産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

伊勢丹のお中元受付はいつまで?カタログギフトはまだやってる?

投稿日:

 

 

もうお中元を送る季節になってきましたね?お中元は毎年恒例の行事で親戚などに良いものを送る昔ながらの習慣ですね。

 

 

 

お中元で有名な所はいくつかありますが、今回あなたが知りたがっているのは伊勢丹のお中元ギフトですよね?

 

 

しかもあなたは伊勢丹が近くにないので、オンラインストアの伊勢丹ギフトを買おうと思っていますか?

 

 

 

ですがオンラインストアだといつお中元の受付が終了するかよく分からない、と言う訳で今回は伊勢丹のオンラインストアの詳しい情報を書いていきます。

 

 

お中元の受付はいつまで?

 

 

さて気になる伊勢丹のお中元の受付なんですが、2017年は8月19日の午前10時までお中元の受付をしています。

 

 

お中元は地域によっては9月まで送る習慣があります。もしかしてあなたの住んでいる地域は8月の終わりから9月の初めに送る習慣があるのではないですか?

 

 

だったら早めに伊勢丹のお中元を注文した方が良いですよ。何時もの様にのんびりしていると伊勢丹の受付は終了してしまいます。

 

 

毎年伊勢丹で注文しているから出来れば他の所で買いたくないですよね?その気持ちわかります。毎年同じところで送っていると他の店では全く買いたくなくなる。と言うか慣れてない店では買いたくない。

 

 

人は慣れない事をするのは得意ではないです。と言う訳で8月19日の午前10時までにお中元の注文をしておかないと、伊勢丹で注文出来なくなります。

 

 

注文するなら早めの方が良いでしょう。

 

 

ちなみに8月1日の午前10時から伊勢丹のお中元は規模を小さくするみたいです。どれくらい規模を小さくするかはその日にならないと分かりませんが、品数が少なくなる事は確定ですので、やはり早めの注文の方が絶対に良いですね。

 

 

 

カタログギフトはまだ間に合う?

 

 

お中元で人気が高いカタログギフなんですが、伊勢丹のカタログギフトは7月3日に受付が終了しています。

 

 

恐らくカタログギフトを注文しようとした人も多いですよね?恐らくこれを読んでいるあなたも、かなり早めにカタログギフトは終わっているので、恐らく今これを見ている人の大半は手に入らないかもしれません。

 

 

やはり少し早めに注文をした方が準備がしやすいですね。

 

 

まとめ

 

伊勢丹も他の店もそうなんですが、お中元の受付は8月半ばに終わる所が非常に多いです。日本のお中元文化ではもう6月からお中元の時期になる事が多いです。

 

 

だから9月頃に送る習慣がある人はかなり不利です。ですのでかなり早めに予約などをすましたおくと良いですね。ネットだと予約注文をすれば、家に出なくてもお金さえ払えばお中元を簡単に送る事が出来るので、ネット注文になれている人は早めの準備をおススメします。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50代の母親の為の1000円以下で買える母の日に贈るオススメチョコレート菓子6選

    あなたは母の日チョコレート菓子などをプレゼントしようとしていませんか?母の日のプレゼントと言ってもあなたはまだ20代や10代と言った経済的に余裕がない人が多いでしょう。 & …

疑問に思った事

お中元の県別の時期はいつ?時期を過ぎても問題はある?

        もう暑い夏になってお中元を送る季節になりましたね。お中元と言えば意外と知られていないのが、送る時期です。一般的には7月15日辺りから、8月1まで …

小学生の運動会用のレジャーシートはこれ!アマゾンで買える高品質なレジャーシート5選

  あなたは運動会用のレジャーシートを探していますか?     小学校の運動会はお昼休憩になると家族で食べると言う事が基本です。しかも外でお弁当を食べると言う事ですから、 …

小学生女子にオススメの600ml以下の水筒!直飲みとストロータイプ合わせて6選

    もうすぐ気温が上昇して暑い日がやってきますね。     子供を育てているあなたが心配なのは子供の熱中症ですね。特に小学校に通っている子供はあなたの手の届 …

no image

【ゴールデンウィーク】家でのんびり食べたい人向けの大容量のお菓子5選

あなたはもしかしてゴールデンウィークは家でのんびりしてる派ですか?     もしそうなら家でゴロゴロしている間にお菓子を食べたくならないですか?     今回は …