産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

チョコミントが絶望的に嫌われる理由3選!

投稿日:

 

 

 

アイスで最も好き嫌いが分かれる味と言えばチョコミントですね。

 

 

チョコミントはその独特なミントの味とチョコレートと言う不思議な組み合わせで、好き嫌いが最も分かれる食べ物だと思っています。

 

 

チョコミント好きと嫌いでたびたびネットで熱すぎる議論を繰り広げているので、チョコミント論争を知っている人も多いでしょう。

 

 

そしてチョコミントを嫌いな人は何故あそこまでチョコミントを拒絶するのかがとて気になります。と言う事で今回は何故チョコミントがここまで嫌われるのかを書いていきます。

 

 

嫌いな理由

 

 

まず嫌いな意見としてどんな理由が上がっているか見てみましょう。

 

 

歯磨き粉の味がする

 

チョコミントが嫌われる理由として一番よく出てくるのが歯磨き粉の味がするから嫌だと言う意見ですね。

 

 

ミントを食べた時の爽快感が歯磨き粉の味とよく似ていると言われている為、チョコミントの味と言えば歯磨き粉と言う人も少なくありません。

 

 

私もチョコミントは食べた事があるのですが、あのミントの味がどうも苦手でチョコミントは嫌い派の1人です。

 

 

歯磨き粉の味までとは感じないですけど、やはりあの爽快感が全くダメですね。

 

 

甘くないから

 

アイスクリームは元々甘い食べ物です。

 

 

ですがチョコミントは甘い感じがあまりしません。チョコミントと言うよりミントの味が強すぎる為、甘さと言うよりミント独特の味の方が勝ってしまい、甘さがありません。

 

 

アイスクリームは甘いものとして認知している人がほとんどです。だから甘くないアイスを出されると少し拒否反応が出てしまうかもしれませんね。

 

 

似たような食べ物だと酢豚にパイナップルとか野菜サラダにリンゴなどがあります。

 

 

特に酢豚にパイナップルは合う合わないの問題も時々議論しているのがよく分かります。

 

 

やはりこう言った普段は絶対食べない様な組み合わせが人の好き嫌いを大きく分ける事があるようですね。

 

 

色が嫌だ

 

 

チョコミントの色は少し薄い緑とチョコの茶色が混ざった色です。

 

どうやら独特な色のせいで嫌いと言う人も沢山いるようです。

 

 

確かに色と言うのはとても大事ですね。どんなに美味しい物でも口に入れないと分からないです。口に入れる前に何を見るかと言ったら食べ物の見た目です。

 

 

虫とかを料理するゲテモノ料理何かはその典型的な物ですね。よく芸能人が食べている姿をテレビで観ます。

 

芸能人は最初は虫の料理を出され、そのグロテクスな見た目のせいで「うわーこんなの食べられないよ!」と言ったコメントをするのですが、食べてみると「美味い!」と言う風にコメントをする人も少なくありません。

 

 

何を言いたいのかと言うと、チョコミントのあの微妙な色のせいで食べる気が無くなっている人もいると言う事です。

 

やはり口に入れるにはまず見た目を大事にしないと食べる気がおきないからね。

 

 

好き派の意見

 

続いては好き派の意見です。チョコミントが好きな人は味覚障害とまで罵倒されているのですが、チョコミントが好きな人はどこが好きか意見を集めてきました。

 

ミントの爽快感が良い

 

チョコミントが嫌いな人はもっとも嫌いと言っているミントの爽快感、いわゆる歯磨き粉の味が好き派の人は美味しいと感じるようです。

 

 

ミントの爽快感が嫌いと言う人もいますが、その逆であの爽快感が良いと言う人がいるのも事実です。

 

あのスーッとする味は好みがハッキリ分かれるので、全くの逆の意見ですね。

 

 

甘ったるくなくて良い

 

これもまた逆の意見です。チョコミントが嫌いな人の意見で多い、甘くないから嫌いと言う意見とまた違う意見です。

 

アイスの甘さはどうやら甘ったるくて食べられないと言う人も多いです。まあ甘いのが売りなんですから、これはしょうがないですけどね。

 

 

だからチョコミントのあまり甘くないあの味が普段アイスを食べない人にとっては美味しく感じられるそうなんです。

 

 

 

 

ここまで論争が広がるのはテレビが煽りすぎ

 

ネットでチョコミントを論争を見て来たのですが、荒れまくってましたね。

 

チョコミントが好きな人は味覚障害

嫌いな人こそ味覚障害

人間の食べ物じゃない

世界一嫌いな食べ物

 

まだまだ沢山ありますが、どれもこれも酷い言われ方です。

 

 

ネットだからここまで荒れていると言う風に言ったらそこまでですが、ここまで酷くなったのはテレビが煽りすぎたせいだと思っています。

 

 

テレビでたまに○○は好き?嫌い?など好き嫌いが分かれそうな食べ物の特集をしています。

納豆

パクチー

セロリ

などの食べ物が時々ニュースやバラエティ番組で議論をしている姿がよくあります。

 

 

日本はテレビを観なくなったと聞きますが、それでもテレビを観ている人は多く、影響を受けてしまう人が少なくありません。

 

 

そのせいで一回テレビが煽ると今度はネットでお祭り騒ぎの好き嫌い議論をする事になります。

 

ここまでチョコミントの議論が酷い内容なのはテレビ側がチョコミントの事を挑発しすぎたせいだと思っています。

 

 

強く否定しなくてもよくない?

 

好き嫌いをハッキリ言うのは全然良いけれど、好きな人と嫌いな人をそこまで罵倒する必要性がどこにあるのかと私は思っています。

 

 

私はチョコミントは嫌いですが、好きな人を味覚障害とも思っていませんし、好きな人に嫌悪感を思った事もありません。

 

何故そこまでして議論をするのかがよく分からないですね。

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しじみ汁は二日酔いに効果が無い!ある番組の医者が言っていた本当に効くものとは?

どうもハクアです   最近何かとお酒を飲むことが少し多くなってきたんだよね、会社の飲み会、友達との飲み会、忘年会などなど色んな所でお酒を飲むようになってきてる。まあ私はそんなにお酒が飲めない …

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

ウィリアムズ症候群になったら行くべき病院は?検査は何をするの?

    ウィリアムズ症候群は日本ではあまり知られていない病気ですが、最近はテレビなどでウィリアムズ症候群になった子供たちの特集などがやっているので、認知している人も多くなってきてい …

no image

理解できない!女性から見た男性の謎のお金の使い方

女性と男性は違う生き物と聞くように女性と男性では価値観がまるで違います。男性が普段趣味で買っている物も女性からすると意味が分からないと言うのが多いはず、そこで今回女性から見た男性の全く理解出来ないお金 …

no image

スマホ初心者の方必見!App Store、iTunes残高を増やす方法を教えます。

どうもハクアです   あなたはiTunesまたはApp Store で買い物したいって思っているけど、どうやって残高を増やして良いか分からないと言う事は無いですか?今回はこの2つの残高をどう …