産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

ポッキーの日ってなにをする?お祭り騒ぎのポッキーの日の謎を解く

投稿日:

 

11月11日と言えばポッキーの日!正式にはポッキー&プリッツの日と言う名前ですが、名前が長いので皆ポッキーの日と言う名前にしています。

 

ポッキーの日と言う名前があるですが、実際には何をすれば良いのかが分からない、と言う人もいますよね?

 

と言う訳で今回はポッキーの日に何をすれば良いのかを書いていきます。

 

合わせて読みたい!

ポッキーの日の歴史と謎の解明

 

 

普通にポッキーを食べる

 

 

ポッキーの日ですから、普通にポッキーをコンビニなので買って食べる、ポッキーの日ではこれが一番良いですね。

 

確かに記念日と聞くと身構えてしまい、何か特別な事をしなくてはならないと思っている人も多いですが、そんな事はありません。

普通にポッキーを買って友達と食べるだけで大丈夫ですよ。

 

 

ポッキーゲームをする

 

ポッキーの日ではこれがメインと言っている人もいます。

 

ポッキーゲームとはポッキーの両端を二人の人が口でくわえ、そのまま食べ進めていくゲームです。

 

食べ進めていくとそのままキスしそうになってしまいます。それが恥ずかしくて目をそらしたりポッキーを口から離してしまうと負け、そう言ったゲームです。

 

元々は合コンの罰ゲームとして誰かが作ったゲームです。ですが誰が作ったのか、全くの不明でいつの間にか日本で伝わっている謎が多いゲームです。

 

ちなみに説明だけでよく分からない人はこちらの動画を見て下さい。

 

ポッキーゲームとはこんな感じの遊びです。まあこの動画はやり方が強引な感じがしますが、大体こんな感じで、男同士がやると悲惨な事になる恐ろしい遊び…(笑)

 

 

ポッキーゲームをする絵を描く

 

 

ポッキーの日にはポッキーゲームをする事も多いですが、ポッキーゲームをする絵を描くと言うのもかなり流行っています。

 

pixivやミクシー、Twitterなどで絵が得意な人が、自分の好きなキャラ同士にポッキーゲームをやっている絵を描く、男同士がやっている絵もありますし、女同士がやっている絵もあります。もちろん男女がやっている絵もあります。

 

ポッキーゲームの絵のリンクを貼っておくので、よかったら見て下さい

 

ポッキーゲームの絵と説明

 

3次元だと生々しくてあんまりみれるものではない事が多いけど、2次元で見るとかなり見ていて興奮するようなシチュエーションになりますね。

 

 

Twitterでとにかく盛り上がる

 

最近ではTwitterでとにかく盛り上がる人が多いですね。

 

ポッキーを使ってタワーを建設する人もいれば、学校の天井に届くくらいのポッキーを買ってくる人もいます。

 

何故か鉄仮面にポッキーを刺して遊ぶ人も出る状態です。

 

とにかく皆、ポッキーの面白画像を写真で撮ってくる事が多いですね。

 

ポッキーの日当日はとにかく一日中お祭り騒ぎで面白可笑しい事になるのがポッキーの日です。

 

あなたもTwitterでお祭り騒ぎをしてみませんか?

 

実はポッキーの日でこれをやれと言う事はない

 

ここまで書いといてなんですが、実はポッキーの日でこれをすると言った事はありません。

 

ハロウィンみたいに仮装パーティーもないし、クリスマスみたいなパーティーもないです。

 

ですが東京や大阪など、各地でイベントをやっている所もあります。

 

イベントをやる程ポッキーの日の知名度が高くなっていると言う事もあります。年数が重なっていくと、ハロウィンみたいに大規模なイベントが開催されるかもしれませんね。

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敬老の日は手作りプレゼント!凄い簡単に作れて実用的な物5選

  あなたは敬老の日で手作りのプレゼントを送りたいと思っていませんか?手作りだったら費用も安く済むし、何より市販の物より喜んでもらえるので、手作りの嬉しさは計り知れません。   & …

50代男性のお中元にオススメ!そうめんを贈ってお中元を良いものに通販サイト「三輪そうめん」を紹介

      あなたは今年のお中元はどうしますか?50代男性のあなたは毎年親戚や会社のお偉いさん方にお中元を贈っています。だけど毎回毎回考えるが非常にメンドクサイ。そんな事 …

お中元を贈りたい60代男性にオススメ!厳選の和菓子通販5選 

    あなたはお中元の商品を通販で買おうと思っていませんか?       毎年送っているお中元ですけど、さすがに毎年同じものを贈りたくない、だけど適 …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …

父の日に絶対贈りたい!50代の父親にオススメの酒をプレゼント出来る通販4選

    あなたは父の日のプレゼントを探していませんか?最近では家族の仲が良く、父親と仲が良い家族と言うのはとても多いです。     さてそんな家族と仲が良いあな …