産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

学園祭の模擬店でオススメのデザート8選!絶対人気店になる食べ物まとめ

投稿日:2017年8月19日 更新日:

 

 

学園祭の模擬店はデザートの店をやりたい!やっぱりデザートの方がお客さんが来そうだし、やりがいがありそう!

 

そう考えているあなたに、学園祭で定番から少し変わった物まで、模擬店で出来るデザートを紹介していきます。

 

 

リンゴ飴

 

 

お祭りの定番、リンゴと飴の食感が絶妙なバランスをとり、人気があるデザートです。

 

リンゴ飴ってそう言えばどうやって作っているの?と思った人もいますけど、意外と作り方は簡単です。詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

 

 

グラニュー糖などを溶かし、その溶かした液をリンゴにつけて固まらせれば大丈夫です。

 

 

リンゴ飴ってあまり作り方を知らなく、難しいと言うイメージが強いですが、そんな事もありません。作る時は固まる時間を考えて開催時間前に作り置きをしておくと良いですね。

 

 

 

かき氷

 

かき氷もお祭りや学園祭でも定番のデザートです。

 

これは氷さえ用意すれば後は氷を削り、シロップをかければ良いだけなので非常に簡単です。あまりメンドクサイ物は作りたくない、簡単な物を作りたいぞー!と言う人は迷わずかき氷を作った方が良いです。

 

ただ1つ弱点と言えば、時期的に微妙に寒いかもしれないと言う事です。

 

文化祭が行われる日は9月、10月、11月などの日が多いです。9月は夏が終わり少しずつ寒くなる時期です。

 

なので文化祭当日に寒くてかき氷が売れないなんて事もあります。

 

もしかき氷をやるなら天気予報などで気温の確認をした方が良いです。

 

 

 

クレープ

 

クレープは学園祭で作れたらカッコよく、しかも男女ともに人気があるデザートなのでもしクレープ屋が出来たら人気店間違いなしです。

 

 

ただクレープは少し練習しないと、作るのが難しい物です。クレープ屋さんで作っているクレープを見てみると簡単そうに見えますが、あれはかなりコツがいる作業だそうです。

 

 

動画はこんな感じで作っています。もし良かったら練習用にどうぞ

 

 

 

ちなみにクレープを焼くプレートはこちらから借りれます。

 

 

 

簡単にクレープを焼けないの?と言う人はホットプレートで焼いている動画があります。もしホットプレーで焼きたいと言う人はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

パスタポッキー

 

 

あまり聞いた事が無い物ですが、これは最近ジワジワと屋台などで人気が出始めているデザートなんですよ。

 

パスタポッキーと言うのは、乾燥パスタをトースターなどで焼き、チョコをつけて食べるデザートです。

 

もちろんチョコ以外にも、チーズなどと組み合わせても美味しく食べれるデザートで、アレンジの幅が沢山あります。

 

これの作り方はこちらの動画を参考にどうぞ

 

 

 

恐らくこんなに立派なトースターは文化祭ではあまり用意できないので、市販の小さいトースターか、油で揚げでも問題はありません。

 

その場合はこちらのクッグパッドのレシピをどうぞ

https://cookpad.com/recipe/162787

 

 

チョコバナナ

 

お祭りの定番でかき氷と肩を並べて知名度の高いデザートです。

 

これは非常に簡単に作れる物で、簡単に言うとチョコを溶かしてバナナを割りばしなどで刺し、溶かしたチョコにつければ完成の超簡単デザートです。

 

もちろんチョコスプレーなどのアレンジをして見た目を華やかにする事もした方が良いですが、作るだけならかき氷並みに作るのが簡単です。

 

模擬店で沢山作ると言う人向けにコツなどを紹介した動画があります。ぜひ見て下さい

 

 

 

こんな感じの動画です。作り方以外にも沢山作った時の運び方のコツまで教えてくれます。作る時はぜひ参考にしてみて下さい。

 

関連記事!

超簡単!誰でも出来る模擬店の食べ物10選

 

 

 

たい焼き

 

このデザートも簡単に作れるデザートとして有名です。型に生地とあんこなどを入れてもう1つの型を押すこむだけで出来上がります。

 

よくあるたい焼きの定番として

あんこ

抹茶

カスタード

 

などがありますが、何かオリジナル要素をつけたいと言う人は変わった物として

 

チーズクリーム

中身無し

カレー

プリン

 

など変わった物を入れる事も出来ます。たい焼きは意外と中身の事を考えるとアレンジが聞きやすく、オリジナル要素あふれる商品を作ることが出来ます。

 

 

たい焼きの型はアマゾンで買えますし。

 

こちらのサイトから本格的なたい焼き機をレンタル出来ます。案外簡単作る事が出来るのでお勧めします。

レンタルたい焼き機はこちら

 

 

チュロス

 

映画館で良く売っている長くてサクサクした美味しいデザートです。

 

チュロスはぶっちゃけ作るのが結構難しいです。しかも時間もかかる為、あまり模擬店向きではありません。

 

 

こちらにチュロスの作り方がありますが、結構手間暇かかってます。

 

 

 

 

 

ですがレンタルをすればただ焼くだけでチュロスを作る事が出来ます。

 

とりあえずこちらの動画をご覧ください。

 

 

みてビックリしたのですが、このオーブンと冷凍チュロス100人前が全てレンタルできるそうです。やる事はただチュロスを解凍するだけ。

 

自分たちで色々準備したいと言う人たちにはオススメ出来ませんが、準備メンドクサイから出来るだけ簡単な物が良いと言う人たちには良いですね。

 

ちなみにレンタルはこちらのリンクから出来ます。

くっぐぱっと先生のレシピはこちら

 

 

タピオカジュース

 

 

最近流行っているのがタピオカジュース、屋台などで売ってる事も多いし、お店のメニューとして置いてあることも多いです。

 

 

学園祭や文化祭などでもタピオカジュースが売っている事がかなりあります。タピオカジュースは大学生の人たちにもかなりの人気がある為、これを模擬店でやれば人気の店になる可能性が高いです。

 

 

作り方はこんな感じになっています。

 

 

 

タピオカを解凍して、牛乳や他の飲み物を入れるだけのシンプルな作り方です。

 

 

簡単でしかも美味しく、人気があるので少し宣伝したらかなりの客が入ってきます。

 

 

ちなみに動画で少し説明がありましたが、タピオカは冷凍の物を使うと良いらしいです。冷凍のタピオカはアマゾンでも売っているので、ついでに買う人は下にタピオカのリンクを貼っておくので、ついでに見て下さい。

 

 

 

 

やりやすい物でぜひ模擬店の成功を!

 

学園祭は張り切るのは良いですけど、あまり無茶苦茶な計画を出して大失敗と言う事はあまりしない方が良いですね。

 

 

失敗したらそれはいい思い出になるから良いですけど、どうせだったら成功した方が良いですよね?

 

 

無理のない計画で楽しい学園祭が出来る様にしましょう!

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年ボジョレー・ヌーボー解禁日はいつ?速攻で手に入る裏技も紹介

    11月になるとボジョレー・ヌーボーと言うワインが販売されるのでテレビでも10月の終わりごろからボジョレー・ヌーボーが解禁されるぜー!!と言う報道が目立ってきます。まあ今では …

【2017年版】50代母親むけ!通販で買える激うまで珍しい母の日オススメスイーツ6選

    あなたは母の日に美味しいスイーツをプレゼントしようと思っていませんか?「母の日 オススメ スイーツ」と検索してもアマゾンや楽天のサイトやひたすら色んなお店のリンクが貼ってい …

no image

お中元にはカルピス!!アマゾンで買える50代の家族が喜ぶオススメカルピス5選

    あなたはお中元でカルピスを送ろうと思っていませんか?     カルピスは親戚のお中元に送るには最適で、非常に喜ばれます。     暑 …

クリスマスに限定3DSのプレゼント!ネットでしか買えない超貴重3DS本体5選

    もうすぐクリスマスです!クリスマスと言えばプレゼントを上げるのが常識で、恐らくあなたの息子さんもプレゼントを楽しみにしているでしょう。     そしてあ …

no image

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

どうもハクアです!   ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたい …