産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

USJでジェットコースターが緊急停止 !止めた子供は退園処分?何故立ち入り禁止の所に入ったのか?

投稿日:

 

 

2017年8月20日にUSJでジェットコースターが緊急停止と言う驚きのニュースをさっき見てきました。

 

 

最近ジェットコースターが緊急停止すると言うニュースがよく出ているので、非常に気になりますね。

 

 

さてでは今回はこのUSJでジェットコースターが緊急停止について気になる事を調べていきます。

 

 

 

原因は何だったの?

 

さてまず緊急停止した原因は機械のトラブルと思う人がいるかもしれませんが、それは今回全く違います。

 

ニュースで言っていたのですが、子供がジェットコースター降り場付近に侵入したため起きた事件です。この降り場付近と言うのは、職員など働いている人しか入ってはいけないのですが、そこに子供が侵入、危ないと思った職員が緊急停止したと言う事です。

 

 

親御さんは何をしていた?

 

 

これをみると親は何をしていたと言う人が絶対出てきますね。考えられる理由としては

 

少し目を離したすきに子供がどこかに行ってしまった

 

子供と言うのは本当に無邪気で目に入った物に何でも興味があります。道に落ちている空き缶でも、草の中にいる小さい虫でも、何の変哲もないビルでも何で興味が出てきます。

 

好奇心が強い子供ですから、遊園地なんて子供にとっては天国の様な場所です。そんな場所に子供を連れて行ったら、興味がある所に親の許可なしに歩き回るに決まっています。

 

恐らく親も本当に少し、次はどこに乗ろうか?ソロソロご飯を食べようか?と考えている間にいなくなってしまったのでしょう。

 

何が怖いって最近ではTwitterでボロクソ言える時代になっているので、クソガキと言う人も出てきますし、最近の親は子供の管理も出来ないのか?と言う何も考えずに批判コメントを言う人がいるので恐ろしい世の中です。

 

 

 

人間が長時間頭を下にするとどうなるの?

 

さて気になったのはお客さんの方です。お客さんは体全体が下に向いた状態で30分間の間ずっと同じ体制でいたと言う事です。

 

体が全体が下に向くと言う事は頭も下に向いていると言う事です。頭を長時間下に向けると頭に血が上り気持ち悪い状態になる事が多いです。私も1分程頭を下にすると気持ち悪くなってきます。

 

人間は長時間頭を真下にしていると、脳血管に圧力がかかり脳や神経が圧迫されめまいや吐き気などの症状が起こると言われています。

 

普通に人では5分も頭を真下にすると体調が悪くなると言う事も言われています。ニュースはけがをした人や気分が悪くなった人はいないと言われていますが、あれだけ長時間頭が真下にあったのに体調が悪くなった人がだれ一人いないのはなにかおかしいと思っています。

 

 

 

子供は退園処分?

 

 

過去にUSJのジェットコースターで男子高校生が退園処分になった事がありました。

 

その時はスマホを持ってジェットコースターに乗った事で退園処分になってしまいました。

 

 

と言う事は子供も退園処分になったの?と言う疑問が出てきますが、どうやらそう言った情報は全くないですね。ニュースをみても親子が退園処分になったと言う情報はありません。

 

と言うか子供と言っても何歳と言うのが全く分かりませんね。幼稚園児かもしれないし、小学生の子かもしれない。

 

 

でもいえる事は少なくとも侵入した子供の周りの人たちは何もなかったと言う事になります。

 

 

【追記】

 

 

子供は外国人の子供と言う事が分かりました。何人までかは報告がありませんでしたが、日本人ではないようです。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ポケモンGOプラスが意外と好評?まだまだブームが終わらない

どうもハクアです‼ あなたはポケモンGOってまだやっていますかね?ちなみに私はたまに電車に乗っている時にたまにやっている位ですかね?本当に暇な時にやっているって感じです。 もう1つ聞きたいことがありま …

no image

トイレだけ借りるのはダメなのか?コンビニの本音にせまる

どうもハクアです‼ 少し汚い話をしてしまうんですが、私昔からお腹があまり強い方では無くてすぐに下痢をおこしてしまうんですよ。ですから出かけている時はかなりコンビニのトイレにお世話になってたりしてます。 …

no image

クリスマスで家族や友達と一緒に楽しめるゲーム5選

どうもハクアです   今回はクリスマスに皆でワイワイ楽しめるゲームを色々紹介していきたいと思います。   マリオパーティー10 まずは王道のこのゲームWiiUのゲームで最大で5人ま …

no image

津市にある私立さつき保育園が突然閉園!閉園したのは耐震工事のせい?

どうもハクアです   近年少子化問題を何とかしようと保育園の問題や保育士の問題など色々改善しようと努力しているなかで何とある保育園が閉園してしまうと言うニュースが入っていきました。 &nbs …

no image

9月18日はかいわれ大根の日…何だその記念日!

どうもハクアです‼ あなたは9月18日は何の日か知っていますか?何とかいわれ大根の日です…今何だその日はと思った方、安心して下さい‼私も全く分かってないです(笑) 今回はこの謎の記念日かいわれ大根の日 …