産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

【ポッキーの日】絶対買いたくなる限定ポッキー7選

投稿日:

 

11月11日はポッキーの日、正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前ですが、名前が長いのでポッキーの日と言う名前で定着しています。

 

さてそのポッキーの日ですが、せっかくの記念日なのにコンビニの普通のポッキーでは何だか味気ないと思っていませんか?

 

 

記念日に食べるポッキーだったら特別感があるポッキーの方が良いと思っていませんか?

 

 

と言う訳で今回は地域限定でそこでしか食べられない特別なポッキー紹介していきます。

 

 

 

 

ポッキー夕張メロン

 

 

まずは北海道限定でめったに買う事が出来ない限定ポッキー、夕張メロン味のポッキーです。

 

限定ポッキーの中でも北海道にある為入手が一番困難なんじゃないかと思っているポッキーです。

 

このポッキーには夕張メロンの果汁を24%使用している贅沢なポッキー。口に入れた瞬間夕張メロンの甘くて上品な味が広がります。

 

価格が864円と他のポッキーと比べると高めのポッキーになっています。ですが記念日に1回だけ買うと言う事なら満足するのではないでしょうか?

 

ちなみにこのポッキーもそうですが、今回紹介するポッキーはアマゾンか楽天で買う事が出来ます。

 

 

江崎グリコ ポッキー大人の琥珀

 

 

これはウイスキーと一緒に飲む事をオススメしている大人な味のポッキーです。ちなみにこれはアマゾン限定販売のポッキー。

 

ポッキーとお酒と言う普段ではありえない組み合わせを考えた商品ですので、普通のポッキーとは全く違った味が楽しめます。

 

ですがこれはあまりにも値段が高いためあまり買う事をおススメ出来ません。値段が何と3210円と普通のポッキーの何倍もの値段がする超高級ポッキーです。

 

3000円もするんだから相当美味しいポッキーと思い、アマゾンレビューを見てみるとそこまで大した味では無いと言っている人が多いです。

 

確かにビターな味で美味しいと書いてあるのですが、3000円と聞かれるとうーん…となってしまうポッキーです。

 

3000円分の普通のポッキーを買った方がコスパが良いですね。

 

 

 

グリコ ポッキー 幸せのりんご

 

これは「そとぽ!そとプリ!」と言うスヌーピーの商品が当たると言う期間限定のキャンペーンで販売されていたポッキーです。

 

このキャンペーンは2017年の8月31日に終了したので、これを見ている時にはアマゾンでも楽天でもない可能性があります。

 

味は青りんごの味でスカッとしたリンゴの味が口の中に広がります。このポッキーの特徴としてポッキーの中の形がハート形になっている事です。食べてみるとハート形をした可愛いポッキーと言うのがよく分かります。

 

もし運がよくポッキーが合ったら買ってハート形のポッキーでラブラブなポッキーゲームをするのも面白いですね。

 

 

 

グリコ ジャイアント ドリーム ポッキー

 

チョコ、メロンなど5種類の味が入っているポッキーで、特徴として普通のポッキーより大きいと言う事がポイントです。

 

どのくらい大きいかと言うとこちらの動画を見てみれば分かります。

 

 

動画で見るとその印象はでかいと言うより、太さがある。と言う事がよく分かりますね。長さは、ぱっと見普通の大きさのポッキーですが、とにかく太いと言うのが動画を見てみるとよく分かります。

 

このポッキーもグリコの公式ショップか、通販くらいでしか、置いていません。

 

ですが太さがあるのでポッキーゲームをやる時折れる確率がかなり減りますね(笑)

 

 

 

信州地区限定発売信州巨峰ポッキー

 

巨峰の生産量日本一と言われている長野県。その中でも特に巨峰が美味しいと言われているのが信州で作った巨峰です。

 

このポッキーはそんな巨峰のお土産として巨峰味のポッキーを販売しています。

 

信州の巨峰の果汁をたっぷり使ったポッキーは香りがよく、巨峰ならではのコクが深い味になっています。

 

 

 

ジャンボ夕張メロンポッキー

 

 

こちらは最初に紹介した夕張ポッキーのジャンボ版です。

 

 

どれくらい大きいかと言うと、先ほどのジャンボポッキーの動画を見てくれれば大体の大きさが分かります。とにかく太いです!

 

 

ポッキー あまおう苺

 

 

 

あまおうと言えば福岡県で作られているイチゴの中でトップクラスに人気があるイチゴです。

 

そのあまおうの果肉を贅沢に使ったポッキーは甘みがあり、丁度良い酸味が癖になってしまいます。

 

ポッキーでイチゴ味と言う物は沢山ありますが、どのイチゴを使ったと言う説明はあまりありません。キチンとした品種で販売するのは実は珍しいポッキーだったりします。

 

 

 

結局何が良いの?

 

地域限定のポッキーが欲しいと思った人はこの中でなにが良いのか迷ってしまう場合があります。

個人的にオススメなのは

 

夕張メロン

あまおうイチゴ

ジャンボ夕張メロン

の3つですね。

何故この3つを選んだか、それはとにかく安いからです!

 

実はアマゾンでお菓子を買おうとすると業務用並みに沢山の量を買う事になります。これは通販の特徴のせいで、まとめ売りしないと儲からないと言う事も関係してきます。

 

まとめ売りのせいでいらない量まで沢山買う羽目になるので、それはあまり良くないです。

 

この3つもまとめ売りされているのですが、他のものと比べると値段は低めです。

 

他の商品は1700円を余裕で越えているのに対して、この3つの商品はどれも864円と他の商品と比べると50%も値段が低いです。

 

ポッキーの日だから沢山欲しいと言う人は沢山注文すれば大丈夫ですが、そこまで量が欲しくない人は先ほどの3つを買う事をおススメします。

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【通販】職場の人にお中元!オススメなお菓子4選!取り分けがしやすい物一覧

    あなたは職場の上司など仕事関係の人にお中元を贈ろうとしていませんか?     最近では職場の人にお中元を贈ると言う事はあまり無くなってきていますが、それ …

有名な盆踊りの曲6選!これさえ覚えれば盆踊り大会で怖いものなし

    もうすぐ盆踊りを踊る季節になってきましたね。盆踊り大会ではなくても盆踊りをやる夏祭りと言うのは多数あります。     盆踊りは別にその場ののりで踊っても …

小学生の男の子にオススメ!アマゾンで買えるコップタイプの水筒5選

      あなたは小学生の男の子用の水筒を探してませんか?もうすぐ暑い季節になり子供の水筒を用意しなければいけない、だけど前使ってた水筒は壊れている、もしくは無くしてし …

子供と大人の夏風邪の治し方を徹底解説!症状などで分かる適切な治し方

    7月や8月頃に流行る病気と言えば夏風邪です。     夏風邪は症状が長引いたり、普通の風邪と比べて辛い症状が出るのが非常に厄介です。   &n …

運動会で一番簡単な種目って何?参加しやすい種目4選

      運動会って運動神経が良い人は楽しい学校行事だけど、運動神経が全くない人からしたら最悪な行事ですよね?     あなたももしかして運動会の行 …