産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

運動会で一番簡単な種目って何?参加しやすい種目4選

投稿日:2017年7月23日 更新日:

 

 

 

運動会って運動神経が良い人は楽しい学校行事だけど、運動神経が全くない人からしたら最悪な行事ですよね?

 

 

あなたももしかして運動会の行事選びで何を選べば良いのか分からない…そんな悩みを持っているのではないですか?運動会では1人1種目は個人競技に出ないといけないルールがある場合があるので、強制的に出ないといけません。

 

 

だから今回は私が独自に選んだ運動会で誰でも出来る簡単な種目を紹介します。

 

玉入れが確実に上手くなる方法を紹介!

 

 

 

借り物競争

 

 

運動会で意外と盛り上がる定番競技です。

 

 

紙に書かれたものを誰かに借りてくる競技、物は人によって様々ですが、眼鏡や帽子など持ち物をあまり持ってこれない運動会なので、人の身に着けている物が多い場合があります。

 

 

たまに○○先生の服など指定された人から借りる場合があり、運が悪いと嫌いな教師から物を借りないといけなくなるので注意が必要です。

 

 

この競技は何かを借りさえすればそれで終わる平和な競技ですが、人に話しかけるのが恥ずかしいと言う人はきついかもしれません。

 

 

運が良く友人などが持っている物だったら良いのですが、借り物競争のお題は学校によりますが生徒会の生徒が決めている場合があります。

 

 

なので盛り上げようと変な物を入れてくる場合があります。黒板消し、トイレのデッキブラシなど、明らかにネタでしかない物も多数あります(笑)

 

 

ですがそんな物でも喜んで借りてこれると言う人なら借り物競争は体力も使わないので楽な競技です。

 

 

パン食い競争

 

 

空中にぶら下げられてあるパンを食べる、運動会でよくある競技です。

 

 

この競技もただパンをくわえてゴールに走ればいい体力を使わないし、足の速さは全く関係のない競技です。

 

 

簡単そうに見える競技ですが、この競技はコツを掴まないと意外と難しい競技です。

 

 

空中にぶら下げられているパンをくわえれば良いのですが、ルール上パンは手を使ってとってはいけません。

 

 

ですのでジャンプしてパンを口に入れないとゴールに向かえません。

 

 

パン食い競争を見てみれば分かるのですが、意外と苦戦している人が多いです。すぐにコツを掴んでパンをとる人もいますが、不器用な人だと全く取れない事が多いです。

 

 

その為不器用な人だとパンがとれずにいつまで経ってもゴールに行けず恥ずかしい思いをする事になります。

 

 

まあ流石にあまりにも遅すぎたら手で取る事を許されますが、それまでは非常に恥ずかしいです。

 

 

ですがパンをとれる自信があるならこの競技は一瞬で終わり体力も使わないので非常に楽な競技です。

 

 

2人3脚

 

 

2人1組になり足を結んで一緒に走る運動会の定番競技です。

 

 

これは走る競技なんですが、見ての通り二人が息を合わせないと早く走れないので、足の速さは全く関係ない競技です。

 

 

しかも仮に順位が最下位でも息が合わなかっただけ、と言う言い訳も出来るので負けた時でも非常に安心できます。

 

 

ですがこの競技は仲の良い人同士でやらないと非常に気まずい競技に変わります。

 

 

2人1組でやる競技なので練習する時もずっと一緒にいないといけません。もちろん本番でも一緒ですから、相性が良くない2人でやるとそれは地獄の時間に変わります。

 

 

ですのでやるとしたら仲の良い友人を誘い一緒にやる事をおススメします。

 

 

障害物競走

 

これはネットくぐり、平均台、竹馬などの様々な障害を乗り換えゴールを目指す競技です。

 

 

これも運動神経が悪くても多少は何とか出来る競技です。

 

 

しかも普段はやらない事をやるので、運動神経は良い人でも苦戦する事があります。足の速さも関係ありません。

 

 

ですがこの競技はコツを掴むのが遅いとパン食い競争みたいに恥ずかしい事になる場合もあります。

 

 

学校によりますが、簡単な物を出してすぐに終わる所もあれば、竹馬、ピンポン玉運びなどやり方をよく分かっていないと苦戦するものも用意してくる場合があります。

 

 

自分の苦手な物が出て恥をかくのも嫌ですので、この競技をやる時は事前にどんな事をやるのかを確認出来たらした方が良いですね。

 

先生に聞くなり、去年の運動会を思い出して予測するなどの方法で行けそうなら参加しましょう。

 

 

まとめ

 

 

個人的に何が一番簡単かと言われたら意外と2人3脚です。

 

 

借り物競争は運が悪いと嫌いな先生に借りると言う事をしないといけないし、パン食いはコツを掴まないとかなり恥ずかしい目にあいます。

 

 

障害物競走は無いが来るか分からない恐怖があるので、あまりやりたくないです。

 

 

ですが2人3脚だったら、別に遅く走っても恥ずかしくない。それに皆意外と下手なので大体同じくらいの早さになります。

 

 

ですからどれが一番楽と言われたら手を抜いてもばれにくく疲れにくい2人3脚です。

 

 

まあ友人を上手く誘い込んで出来れば楽しく出来る競技です。

 

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学園祭の模擬店でオススメのデザート8選!絶対人気店になる食べ物まとめ

    学園祭の模擬店はデザートの店をやりたい!やっぱりデザートの方がお客さんが来そうだし、やりがいがありそう!   そう考えているあなたに、学園祭で定番から少し変わった …

ポッキーゲームのやり方とは?絶対に盛り上がるポッキーゲームのルールまとめ

  ポッキーの日と言えば今は日本中で20代が中心になって広がっている記念日ですね。正式名称はポッキー&プリッツの日と言う名前なんですが、長いので皆ポッキーの日と言う名前で呼んでいます。 &n …

有名な盆踊りの曲6選!これさえ覚えれば盆踊り大会で怖いものなし

    もうすぐ盆踊りを踊る季節になってきましたね。盆踊り大会ではなくても盆踊りをやる夏祭りと言うのは多数あります。     盆踊りは別にその場ののりで踊っても …

男の子向けのおかず!運動会で絶対喜んでくれるオススメのおかず5選

  運動会である意味リレーや徒競走よりもメインになるのがお昼のお弁当タイムです。   お弁当は子供が後半も元気に過ごすために必要な栄養をとるために必要で大事な事です。   …

母の日にオススメのネットショップで買えるスイーツ!ランキング形式で紹介「2017年」

    あなたは2017年の母の日のプレゼントに悩んでいませんか?母の日のプレゼントは良く気持ちだけあれば良いとゆう事を言いますが、やはり年に一回の母の日と言う行事は大切にしたいで …