産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

高校野球がネットのライブ中継で観れるサイトやアプリを紹介

投稿日:

 

さて暑い夏の時期になりましたが、この時期になると毎年高校野球が盛り上がる季節になります。

 

 

高校野球はプロ野球とは違い負ければ一発で終わり、その為一瞬でも気の抜けない勝負が続きます。高校野球でしか見れない野球人生を賭けた全力プレー、プロの試合では中々起きない珍プレーなど、見所が沢山あります。

 

 

さてそんな中テレビで高校野球を見る人が多いですよね?ですがテレビでやる高校野球は自分の住んでいる県の試合しかやらなかったり、観れる試合が地方大会の決勝しかないなどかなり限定的にされている所も多いです。

 

 

そこで今回は高校野球の試合中継が観れるサイトやアプリなどを紹介していきます。

 

 

バーチャル高校野球

 

 

これは朝日新聞が朝日放送と上手く連携を組んで作った高校野球速報と高校野球の中継などを集めた野球好きの為のサイトです。

 

 

野球中継を見る人の為のサイトみたいなもので、サイト自体は非常に見やすくなっています。サイトでよくあるどこを押せばどこに飛ぶか?などのめんどくさい事はなく、中継を見たかったらすぐに観れるようになっています。

 

 

これは全国各地の高校野球が観れるので野球好きの人にはたまらない動画です。

 

 

ですがサイトが独自に選んだ野球中継を放送するので自分の好きな高校の中継を見ると言う事は出来ません。

 

 

しかし全国各地の中継が観れると言う事はあまりありません、あなたのテレビ放送だと自分の県外の地方大会はあまり観れないのでは?それこそテレビを有料チャンネルなどにしないと全く観れないです。

 

 

このバーチャル高校野球はアプリでも観る事が出来ます。昼休みに高校野球のライブ中継が観たいと言う人にはアプリ版をおススメします。

 

公式サイトはこちら

 

 

バーチャル高校野球

バーチャル高校野球
無料
posted with アプリーチ

 

センバツLIVE

 

これは毎日新聞とmBSが協力して高校野球の中継をしているサイトです。

 

 

これは高校野球の結果はもちろん、組み合わせや出場校、日程結果などを教えてくれるサイトで、より詳しく、日程を知りたいと言う人には良いですね。

 

 

それに高校名まで詳しく知っている高校野球が本当に大好きな人なら○○高VS○○高の細かい戦いの歴史まで詳しく知りたいはずなので、細かいとより嬉しいですね。

 

 

ですがこのサイトは中継がこのサイトが選んだ1つの中継しかありません。複数の対決を同時に観ると言う事は出来ないので、そこは少し残念です。

 

 

こちらのサイトもアプリ版があるのでスマホ片手に中継が観たい人はオススメします。

 

 

公式サイトはこちら

 

センバツLIVE

センバツLIVE
無料
posted with アプリーチ

 

 

スカイA(有料チャンネル)

 

これは有料チャンネルの放送になりますが、スカイAと言うサイトで月額を払うと観れるようになります。

 

 

とは言ってもこれは地方大会ではなく甲子園大会のみを中継したものです。

 

 

えー甲子園だけ?と思った人、確かに地方大会は全くありませんが、何とこのチャンネルだと甲子園大会の全試合の中継が放送されます。

 

 

普通のテレビでは放送時間の関係で1試合やるのが限界ですが、これは有料チャンネルなのでそんな事は全く関係ありません!全ての放送が最後まで観れます。しかも延長で良い所で中継が終わるなんてことは一切ありません。

 

 

気軽に観たいと言う人には月額を払ってまで高校野球は観たくないと思う人もいるかもしれませんが、試合は全部観たいし、試合は延長になっても最後まで観たいと言う人はオススメです。

 

 

スカイA公式サイトはこちら

 

 

 

まとめ

 

探して見たけどネット配信でやっている高校野球のサイトは意外とありませんでした。

 

 

ですが使い方によっては自分の好きな試合が無料で観れる物もあるので、今年の夏はぜひネットや有料チャンネルを使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポッキーゲームのやり方とは?絶対に盛り上がるポッキーゲームのルールまとめ

  ポッキーの日と言えば今は日本中で20代が中心になって広がっている記念日ですね。正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前なんですが、長いので皆ポッキーの日と言う名前で呼んでいます。 &n …

紫外線対策にはトマトジュース!肌を気にする女性に通販で買えるトマトジュース5選

    暑い夏の季節がやってきました。暑い夏になったら気になる物、そう紫外線です。     この季節になるとテレビも雑誌もネットも紫外線対策の話が多くなってきま …

no image

職場の花見でレジャーシートを買ってこいと言われた人の為の安くて大量買いが出来るシート4選

どうもハクアです!   もうすぐお花見の季節ですね。そこのあなたはもしかして会社でお花見をするけど、自分が場所取りを任されている、しかも会社のレジャーシートが破れているなどの理由で自分で買わ …

夏には絶対飲みたくない!ぬるくなったらまずい飲料ランキング

      暑い夏になって来て飲料がとても美味しい時期になってきましたね。     暑い夏にはキンキンに冷えた飲み物を飲むと気分爽快で夏!って感じる事 …

熱中症予防に最適!食べやすくて栄養がある食べ物3選

    暑い夏の時期になり、熱中用の心配が出てくる季節になってきました。熱中症は下手をすれば命の危険もあるやばい症状と言うのは世の中に知れ渡っています。     …