産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

カニの殻を剥くのメンドクサイ!と言う20代の人の為のむき身のカニ5選

投稿日:

 

あなたはカニが大好物!冬になるとカニを食べるのが毎年の習慣と言うくらいカニが好き。

 

 

だけどカニの殻を剥くのがメンドクサイと思っていますね?

 

 

カニの足の殻をむくのは手間暇かかるし、手が汚れる。しかもカニの身が足に微妙に残りイラついてしまう事もあるでしょう。

 

 

だったら殻つきの物を買わなければ良いです!

 

 

最近はカニが調理済みで販売されていると言う物も珍しくありません。

 

 

そこで今回はカニの殻を剥くのがメンドクサイと感じているあなたに、殻がついていないむき身の通販のカニを紹介します。

 

 

 

 

築地の王様 かに爪 カニ爪 1kg ズワイガニ

 

 

最初はズワイガニの爪のむき身に紹介です。

 

 

カニの美味しい所と言えば足と言う人がかなり多いです。確かに足の方が身が多く、食べた感が出るのでカニは足を食べるのが一番いいかもしれません。

 

 

しかしカニの爪も舐めてはいけません。カニが餌を運ぶたびに使う場所はどこですか?そう爪を使って食べています。

 

 

と言う事はカニの爪には自然と筋肉がついたり、肉がたっぷりと入っています。

 

 

確かに足よりかは身が少ないのは確かですが、身がプリプリで味が濃厚なのは実は爪の方なんです!

 

 

カニで有名なズワイガニのの爪を使った美味しい身。食べたらみずみずしく、プリプリで濃厚な爪の身は一度食べたら癖になります。

 

カニの爪は処理をすると実は手を切ったりする危険があります。しかし今回紹介するのはすでに処理をしてあるカニです。

 

 

ですから届いたら後は解凍するだけの超簡単なカニです。5980円と少し高いと感じるかもしれませんが、他のカニは当たり前の様に10000円を超えてくるので実はかなり安い方なんです。

 

 

 

 

 

 

築地の王様 ズワイガニ かに ポーション

 

 

次はズワイガニの足の部分です。

 

 

やはりカニと言えば足ですね。先ほどは爪の事を熱弁しましたが、やはり食べると言ったら量が多い足と言う人が非常に多いです。

 

 

あなたも足が大好きなカニ好きの人ですよね?

 

 

この商品はカニ好きなら誰もが知っているズワイガニの足を贅沢に使った商品です。

 

 

大きさもあり、食べごたえがある素晴らしいボリューム。

 

 

プリプリで柔らかい食感は口の中で溶けてしまいそう味わい。これが足の魅力的な所です。

 

 

このカニはしゃぶしゃぶ用のカニと説明にありますが、もちろん刺身用としても美味しく食べれる商品です。

 

値段は3980円と高額なカニにしては非常に安くかなりお買い得なカニになっています。

&nbsp

 

黒帯 ギフトセット 生ズワイガニ 脚 特大 生

 

 

こちらも生ズワイガニのセット売りです。

 

 

これはギフトセットと書いてありますが、もちろん自分用に買っても全然大丈夫です。

 

 

このカニは棒肉と言う部分をふんだんに使った特別な商品です。

 

 

棒肉とはカニの部分でもっとも太い太ももの部分です。この棒肉と言う部分は爪や肩肉と比べると価値が非常に高く、高値で取引されている高級な所です。

 

 

 

この商品は生きているズワイガニの足を素早く切り離し、鮮度が落ちない様に素早く冷凍しています。

 

なので鮮度の高さに関しては他のカニより断然上のカニです。

 

 

 

松前漬け 北海道産 北海道加工 天然 ボイルズワイガニ足

 

 

次は少し変わったカニの紹介です。

 

 

今回もズワイガニを使っているのですが、今回はそのままのカニではなく、松前漬けにカニを使っているカニのむき身です。

 

 

松前漬けとは北海道の郷土料理で、昆布とスルメを塩漬けし酒、しょうゆ、みりんなどをかけて食べる料理です。

 

 

昆布とスルメの独特のぬめりとしょうゆなどの調味料が絶妙なバランスをとり、非常に美味しい郷土料理です。

 

 

この松前漬けとカニを贅沢に使った商品はぶっちゃけ変な組み合わせですよね?写真をみると分かると通り少しグロイ見た目もあって、あまり美味しそうではありません。

 

 

ですが、癖があるからこそハマる人は本当にハマります。

 

 

納豆

明太子

ウニ

パクチー

 

これら全て癖がある食べ物で好みが分かれます。しかしハマっている人が本当に大好きな味で中毒者が多い食べ物と言うのもあります。

 

 

一度騙されたと思って食べてみませんか?そうまだあなたは食べていないだけの食わず嫌いです。もしかしたら一度食べたら病みつきになるカニかもしれません。

 

 

もし食べて不味かったら友達にこの商品を紹介してみましょう。笑いながら友人に話してネタに出来るから、結局経験と言う財産があるので損はしません。

 

 

100%国産産地直送 紅ズワイガニむき身500g

 

ズワイガニとはまた違う味が楽しめるのが紅ズワイガニです。

 

 

紅ズワイガニは茹でていないのに身が真っ赤に染まっている事からつけられた名前です。

 

 

紅ズワイガニの特徴としては鮮度が落ちやすく、ズワイガニとくらべると値段が50%以下まで落ちてしまっています。

 

 

そんなに値段が安いのなら味も悪いんじゃないの?と思った人もいるでしょう。しかし紅ズワイガニはみずみずしさがあり、非常に美味しいと評判なカニなんです。

 

 

一部の人は、ズワイガニより紅ズワイガニの方が良いと言う人もいます。

 

 

 

そんなベニズワイガニのセットがこの商品なんです。

 

 

プリプリの食感と口に入れた瞬間カニの風味がフワッと広がります。

 

 

通販で手軽にカニを食べよう!

 

 

カニは店で食べたり、市場で買った物を食べるのが一番美味しいですが、やはり家で手軽にしかも殻がむいてあるむき身の物を買うのはこう言った通販サイトが一番です。

 

 

なのであなたもこの冬は通販を全力で活用してカニを味わってください。

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京にあるビアガーデン!安くて飲み放題がある場所限定4選

    暑い夏になるとビアガーデンと言う夏限定の楽しみがあります。     景色が良い屋上で飲むビールやおつまみは屋外ならではの美味しさがあり、毎年非常に人気が …

no image

20代女性にオススメ!母の日のプレゼントはスイーツ缶詰「キャンリッチ」が絶対オススメ!

      あなたは母の日のプレゼンに迷ってネットで検索して今このサイトにたどり着きましたか?       そして検索した内容は「スイーツ」 …

50代男性に贈るお中元にオススメ!ハム、ソーセージなどが通販で買える「サイボクハム」を紹介

    あなたはお中元なにを贈るか悩んでいませんか?お中元はあなたの50代の世代では贈るのが常識ですね。毎年何を贈るか悩んでいる。だけど去年と同じものを贈りたくない。そんな事を考え …

ポッキーゲームのやり方とは?絶対に盛り上がるポッキーゲームのルールまとめ

  ポッキーの日と言えば今は日本中で20代が中心になって広がっている記念日ですね。正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前なんですが、長いので皆ポッキーの日と言う名前で呼んでいます。 &n …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …