産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

夏には絶対飲みたくない!ぬるくなったらまずい飲料ランキング

投稿日:

 

 

 

暑い夏になって来て飲料がとても美味しい時期になってきましたね。

 

 

暑い夏にはキンキンに冷えた飲み物を飲むと気分爽快で夏!って感じる事が出来てとても気持ちいです。

 

 

ですが夏の時期の飲み物は対策をしないとすぐにぬるくなってしまいます。ぬるくなった飲み物は不味い!とてつもなく不味い、美味しい飲み物があまり飲む気がしない最悪な飲料に早変わりです。

 

 

そこで個人的にぬるくなったら不味い飲み物ランキングを今回の記事で書いていきます。

 

 

第5位:お茶

 

最初はお茶、お茶は温めてよし、冷やして良しの万能な飲み物で年中飲まれる愛された飲料です。

 

夏の時期に冷えた麦茶を飲むのは夏の醍醐味と言ってもいいでしょう。

 

 

私も学生の頃は水筒のお茶に氷をたくさん入れて、休み時間中に沢山飲んだものです。夏の1つの楽しみなんですよね。

 

 

そんな美味しいお茶ですがぬるくなってしまうと、圧倒的なまずさになる飲み物になります。

 

 

お茶の良い所である苦み、まずこれが美味しい苦みから不快な苦みに変わります。冷たい時にはいい感じの苦みですが、苦くなった瞬間にその苦みがより出てきて美味しさを半減させます。

 

 

個人的に苦くなったお茶は飲めたものではないですね。

 

 

 

第4位:アクエリアス

 

違う記事で書きましたが、ぬるくなったアクエリアスと言うのはあまり美味しくないです。

 

 

 

アクエリアスは水分補給が的確に出来る夏の最高なパートナーですが、それは冷えている時の話です。

 

 

ぬるくなってしまうと、アクエリアスに入っているぶどう糖などの味がより一層強くなり、嫌な甘さが口の中で広がります。

 

 

ぬるくなったアクエリアスはただの甘い水に変わり果ててしまいます。

 

 

個人的にはお茶の苦みより、アクエリアスの甘みの方が飲んでいてまずい!と言うより不快感を感じますね。

 

 

第3位:アイスコーヒー

 

これは外ではあまり飲む事はありませんが、喫茶店などで長い時間いたせいでぬるくなってしまうケースです。

 

 

冷たいコーヒーが飲んでいて、程よい苦みで私がよく食べているケーキなどと相性が抜群です。

 

ですがぬるくなってしまうと、あら不思議!本来コーヒーの美味しい所である苦みが目立つ様になり、更に喉にはりつく様な変な感触がコーヒーを飲んだ時に出てきます。

 

 

ぬるくなってしまうと普段飲んだ時にあまり気づかない未知な感覚になる事が多いです。

 

 

第2位:コーラ

 

これはもう他の飲み物と比べ物にならない不味さです。

 

 

コーラは炭酸での良い所である、あのシュワシュワとした喉ごしを楽しむものだと思っています。

 

 

ですがぬるくなったら炭酸のシュワシュワが完全に抜けて、なんとただの甘い水になります。

 

 

しかもぬるくなっているので、飲む気もなくなります。シュワシュワも無ければ冷たくもないただの砂糖水ですから健康にも悪く、もはやぬるくなったコーラに価値はありません。

 

 

ぬるくなったコーラを美味しいと言っている人は私は見た事がありません。私の友人は外で買ったコーラがぬるくなったら押し付けあるように誰かにあげようとします(笑)それくらい不味いのです。

 

 

第1位:水

 

 

あれだけコーラを悪く言いましたが、1位は水です。

 

 

何故水が1位と言うと何も味がないのが原因です。

 

 

今まではぬるくなって長所の部分が短所になったと言う感じに書きましたが、今度はその逆です。味が無いから一番まずいのです。

 

 

味がないただのぬるい液体は口に入れて飲んだら何故かお腹の奥が気持ち悪くなってきます。

 

 

今までは味があったからソコソコ飲める部分がありました。しかし水には味が無い、イヤ・・・水が大好きで毎日色んな水を飲んでいる人なら分かるかもしれないが、私には水の味が全く分からない。

 

いろはすの水も富士山の天然水も水道水も全く同じ水に感じるほどです。

 

 

正直水の味に違いもそもそも水に味をあまり感じない。だけど冷えた水があんなに美味しいのは今でも謎なんだ。

 

 

まとめ

 

結局こう言うのってぬるくなった飲み物を飲まなきゃいい話なんですよね。

 

 

まあ外にいて周りにコンビニが無い、今このぬるくなった水しかない!と言う場合飲まないといけないけど、そう言った場合は新しい飲み物買うなり、なんなりした方が良いね。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生の運動会用のレジャーシートはこれ!アマゾンで買える高品質なレジャーシート5選

  あなたは運動会用のレジャーシートを探していますか?     小学校の運動会はお昼休憩になると家族で食べると言う事が基本です。しかも外でお弁当を食べると言う事ですから、 …

no image

母の日にカニをプレゼントをしたい30代男性にオススメの通販サイトはカニの浜海道で決まり!

      あなたは母の日にカニをプレゼントしようと思っていませんかね?母の日にプレゼントを贈りたいけど花などの物は置く場所に困ってしまうかもしれない、そうしたら母親の好 …

【通販】職場の人にお中元!オススメなお菓子4選!取り分けがしやすい物一覧

    あなたは職場の上司など仕事関係の人にお中元を贈ろうとしていませんか?     最近では職場の人にお中元を贈ると言う事はあまり無くなってきていますが、それ …

no image

絶対欲しい!家族がお中元に貰って超絶嬉しい物ランキング

    個人的に貰って助かった!とか嬉しかった!と言うお中元ってありますよね?     もちろん私もそう言ったものが多数あります。     …

お中元には肉、パエリア!50代男性向けのオススメ食べ物5選

    あなたはお中元に何を贈るか迷ってはいませんか?       もうすぐお中元シーズンで毎年何を贈るか迷っているそこのあなた、今回のお中元はネット …