産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

伊勢丹のお中元受付はいつまで?カタログギフトはまだやってる?

投稿日:

 

 

もうお中元を送る季節になってきましたね?お中元は毎年恒例の行事で親戚などに良いものを送る昔ながらの習慣ですね。

 

 

 

お中元で有名な所はいくつかありますが、今回あなたが知りたがっているのは伊勢丹のお中元ギフトですよね?

 

 

しかもあなたは伊勢丹が近くにないので、オンラインストアの伊勢丹ギフトを買おうと思っていますか?

 

 

 

ですがオンラインストアだといつお中元の受付が終了するかよく分からない、と言う訳で今回は伊勢丹のオンラインストアの詳しい情報を書いていきます。

 

 

お中元の受付はいつまで?

 

 

さて気になる伊勢丹のお中元の受付なんですが、2017年は8月19日の午前10時までお中元の受付をしています。

 

 

お中元は地域によっては9月まで送る習慣があります。もしかしてあなたの住んでいる地域は8月の終わりから9月の初めに送る習慣があるのではないですか?

 

 

だったら早めに伊勢丹のお中元を注文した方が良いですよ。何時もの様にのんびりしていると伊勢丹の受付は終了してしまいます。

 

 

毎年伊勢丹で注文しているから出来れば他の所で買いたくないですよね?その気持ちわかります。毎年同じところで送っていると他の店では全く買いたくなくなる。と言うか慣れてない店では買いたくない。

 

 

人は慣れない事をするのは得意ではないです。と言う訳で8月19日の午前10時までにお中元の注文をしておかないと、伊勢丹で注文出来なくなります。

 

 

注文するなら早めの方が良いでしょう。

 

 

ちなみに8月1日の午前10時から伊勢丹のお中元は規模を小さくするみたいです。どれくらい規模を小さくするかはその日にならないと分かりませんが、品数が少なくなる事は確定ですので、やはり早めの注文の方が絶対に良いですね。

 

 

 

カタログギフトはまだ間に合う?

 

 

お中元で人気が高いカタログギフなんですが、伊勢丹のカタログギフトは7月3日に受付が終了しています。

 

 

恐らくカタログギフトを注文しようとした人も多いですよね?恐らくこれを読んでいるあなたも、かなり早めにカタログギフトは終わっているので、恐らく今これを見ている人の大半は手に入らないかもしれません。

 

 

やはり少し早めに注文をした方が準備がしやすいですね。

 

 

まとめ

 

伊勢丹も他の店もそうなんですが、お中元の受付は8月半ばに終わる所が非常に多いです。日本のお中元文化ではもう6月からお中元の時期になる事が多いです。

 

 

だから9月頃に送る習慣がある人はかなり不利です。ですのでかなり早めに予約などをすましたおくと良いですね。ネットだと予約注文をすれば、家に出なくてもお金さえ払えばお中元を簡単に送る事が出来るので、ネット注文になれている人は早めの準備をおススメします。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

60代の父の日に絶対贈りたい!コーヒーを通販で買う人の為におススメサイト6選

  あなたは父の日にコーヒーをプレゼントしようと思っていませんか?父の日に何をプレゼントしようと迷っている中そう言えば父親はよくコーヒーを飲む、そうだコーヒーをプレゼントしよう!そんな風には …

no image

コーヒーをお中元に!40代男性が絶対買いたいアマゾンで3000円以下のコーヒー6選

    毎年恒例のお中元の季節がやってまいりました。     さてあなたはお中元に何を送るのかを決めましたか?それともインスタントコーヒーをプレゼントすると言う …

学園祭で90%の確率で食中毒にならない安全な食べ物8選!

    学園祭で食べ物の模擬店を出そうとしているけど、衛生管理って凄いめんどくさそう。と言うか何か問題が起きたら嫌だから。衛生管理や食中毒が起きなさそうな食べ物を探していませんか? …

no image

父の日に絶対買いたい!60代父親向けのオススメ腕時計の通販5選

  あなたは父の日に腕時計を贈ろうとする予定ではありませんか?     父親は良い歳だけどあまりファッションに興味が無く、付けている腕時計も安いデジタル時計をつけている。 …

no image

お中元には松阪牛!50代男性に贈りたいオススメ通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」で買う! 

    あなたはお中元に何を贈るか悩んでいませんか?       毎年恒例のお中元の季節になりましたが、やはりお中元と言うのは気を使って慎重に商品を選 …