方やルール

        最近では当たり前となった胴上げ。   受験に受かった人やスポーツの大会で優勝した時に胴上げをする事が多いですが、実はあれは力がない素人 …

ウィリアムズ症候群の芸能人いるの?病気の特徴を動画で詳しく解説

  ウィリアムズ症候群と言う病気を知っていますか?この病気はほとんどの人がなる事が無いため一生知らないと言う人もかなり多い珍しい病気です。     今回はこの病気について …

絶対注意!胴上げをする人の心理と胴上げをされる人の心理はこんなにも違う!

    胴上げはスポーツの大会で優勝した時によくやる事で、アマチュアでもやりますし、一番テレビで観るのは野球のリーグ優勝した時の胴上げですね。     しかし気 …