産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

友人と行く夏祭り!20代女性のあなたは浴衣ではなく甚平がオススメ!アマゾンで買える甚平まとめ

投稿日:

 

 

もう暑い夏の時期がやってきましたね。夏の時期の定番行事と言えばそう、夏祭りです。

 

 

夏祭りは友人と行って良し、彼氏と行っても良しと夏を満喫する為の最高の行事と言ってもおかしくはないです。

 

 

そんな夏祭りであなたは浴衣を着たいと思っていますね?

 

 

ですが浴衣は窮屈だし、着るのが非常にメンドクサイ、しかも夏祭りくらいしか着ないから今更買う事もない。そんな風に思っていませんか?

 

 

確かに浴衣はあまり動きやすい物とも言えませんし、着るのにも一苦労、最近は着やすい浴衣と言うのも沢山出ていますが、結局夏祭りに一回使って終わりと言う事も沢山あります。

 

 

だったら甚平を着てみるのはどうですか?甚平(じんべい)と言うのは男性や小さいお子さんが着る機能性に優れた浴衣で、その着心地は浴衣とは比べ物になりません。

 

 

男性や小さいお子さんが着る浴衣と聞くと少し着るのが恥ずかしくなりましたか?

 

 

そんな心配はありません!確かに甚平と言うのは女性が着るものではないと言う風潮が昔はありました。ですが最近は女性でも着れるように可愛らしい絵柄の物がたくさん増えています。

 

 

ですので女性が甚平を着るのは何もおかしくはありません。

 

 

と言う訳で今回はアマゾンで買えるオススメの甚平を紹介していきます。

 

 

老舗の安心感で高品質な甚平をお届け

 

 

 

ちなみに甚平と言うのはこんな感じの着物です。夏祭りにいくと男性よく着ているを見た事がありませんか?

 

 

最初に紹介するのは昭和26年創業の老舗中の老舗「ひめか」と言う会社の「BIGレディース甚平-LL~4L」と言う商品です。

 

 

この甚平はこちらの記事でも紹介しましたが、サイズが大きめできつくて着れないと言うのがありません。

 

LLから4Lまでサイズがかなり大きめな物まであるため、いつもネットで買う時は念のため大きいサイズで買っていると言う人には嬉しい事です。

 

 

しかも「ひめか」と言う会社は甚平など日常的に使う和服などを専門として販売しているサイトです。専門的なサイトと言う事はそこら辺の和服点よりも圧倒的に安心感があります。

 

 

やはりネットで服を買うと言うのは少し怖い物がありますよね?ですが専門店が作った商品なら品質が高いのは当然の事です。これなら安心して買う事が出来ます。

 

 

ちなみに色の種類も豊富で白、ピンク、水色など13種類の色から選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

もう少し小さめなサイズを探している?

 

 

 

ですがLL以上のサイズは大きすぎてブカブカになっちゃうよ!と思っているあなた。

 

 

 

でしたらこっちの小さめのサイズの甚平を買ってみてはどうでしょう?

 

 

サイズはLサイズとMサイズの2種類です。あれは流石にデカすぎる!と思った人はこちらが良いですね。

 

 

この甚平も先ほどの商品と同じ会社が作っている甚平なので、品質の高さは保証されたもの同然です。

 

 

色は紺、黒など11種類の色と模様があります。先ほどよりかは少し少ないですが、それでも十分すぎるほどの種類があるので、色が多い方が好きと言うあなたにピッタリです。

 

 

甚平と一緒に草履もセット!

 

 

甚平を買ってみようと思った人は草履も一緒に買ってみたらどうですか?

 

 

夏祭りの時期といったらいくら夜でもムシムシと暑いです。

 

 

お気に入りの靴で行くのも良いですが、それだと少し足元が暑いです。

 

 

ですので、履いていると足元が涼しい草履も一緒にどうですか?

 

 

 

 

ちなみにアマゾンで買える草履でこんな感じのシンプルな草履がありました。

 

 

この草履はKYOETSU レディース草履と言う商品です。

 

 

この草履はそのシンプルで可愛い見た目から夏祭りだけではなく、普段の日常用としても十分に使える商品です。

 

 

夏の外出用のお供としてあなたの足をサポートします。

 

 

KYOETSU レディース草履は鼻の緒太いです。鼻緒が太めな草履は足の負担を和らげてくれます。安めな草履だと足の親指と人差し指の間が痛くなったりして長時間歩く事は苦しいです。

 

 

しかしこの草履なら太めな鼻緒のお陰で足へのダメージが少ないです。その為長い時間歩いてしまいがちな夏祭りには最適なアイテムと言えます。

 

 

色も紫、ピンク、白など8種類の色があります。色は多い方が選択肢が沢山あって嬉しいと言うあなたにもバッチリの品ぞろえです。

 

 

ちなみにこのサイトはアマゾンで購入者が高い満足度、売り上げなど高い成績を残した所しかとる事が出来ないAmazonマケプレワードで賞をとったKYOETSU(キョウエツ) と言う会社です。

 

 

アマゾンが認めた会社ですので、信頼性も高く、低品質な商品がある事が多い通販では物凄い安心感があります。

 

 

家に帰るまでが夏祭りです!ですので、足元の装備しっかりと整えて夏祭りに挑みましょう!

 

 

まとめ

 

友人と行く夏祭りとは言ってもやはり特別感のある服を着たいですよね?

 

 

だったら機能性も高く、日常的にも着られる甚平が最高の着物になります。

 

ぜひこの夏は甚平を着てオシャレに快適に夏を過ごしましょう!

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏祭りの浴衣にオススメ!20代女性が通販で買える厳選浴衣5種

  あなたは今年の夏祭りに浴衣を着たいと思っていませんか?   毎年恒例の近所の夏祭りや有名な所でやる夏祭り、それぞれ規模は違いますけど、年に1回しかない貴重なイベントです。 &n …

50代男性に贈るお中元にオススメ!ハム、ソーセージなどが通販で買える「サイボクハム」を紹介

    あなたはお中元なにを贈るか悩んでいませんか?お中元はあなたの50代の世代では贈るのが常識ですね。毎年何を贈るか悩んでいる。だけど去年と同じものを贈りたくない。そんな事を考え …

no image

最高のクリスマスプレゼント!男の子が絶対喜ぶゲームソフト7選

    もうすぐクリスマスがやってきます。クリスマスと言えばプレゼントをするのが定番の行事です。恐らくあなたの息子さんもクリスマスプレゼントをお願いして来ているのではないでしょうか …

no image

お中元に高級さくらんぼを!2017にオススメの通販!40代女性に「美食市」をどうぞ

    あなたはお中元にフルーツを贈ろうとしていませんか?お中元では肉やソーセージなどがっつりの食品を贈る事も良いですが、がっつり系の食べ物は年齢が高くなるとあまり食べれない事も多 …

子供と大人の夏風邪の治し方を徹底解説!症状などで分かる適切な治し方

    7月や8月頃に流行る病気と言えば夏風邪です。     夏風邪は症状が長引いたり、普通の風邪と比べて辛い症状が出るのが非常に厄介です。   &n …