産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

ウィリアムズ症候群の芸能人いるの?病気の特徴を動画で詳しく解説

投稿日:2017年7月22日 更新日:

 

ウィリアムズ症候群と言う病気を知っていますか?この病気はほとんどの人がなる事が無いため一生知らないと言う人もかなり多い珍しい病気です。

 

 

今回はこの病気について詳しく書いていきます。

 

 

 

ウィリアムズ症候群とは

 

 

この病気は人の体の中にある染色体と言う物に異常が起きて染色体と言うのはとても重要な物でそれに1本でも異常が起きると子供が簡単に病気になってしまう程、繊細な物なんです。

 

 

  • 主な症状としては特徴的な顔立ち
  • 精神発達の遅れ
  • 視空間認知障害
  • 人懐っこい性格
  • 音楽関連に興味または才能が出る

などの症状があります。

 

 

体の特徴について詳しく

 

先ほど少し書きましたが、ウィリアムズ症候群は体にも大きな特徴が出ます。

 

主な特徴としては首が長くなったり、あごが小さくなる、ハスキーボイスになるなどの症状があります。それに体が平均より小さくなると言う症状もありますね。

 

 

ウィリアムズ症候群の特徴として一番分かりやすいのは全体的に小さい体つきと言う事です。これはウィリアムズ症候群を発見した医者が「小さい妖精の様な顔立ちをしている」と言う風に言っている事からです。

 

 

ちなみにこの病気の事を特集している物が見つかりました。これを見た方がどんな症状なのかすぐ分かります。

 

 

 

 

精神的な特徴を詳しく

 

ウィリアムズ症候群の精神的な特徴としては、非常に人懐っこいと言う事があります。誰にでも好かれようととして愛嬌が非常に良い、そんな人が多と言われています。

 

ですが不安障害になる事も症状の1つとして上げられます。不安障害とはその名の通り常に何かの不安があり、それで日常生活に影響が出てしまう事です。

 

 

イライラしたり落ち着きがなくなったり、常に緊張したりなどが不安障害にあります。普通の人にもイライラしたり緊張したりがあると思いますが、それは一時的な物です。不安障害は大半の時間が不安になってイライラしたりするので、そこで区別がつきます。

 

 

そして一番特徴的なのは音楽的な才能や関心があると言う事です。

 

原因は分かっていませんが、ウィリアムズ症候群の人は音楽に非常に強い関心があったり、音楽的な才能が強い(音感があったり、楽器が簡単に演奏出来たり)。

 

 

ですので悪い事ばかりではありません。音楽的才能が強ければ将来的に非常に役に立つことです。

 

 

芸能人でウィリアムズ症候群はいるの?

 

そして気になったのは芸能人でウィリアムズ症候群になっている人はいるのか?と言う事ですが、日本の芸能人ではこの症状を持っている人はいませんね。

 

まあ本人が隠していると言う事もありますので、正直分かりませんけどね。ぶっちゃけ症状を見ても区別がつかないので不明のままです。

 

 

よくネットでは「つるの剛士」がウィリアムズ症候群と言う事を言われていますが、あれは全くの嘘です!

 

 

これは一般の人のブログでつるのと言名前の人が子供がウィリアムズ症候群かもしれない、と言う事をブログで言っていたので、こんなデマが流れています。

 

 

あまりにも有名になっていたので、つるのはつるの剛士と言う事になってしまい、変な事になっています。

 

 

「ウィリアムズ症候群 芸能人」で検索すると画像でつるの剛士の画像が出るので、ネット民では完全につるの剛士が変わった病気持ちと言う事が浸透しています。

 

 

本人が一番迷惑な話ですね(笑)

 

 

まとめ

 

ウィリアムズ症候群は日本人には1万~2万人に一人と言われている珍しい病気です。

 

 

しかし謎が多い病気なのでほとんどの人は知る事はないでしょう。ですがたまにテレビでこの病気の事も上がっているので、興味がある人も多いです。

 

テレビでこの病気の事が認知されれば、本人たちは生きやすくなるかもしれないです。

 

良かったらこちらの記事も見て下さい!

 

ウィリアムズ症候群に子供がなった時の対処法

 

 

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【高い】マハタと言う魚はとんでもない高級魚だった!通販で驚きの値段

どうもハクアです この前あるテレビを見ていたらマハタと言う魚の事がやっていました。聞いたことないですね、こう言う聞いたことない事をすぐ調べたくなるのは私の癖なんですよ。そこで今回このマハタと言う魚の事 …

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

チョコミントが絶望的に嫌われる理由3選!

      アイスで最も好き嫌いが分かれる味と言えばチョコミントですね。     チョコミントはその独特なミントの味とチョコレートと言う不思議な組み合 …

知らなきゃヤバい!胴上げの正しいやり方やルール

        最近では当たり前となった胴上げ。   受験に受かった人やスポーツの大会で優勝した時に胴上げをする事が多いですが、実はあれは力がない素人 …

no image

飲み会って案外悪くないなと思った話

どうもハクアです   私は先日同じ部署の人限定で飲み会に行って来たんだが、これがとてつもなく面白かった。私は今の会社で働く前は1つ会社を辞めて今の会社に来ていた。もちろん前の会社にも飲み会は …