産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

一瞬で分かる?悪質な派遣会社の簡単な見分け方3つ

投稿日:

 

 

派遣会社の需要と言うのが段々高くなっている事が最近はよく分かりますね。

 

 

景気が悪くなってるせいもあって正社員で人を雇えなくなっている企業も沢山あります。そこで役に立つのが給料が比較的少なくてもすも派遣労働者と言う訳です。

 

 

しかし派遣の人を送り出す派遣会社が最近悪質な会社が増えていると言う実態もあります。

 

 

と言う訳で今回は簡単に悪質な派遣会社を見分ける方法を話します。

 

 

社会保障に入れて貰えない

 

 

大事なお金と計算機

 

これは派遣会社の登録した後に分かる事ですが、一部の悪質な派遣会社では働いている職場で社会保険が入れないと言う事例も沢山出ています。

 

 

普通派遣社員と言うのは派遣会社側の方で社会保険を払って貰うと言う事になりますが、派遣会社側が人件費を抑えたい、単純にメンドクサイなどの理由で全く社会保険に入れないと言う事もあります。

 

 

普通は条件さえ満たせば社会保険の加入は絶対にして貰えます。それがやって貰えないとなるとそこの派遣会社は仕事がてきとうか単純に儲かっていない可能性があります。

 

 

ですがこれは入ってしばらくしてから分かる事なので、一発で見極めたい人にはオススメできません。ですが時間が経てば簡単に見極められる方法です。

 

 

担当者の態度をみる

 

 

 

これは最初の担当者の人の態度や仕事にやる気があるかを見るとそこの派遣会社の状態が分かります。

 

 

派遣会社の担当者でネットであった報告が。

 

 

「電話で聞きたい事があったのに全く出てくれなかった、14時ごろにかけたのに」と言う事や「折り返しの電話で5時間もかかった」と言う意見も。

 

 

全体的に電話対応が遅いと言う事がよく分かります。

 

 

後は条件が合わない所を無理やりすすめられると言った報告があります。「残業出来ないって言ったのに20時まで残業する所にいかされた」「工場で単純作業がしたいって言ったのに事務仕事を無理やり押し付けられた」

 

 

など明らかに条件が合わない所を強引に勧められてそのまま勝手に話が決まる、と言う事もあったみたいです。条件が合わない所で就職してもすぐに辞めて自分の経歴に傷がつくだけですので、これは非常に避けたいです。

 

 

この見分け方は最初に担当者にあった時に丁寧に対応が出来ているかどうかで決まるので、早い人は一瞬で見極めがつきます。

 

 

ですが注意しないといけないのが、担当者が変わると物凄く良くなると言う事が起きます。

 

 

本当は良い派遣会社なのに偶然担当にやる気のない人がいて、当たってしまった。それでいい派遣会社を逃すと言う事もありえます。ですので簡単に見極めが出来る方法ですが、この場合は一度だけ担当を変えて貰って様子を見た方が安全です。

 

 

ネットの口コミをみる

 

 

これは最近のネット社会ならではの方法です。

 

 

口コミをみれば派遣会社に行かなくてもいい会社か悪い会社か分かるので、この中で一番簡単な方法です。

 

 

ですがこれは正直危ない方法です。

 

 

ネットの口コミと言うのは正直信用できる情報かと言うのは怪しいです。

 

もしかしてネットで悪口を言うのが大好きな性格が歪んだ人が、派遣会社の悪口を書きまくている可能性もあります。

 

 

もしかしてある人が変な担当の人に当たり、イライラしてその会社の悪口を話しを盛って書くかもしれません。

 

 

正直ネットの悪口はストレスを発散しててきとうに書いていると言う事も良くあるので、信用があまりないです。

 

 

ですが良い評価でも信じてはいけません。

 

 

もしかして派遣会社の人が自作自演で良いレビューを集めているだけかもしれません。

 

 

最近はお金を払って自分のお店や商品のレビューを良くすると言う工作も出来ます。ちなみに私もネットのとあるお小遣いを稼ぐサイトで「報酬30円:レビューを5にして良い風に感想を書いてくれ」と言う仕事をやった事があります。

 

 

こう言った事があるのでネットのレビューなんて簡単に偽装工作が出来ます。

 

 

だからネットのレビューは賭けですね。本当に口コミの良い所に当たるか、偽装工作をした口コミに当たるかの賭けです。

 

 

時間が無いから一発で派遣会社を決めたいと言う人におススメです。

 

 

まとめ

 

結局の所、自分で良い悪いかを見極めないといけません。

 

 

一番良いのは派遣会社の担当者と会社が綺麗なっているかを見極めるのが良いですね。

 

 

やはり会社の中身が綺麗じゃないと大半はヤバい会社ですし、担当が気に入らなかったらそんな所で仕事を貰いたくないし、教育がなっていない会社になり良い会社ではないですからね。

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これを食べれば元気100倍?クエン酸を使った料理まとめ

  私は今クエン酸を使った料理を知りたい!そんな風に考えてこのページを見に来てくれましたか?ありがとうございます!   栄養がある料理を作ろうとしたらクエン酸について出てくる事も多 …

バルサミコ酢が売っていない?だったらネットで買ってみよう!用途別バルサミコ酢4種

    最近ジワジワと名前が広がっている調味料「バルサミコ酢」健康に良いと話題になりつつあり、最近では野菜などでドレッシングとして使う人が日本では多くいます。   &nb …

チョコミントが絶望的に嫌われる理由3選!

      アイスで最も好き嫌いが分かれる味と言えばチョコミントですね。     チョコミントはその独特なミントの味とチョコレートと言う不思議な組み合 …

ウィリアムズ症候群の芸能人いるの?病気の特徴を動画で詳しく解説

  ウィリアムズ症候群と言う病気を知っていますか?この病気はほとんどの人がなる事が無いため一生知らないと言う人もかなり多い珍しい病気です。     今回はこの病気について …

no image

「危険!」ポケモンGOの便乗アプリでの詐欺が多発!

どうもハクアです‼ いきなりですが、これを読んでるあなたはポケモンGOってやっていますかね?私は出かけるついでに少しやるくらいですかね、ちなみにレベルは4です(笑) さて今日こんな記事を見つけましたま …