産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

ヒカキンがお金を無駄遣いしている本当の理由とは?そもそも無駄遣いを本当にしている?

投稿日:

 

 

最近話題になっているのが、YouTubeで人気のヒカキンさん。この人が最近話題になっているのがネットニュースをみるとよく分かります。

 

話題と言うか炎上なんですが、炎上している理由はお金の無駄遣いをしすぎによる炎上です。

 

 

 

まずこちらの動画を見て下さい

 

 

 

これが炎上した例の動画ですね。これは30万円のドンペリをコラボした人と一緒にかけたり、飲んだりする動画です。

 

 

普通これだけだと炎上は起こらないのですが、最近のヒカキンさんはこう言ったお金を豪快に使って検証をする動画が多いらしく、昔からのヒカキンファンの人が気に食わなかった。それでコメント欄が荒れていたと言う事です。

 

 

今回書きたいのはヒカキンさんが何故ここまで無駄遣いをしてしまった理由。そしておまけ情報で私の思った事を書いていきます。

 

 

儲かっているから豪勢に使うのは当たり前

 

 

まず言いたい事、儲かっているからそれは豪勢に使うでしょう!

 

 

ヒカキンはYouTubeやイベント、グッズなどで相当儲かっていると聞きます。YouTubeの裏側をあまり知らない私でさえ、相当なお金が入っていると聞きます。

 

あなたはヒカキンさんと同じくらいの収入があったらどうしますか?

 

 

絶対豪快に使うでしょう!人はお金が入ったらほとんどの人は豪快に豪勢に使います。宝くじが当たったらどうしますか?「貯金します」何て人はほぼいません。

 

 

いやっ俺は貯金するぞ!と考えている人は甘いです!お金が沢山あったら少なくとも今の暮らしよりは豪華にするに決まっています。

 

しかもヒカキンさんの場合は豪勢に使ったお金は動画のネタとして使えます。

 

 

豪快に使ったお金で動画を作る

その動画がお金になる

再生数が増えお金が入る

その繰り返し

 

これもある意味仕事になっています。豪快にお金を無駄遣いする事でまた見る人を楽しませているからそれもお金になっています。

 

そうじゃないよ!ヒカキンさんの路線が変更してきたのが嫌なんだよ!昔からヒカキンさんを見て来たあなたはそう思っていますね?

 

 

ですがどんな人でも多少の路線変更をすることくらいはありますよ。と言うか生き残るためにはドンドンやり方を変えて行かないと、いづれは飽きられます。

 

少し言い方が悪いですが、古株の人の時のヒカキンさんのやり方のまま動画を投稿していたら確実にここまで生き残ってこれていません。テレビ出演だってありえなかった可能性もあります。

 

 

ヒカキンさんもあれこれと、どうすれば楽しんでもらえるか常に考えて動画を投稿しているはずです。

 

 

ちなみに私はヒカキンさんの信者でもファンでもアンチでもありません。ヒカキンさんの動画はさっき参考として5本くらい観て来たのが初めてです。

 

 

だから多少の路線変更くらいは良いと思いますよ。

 

 

 

金を使った動画は面白いと言うのもある

 

ぶっちゃけ金を使った動画は結構面白い物もありますよ。

 

 

私はヒカキンさんはみないですが、時々YouTubeのトップに上がっている動画をや自分の見た動画の関連動画などを観たりしています。

 

 

それで金を使った動画、ゲーセンのガチャガチャが無くなるまでやり続けるや自販機の商品を全て買う人、アニメグッズで自分の好きなキャラのグッズを全て買い占める動画。

 

 

こう言った金を使っている動画はぶっちゃけ私は好きです。普段自分が絶対に出来ない様な事をするのが観てて面白いです。ゲーセンのガチャガチャや自販機の商品を全部買い占めるなんて、普段絶対に出来ないですよ。

 

 

と言うか人気の人なら大体の人はやっているんじゃないと思っています。

 

 

 

そこまで無駄遣いしてなくない?

 

 

だから最近のヒカキンさんは無駄遣いしすぎて、嫌なんだよと思った人、そこまで無駄遣いしていますかね?

 

 

確かに探して見ると、高級な○○を使ってみた買ってみた系の動画。

 

 

○○を大量に買ってみた系の動画が沢山あるような感じがします。

 

 

…うんゴメン結構豪快に使っていたよお金。

 

 

探して見たら出るよ出るよお金を使った動画。

 

ハーゲンダッツの大量買い

 

高級イチゴを食べる動画

コンビニで全商品買う

金で出来た耳かきを買う

 

 

 

など他にも沢山ありました。炎上が起きてたのってアンチが叩いているだけかと思ったら、うん沢山お金を豪快に使ってたね。

 

 

最初は無駄遣いを全くしていなかったと思ってたけど、これは凄い(笑)

 

しかもお金を使いすぎってネットニュースになるのこれで2回目だね。

 

1回目はハーゲンダッツの大人買いで炎上。

2回目は先ほど説明したドンペリの動画で炎上

 

 

多分もう一回ネットニュースで何か出そうだね。

 

 

炎上したら結局得をするのはヒカキンさん

 

 

だけどこうやって炎上したら誰が一番得をするかってヒカキンさんが一番得をするよね。

 

こうやってネットニュースに上がると、嫌でも知名度が上がってきます。

 

しかも最近はテレビ出演も多いヒカキンさんだから、今は人気度がドンドン急上昇中です。

 

 

炎上すると嫌われて人気が落ちるんじゃないの?と思っている人もいますが、それは勘違いです。

 

 

確かに炎上するとあまり良いイメージ無いのもありますが、ぶっちゃけあれくらいの炎上騒動でファンはほとんど減りません。

 

 

確かに古株の人が最近のヒカキンさんの動画を毛嫌いしているそうですが、古株の人でも今のヒカキンさんが好きな人ももちろんいます。

 

 

話がゴチャゴチャして何が言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえず言える事は、炎上してもヒカキンさんはネガティブコメントなどの対処法を分かっているので、何とも思っていないでしょうね。

 

むしろネットニュースに上がり、知名度がまた上がるので結局得をしています。

 

 

まあ昔を知っている人からするとあのままでいてと言う気持ちも凄く分かります。ですが最初に言ったように変わらないと人気がジワジワと無くなっていきます。

 

 

まとめ

 

最近はYouTube関連のニュースが増えてきましたね。これもYouTubeが稼げるようになってメディアにも影響が出始めたからでしょうね。

 

 

まあこの炎上騒動はまだ軽い方なのですぐに収まりますね。

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノンスタイル井上が不起訴処分!復帰の時間は?そして相方は何か反応があった?

どうもハクアです! お笑い芸人、ノンスタイルの井上が不起訴になった事がニュースになりました。ファンの人は喜び、アンチの人は鬱陶しいと思うでしょう。今回は井上の不起訴の事と、復帰の目安の事について書いて …

no image

乙葉の性格はどんな風なの?現在職業は何をしているのか?

どうもハクアです 先日変わった名前の芸能人を発見しました。「乙葉」と言う名前の芸能人です。まあ芸名何でしょうけど、かっこよくないですかこの名前?何か和風っぽこくて私結構好きなんですよね。と言う事で今回 …

森絵梨佳が出産!子供の名前や旦那さんの本名、石原さとみの反応など気になる事を調べる

    最近知ったのですが、なりたい顔ランキング1位の森絵梨佳がお子さんを出産したとの報告が入ってきました。やはり芸能界の子供の出産となったら大半の人が祝福をあげます。できちゃった …

no image

江原啓之が嫌われる理由とインチキ詐欺師なのかを検証

どうもハクアです!   江原啓之と言うスピリチュアルな霊能力者、カウンセラー、CDなど様々な方面で活躍している人を知っていますか?その人がよくインチキだ嫌いだと言う事を耳にする事が多いです。 …

no image

五十嵐めぐみの現在の活動は?性格はどんな人なの?

どうもハクアです 昔の女優の五十嵐めぐみってどんな人何だろうと気になっています。気になるのはこの人の現在の仕事と、どんな性格の人かなと思っています。と言う訳で今回は五十嵐めぐみについて書いていきます。 …