産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

熱中症対策!個人的に夏に飲むと本当に美味しい飲料4選

投稿日:2017年6月26日 更新日:

 

 

そろそろ暑すぎる季節がやってきましたね。

 

 

暑い夏で最も注意しないといけない事そうそれは熱中症、個人的に熱中症になったことなら何回かあります。

 

まあ熱中症と言っても軽くめまいがしただけで、倒れたりする事は無かったですけど、あれは結構辛いですね。

 

 

暑い夏でジリジリと太陽がうっとうしい時に出かけていたのですが、1時間程外に出ると周りがテレビの砂嵐みたいにチカチカとカラフルに光りました。

 

そして足に少し力が入らなくなり、私はしゃがみ込みました。助かったのは偶然にも木陰があったためそこで休憩しながら、水分補給本当にヤバかったです。

 

あの時飲んだアクエリアスの美味しさと言ったら・・・絶品でした。

 

と言う訳で今回は私が実感した、夏場に飲んだら物凄く上手い物を紹介していきます。

 

 

水分補給にアクエリアス

 

 

まずは先ほど言ったアクエリアスです。こいつに命を救われたと言っても過言ではありません。

 

スポーツの時の水分補給として、大活躍する飲み物ですが、もちろんスポーツ以外でも大活躍。

 

 

暑い夏にゴクゴクと飲めるあっさりとした味、冷たくするとまさに夏の最強アイテムと言ってもおかしくない飲料です。

 

 

 

凍らせて薄くしたカルピス

 

続いては乳酸菌飲料として一番有名なカルピスです。

 

 

その中でも私はペットボトルのカルピスを凍らせて、溶かし少し薄くなったカルピスが大好物です。

 

好みのカルピスを作るなら、原液から作れば良いのですが、原液は外では持ってけれないので、外用のカルピスならペットボトルの物で決まりでしょう。

 

 

ですが個人的にペットボトルカルピスは水分補給の飲み物としては少し濃いかな?と感じる所があります。

 

 

ですので凍らせた冷凍用のカルピスが外出用でおススメですね。冷凍用のカルピスはコンビニなどで手軽に買える物なので出かけたついでに買うのも良いですね。

 

 

キンキンに冷えた水

何だかんだ言っても味がついた飲料水より、ただの水が喉が乾いたときに一番美味しかったと言う事もあります。

 

 

外出した時ではないですが、私の友人にウォーターサーバーを持っている友人がいます。その友人の家は喉が乾いたらウォーターサーバーを使って勝手に飲んでねーと言う少し変わった家です。

 

 

夏の時にその友人の家にいき喉が乾いたから友人に一言言って、その水を飲みました。

 

 

これが物凄くうまいんですよ!

 

 

ただの水を飲んでいるはずなのに喉がカラカラに乾いているせいか、何時もの何十倍もの美味しさを感じました。

 

 

サーバーに入っているので、氷を入れなくてもキンキンに冷えていて、冷蔵庫の飲み物より圧倒的に冷えています。冷蔵庫の飲み物って、氷を入れないと微妙にぬるくて美味しくない時があるんですが、このウォーターサーバーの水はどの飲みの物よりも冷えていて、美味しく夏の暑い日には最高の飲み物になっていきます。

 

 

私はウォーターサーバーが夏だけ物凄く欲しくなる瞬間でした。

 

 

夏のお供はポカリスエット

 

アクエリアス派とポカリ派が真っ二つに分かれますが、私はポカリ派です。

 

 

何でポカリなの?と聞かれると困りますが、一言で言うなら飲みやすいと言う事ですね。

 

 

何と言うかポカリはアクエリアスに比べて味がしっかりしています。だけど決して濃い味ではなく、喉をうるおす為の飲料として十分な役割になっています。

 

 

まあこん変な回りくどい言い方をしないで言うなら、やっぱり飲みやすいとしか言えませんね。あんまり科学的根拠みたいな事を言ってもしょうがないです。

 

 

とりあえず味が好きです。

 

 

まとめ

 

夏にはやはり水かスポーツ飲料を飲むのが一番。

 

 

そしてあまり水分補給を忘れると私みたいに倒れそうになる事になるから、絶対に水分補給を忘れずに。

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花粉症予防の為に食べたい!厳選無糖ヨーグルト4選

どうもハクアです!   この季節になると花粉症が辛い季節になりますね。そして花粉症になると決まってやる事、それは花粉症対策をネットで調べる事、恐らくこのページを開いたあなたは花粉症と検索した …

no image

実は大歓迎?お中元で貰っても意外と困らないもの3選

    お中元で何を送るのかってかなり迷いますよね?     何かと気を使ってしまいがちな親戚の為に送るお中元。どうしても迷惑が掛からない様に送らなけばいけない …

50代男性にオススメのお中元!高級焼酎、鶏肉が通販で買える「九州逸」を紹介

    あなたはお中元の選択に悩んでいませんか?毎年この季節になると親戚、お偉いさん、会社の人など贈る人は様々です。     そんな中お酒や鶏肉などをプレゼント …

運動会を快適に!アマゾンで絶対買いたいオススメの椅子5選

    もうすぐ運動会の季節ですね。運動会は子供華々しい姿が見れる大切なイベントです。その大切なイベントで重要なアイテムと言えば椅子です。       …

有名な盆踊りの曲4選!これさえ覚えれば盆踊り大会で怖いものなし

    もうすぐ盆踊りを踊る季節になってきましたね。盆踊り大会ではなくても盆踊りをやる夏祭りと言うのは多数あります。     盆踊りは別にその場ののりで踊っても …