産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

お役立ち情報

ガリバー車買取の評価が悪いのはクレームガード保険のせい?

投稿日:

 

 

 

車買取で有名なガリバー、ネットなどで検索すると、アップル、ビックモーターなどのサイトの中ガリバーもあります。

 

 

ですがこのガリバーやたらと評判が悪い事で有名です。まあそれは全部ネットの評判なので信ぴょう性がないですが・・・

 

 

 

今回は何故ガリバーの評判がここまで酷いのかを調査していきます。

 

 

担当者が酷い

 

 

ネットの評判で一番多く上がっている物だと個人的に思っています。

 

 

ガリバーの担当者の意見を簡単にまとめると。

 

  • 担当者が上から目線
  • 早く車を買取させようとするのがバレバレ
  • お店のやる気が無い
  • 物の言い方にトゲがある

などとりあえず目立つところはこんな感じですね。

 

あなたはこれを見て何を思いましたか?実はこれどの店でも全て同じ事が言える事です。

 

例えば携帯ショップで例えてみましょう。携帯ショップでも担当がやけに上から目線なんてことは時々あります。私もソフトバンクのショップで専門用語を並べて俺、「こんな事も話せるから凄い人だろ?」感が丸出しの男性の人がいました(笑)

 

早く車を買い取らせようとするのもそうです。携帯ショップでも車買取でも恐らく店ごとにノルマがあります。そこでノルマを達成しようと無理やりでも成果を一件でも上げようと強引な事をする事なんて当たり前にあります。

 

 

車だけじゃなくても保険の勧誘なんかも強引に来ることが多いです。

 

 

 

お店のやる気が無いのも飲食店、携帯ショップ、コンビニどこの店でもそう言った店はいくつもあります。コンビニを見てみると分かりやすいですけど、店員のやる気の差が凄い事がよく分かりますよ。

 

 

あるコンビニにいくと接客が気持ちいくらい出来て、コンビニにいるより旅館で働け!と思う女性店員さんもいました。その逆に声が出ていなくて、何をしゃべっているか分からない。更に常に下を向いてて客の事を全く見ようともしない男性店員もいました。

 

 

こんな感じにその店のレベルの問題もあります。だからガリバーがクソ店員の態度が悪い!と思ってもそれはお店のレベルが低い所に当たっただけです。あなたの運が悪かったのでしょう。

 

 

ものの言い方にトゲがあると言うのも、運悪くやる気のない店員に当たったか、そう聞こえてしまう人に偶然当たったと言う風に思えますね。やはり運悪く変な店員の接客をうけるとその店全てが悪い印象になってしまう事があります。

 

 

私も一度セブンイレブンの店員に目つきが悪く、人を殴りそうなくらい怖い顔の店員に当たった事がありました。声も低い感じで、不機嫌そうに見えました。たったそれだけの出来事ですが、私はその後1か月くらいセブンイレブン全店舗に怖くて行かなくなったことがあります。

 

恐らくネットの評判を書いた人も偶然変な店になり、「ガリバー全てがこんな感じなのか・・・?」

 

 

と思いガリバーはいかない方が良いと言う事態になっているのでしょう。

 

 

クレームガード保険が原因?

 

疑問に思った事

 

ガリバー独特の保険クレームガード保険というのがあります。

 

 

これはガリバーが査定して売りに出したあなたの車がもしガリバーの査定した人が見落とした事があったとします。部品の故障や事故歴アリなどの欠陥部分です。

 

 

もし部品の故障などで修理費が10万かかったとします。もしこの保険に入らなかったらその修理費の請求がそのままあなたの所に請求がきます。

 

ですがクレームガード保険に入るとその修理代全てをガリバーが負担すると言保険です。

 

 

この保険の何がこんなに悪評になるかと言うと、本来なら故障などの不備が見つけられなかったのはガリバーのせいです。

 

 

ですがガリバーは会社のせいではなく、中古車を持ってきた本人のせいにすると感じに思われてしまうからです。

 

 

更に分かりやすく言うと、ガリバーで何か不備があっても「責任はおまいらのせいな!」と言う風に責任を押し付けてきます。

 

 

だからネットの声ではこの保険制度の事で一番嫌われています。「無責任だ!」「プロなんだから不備があったらガリバーの責任だろ!」

 

 

そんな声がチラチラ聞こえてきます。

 

 

まとめ

 

結局何がいけないかと言うと、大半はクレームガード保険と言う制度のせいですね。この制度のせいで、ガリバーが責任を全て押し付けて勝手に金をとる悪い所と言う印象が強くなったせいもあります。

 

 

ですがネットの評判と言うのは簡単に捏造できます。私の勝手な想像ですが、ガリバーのクレームガード保険に腹を立てたユーザーがネットで悪口を広めたと言う所でしょう。

 

 

ネットの悪評なんて、簡単に広まってしまいます。その気になればお金を払って評判を悪くすると言う事も出来るので、一人がガリバーの評判を落としたと言う可能性もあります。

 

 

結局何が言いたいのかと言うとネットの評判は参考程度に、実際は良いのか悪いのかなんて体験した事でしか言えません。

 

 

ですのでネットで評判が悪いと言う所にあえて足を突っ込むのも良いですよ。

 

 

 

-お役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大事なお金と計算機

アマゾン経由で使えるポイントサイトは安全?徹底的に調べて見た

    最近副業として流行っているのがポイントサイトです。ポイントサイトは簡単に説明するとサイトの中でゲームをしたり、アンケートをとったりする事によってお金がもらえると言う仕組みで …

no image

やっている事が全然違う!ハロウィンの日本と外国の違いとは?

どうもハクアです もうすぐハロウィンですね。日本では年々ハロウィンが盛り上がっていますが、その盛り上がり方は異常と言えるほど…そもそもあの祭りは外国のお祭りですよね。では日本と外国でどれぐらいやってい …

買取キャンセル料10万は妥当?車買取トラブルは慎重に対応して!

      最近車の買い取りでトラブルがある人が多数いるみたいです。       統計学てきにみると自動車買取のトラブルは年々減少しているよ …

no image

理解できない!女性から見た男性の謎のお金の使い方

女性と男性は違う生き物と聞くように女性と男性では価値観がまるで違います。男性が普段趣味で買っている物も女性からすると意味が分からないと言うのが多いはず、そこで今回女性から見た男性の全く理解出来ないお金 …

ウィリアムズ症候群になったら行くべき病院は?検査は何をするの?

    ウィリアムズ症候群は日本ではあまり知られていない病気ですが、最近はテレビなどでウィリアムズ症候群になった子供たちの特集などがやっているので、認知している人も多くなってきてい …