産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

お中元に貰ってもかなり扱いに困るもの4選

投稿日:2017年6月24日 更新日:

 

お中元で送る物のオススメの記事はネットで沢山ありますけど、送られたら嫌な物の事ってあまり書いていないですよね?

 

 

今回は私が過去に貰ったお中元で本当に扱いに困った物を紹介したいと思います。

 

 

食器など形に残るもの

 

 

 

これは過去に一度だけあったのですが、お皿を送ってきた人が親戚の人にいましたね。

 

 

もらったのは良いけれど、中央に花柄の絵、しかもかなり細かく高そうなお皿が4枚ほど送られてきたのは今でも記憶に残っています。

 

 

正直柄が派手すぎて家では使いにくですし、食器棚って私の家だともう限界まで入っていてしまう場所に困ってしまったんですよね。

 

 

しかも食べものみたいに食べれば終わりと言う訳ではなく、形に残る物だから非常に扱いに困る品物でした。今では家の押し入れの奥底に段ボールと一緒に封印してあります(笑)

 

 

それ以来、相手側がお中元を送るのに疲れたのか、その人からお中元が来ることはなくなりました。

 

 

 

香りが強すぎる洗剤

 

 

お中元では割と定番の洗剤セットを送る。ですがこれも要注意の商品です。

 

 

何度か洗剤セットを送ってくれた事があったのですが、たまに匂いの強い洗剤も混じっている時もあります。

 

 

たぶん相手側がいつも使っている洗剤で匂いとかは気にならないと思っていたのでしょうが、こちら側からすればそれは中々危ない事です。

 

 

人それぞ使う洗剤の種類も違うでしょうから、食べ物と同じで好みがあります。それが間違っていると迷惑になってしまう場合があります。

 

 

ちなみに私の所に送られた洗剤は母親が勿体ないからと言って全て使い切りました。ですがしばらく匂いのきつめの衣服を着ていたので、少々辛かったです。

 

 

場合によってはお酒

 

 

 

お酒も定番アイテムですね。ですが我が家の場合、お酒を飲むのが母親だけ、と言う家庭なです。

 

 

父親は昔から酒を飲まない、タバコもやめたとかなり健康的な体になっています。

 

 

缶ビール5本セットのお中元だったら母親も全然飲めたのですが、親戚から送られてきたのは何と20本セットの缶ビール!

 

 

これだけ送られてくると母親も飲み切れません。と言うか飲んでも1週間に2本くらいしか飲まない母にはこの量をさばききるには時間がかかりすぎます。

 

 

しかも冷蔵庫を圧迫する為、かなり迷惑になってしまいました。結局そのビールは友人にあげたりして減らすことが出来て平和的解決になりました。

 

 

お酒は皆飲むだろうと思って送りすぎると貰った方が大変な事になります。

 

 

送ってくる人が多すぎる為そうめん

 

 

お中元で一番定番だと私が勝手に思っているそうめん。実はこれも場合によっては迷惑になる可能性があります。

 

 

 

これはある夏のころ。私の親戚たちのお中元が来ていました。

 

 

 

ですがそれが面白い事に10個中8個が何とそうめんだったのです。80%がそうめんでした。

 

 

これでもうわかったと思うけど、これだけそうめんがあるといくら高級なそうめんだからと言っても飽きる!

 

 

高級なそうめんなんだけど、ツユはスーパーの安い奴を使っているので、結局変わるのは食感くらい。我が家の残念な食べ方(笑)

 

 

これだけそうめんが余ると我が家では夕食に毎回そうめんが出る面白い光景になります。母親が「今日もそうめんよー」そして父親「またかよー(笑)」と笑いながらいう光景がそうめん祭りの時の我が家の日常です。

 

 

確かにそうめんはお中元で送りやすけど、皆同じ考えなので、ここでそうめん以外の物を送ると良いかも。

 

 

まとめ

 

場合によってはお中元の定番の送りものが迷惑になる事もあるので、送る時の家族構成を考えた方がよりよいお中元を送れます。

 

 

 

お中元で送られても困らないものまとめ

 

ゼリーなら送られても困らない

 

カルピスならむしろ欲しい!

 

美味しいスイーツも意外と大丈夫!

-季節
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

夏には絶対これ!小学生男子の水筒の大きさは1ℓがベストな理由

    夏の暑い時期と言えば、水筒を買う時期になってきましたね。     小学生男子のお子さんを持っていると水筒が壊れやすいですよね。   &nbsp …

no image

ゴールデンウィーク家でゴロゴロする人の為のギャグマンガ5選

どうもハクアです!   ゴールデンウィークがそろそろ始まりますね。毎年恒例の社会人や学生の人にはたまらないイベントゴールデンウィーク、今回そんなゴールデンウィークを漫画を読んで過ごしてみたい …

no image

ゴールデンウィーク!長く遊べて家で出来るゲーム。3DSのRPGソフトオススメ5選 

どうもハクアです。   もうすぐゴールデンウィークですね。あなたはどうやって過ごしますか?家族で外出?友達と旅行?出かける予定が色々あり、楽しそうですね。     だけど …

ひまわりの種類や色別の面白い花言葉!実はここまで違うひまわりの言葉

      夏に咲く有名な花と言えばひまわりですよね。ひまわりは場所が場所だとひまわり畑があり、一面にひまわりが咲いている所があり、幻想的な一面を演出しています。 &nb …

熱中症対策には絶対飲むべき!暑い日に最適な飲み物4選

  暑い夏になると熱中症になる心配があります。     熱中症になると最悪亡くなる人も出てくる程危険な症状です。舐めてかかるとあなたも大変な事になります。   …