産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

竹俣紅の将棋は強いのか?性格が悪い説と口が臭い説なども徹底検証

投稿日:

 

 

さて竹俣紅と言う人物が私は最近気になっています。

 

この人は女流の将棋プロとして有名ですが、最近ではバラエティ番組で数多くの実績を残しています。

 

 

今では将棋として生きていくのか、タレントとして生きていくのかどっちにするかで、少しだけ話題になっています。

 

 

と言う訳で今回は竹俣紅さんの事をまとめてみました。

 

 

竹俣紅は強いの?

 

 

さてプロの将棋選手と言う事はそこそこの強さが必要になっていきますね。

 

 

ですが何かとスポーツでは男の方が強いと言う事が多いです。実際男の方が体の強さや頭の回転の良さなどが女性とまるで別ものです。

 

 

この将棋でもそうで、プロの将棋最近では中学生の男の子がそうですね。このレベルでプロ棋士の女性がいる事はまずいないです。

 

 

調べて見た所、男性棋士と女性棋士が対戦する時は8割がた男性が勝ちます。それほど女性と男性で差が付いていると言う事が分かりますね。

 

 

ですが竹俣紅はプロ棋士と呼ばれています。

 

 

これはまた別で女性限定の女流棋士と言う特別な制度があり、竹俣紅さんはこちらの方のプロと言う事です。

 

 

彼女は14歳つまり中学生で女流棋士の仲間入りになっています。しかも将棋のアマチュア大会で数々の実績を持っていて、女性の中ではかなりの実力だと言えますね。

 

 

ちなみに現在竹俣紅さんは初段になっているようで、その実力を少しずつ伸ばしています。

 

 

YouTubeで動画を検索すると芸人との対決をしている所もありました。将棋好きの男性芸人と竹俣紅さんとの対決と言うのが結構な数がありましたね。少し見て来たけど、男性芸人がボコボコにやられる所ばっかりでしたね。流石に男性でもプロの女性には勝てないと言う所がよく分かりましたね。

 

 

他には学生の人たちに働き方や将来の為になるセミナーみたいなものもやっていましたね。恐らくこれも何かしらのイベントなんでしょうが、こう言った事を指導できると言う事はこの子は自分なりの考え方を貫いていると言う事がよく分かりました。

 

 

 

他にも将棋のイベントで将棋指導みたいなイベントを結構な数開催していました。やはり女性と言えどプロの人なのでイベントが数多くありますね。

 

 

ですが最近ではバラエティ番組の出演が目立ちます。彼女が芸能事務所のワタナベエンターテインメントに入ったため、恐らくそのせいであると言えるでしょう。

 

 

 

さて大手事務所に入った彼女ですが、これでは将棋の腕が試せない。こう言った物は何もやらないとドンドン腕が落ちてしまうのが、普通です。このままバラエティに出続けると将棋で生き残れなくなってしまいますよ。

 

 

 

 

性格はどんな人?

 

疑問に思った事

 

そして芸能人で気になるのは性格ですね。

 

 

調べて見ると竹俣紅さんの性格は明るく活発でドンドン前に出てくる性格と言えるでしょう。

 

 

いくら話題になっているからと言って、トークが上手く無かったり、性格が面白い人ではないと大手事務所にいるからと言って、バラエティー番組は来ません。

 

 

ですが彼女は現在もイベント、番組など仕事がたくさん来ています。ということは業界関係者でも彼女の面白さは評判と言う事でしょう。いくら大手事務所にいても、売れない子は押さないでしょうから。

 

 

ネットでは性格が悪そうなどと書かれていますが、それはよくある事です。彼女は棋士から事務所にいきタレントになりました。

 

こう言った異色の経歴の人を見るとネットではまず嫌悪感が出ます。

 

 

竹俣紅さんの場合だと「何で将棋の世界からこっちに来たんだよ!!」と言う批判がまず出ます。

 

 

こう言った批判が一度でも出てしまうと、ネットではその子の事を一生叩き続けます。恐らくネットでこの子の事を調べると悪口が多いです。主に2ちゃんの話ですが。

 

 

だから性格が悪い、嫌いみたいな事になってしまうのです。

 

 

私は竹俣紅さんは悪い子ではないと思いますね。ただ少し積極的で、自分の欲望に素直なだけの性格です。自分の欲望に素直な人が一番ネットで嫌われます。と言うか日本人が一番嫌いな性格です(笑)

 

 

 

口が臭いともっぱらの噂

 

 

さて何故か調べていると面白い事が出てきました。それは彼女の口が臭いと謎の噂が立ってていると言う事です。

 

 

まあこれはヤフー知恵袋からの質問を持ってきたので、本当にただの噂です。

 

 

ちなみにベストアンサーが「臭いよ」と言う事を言ってます。

 

 

そのアンサーの人は色々と臭い根拠を言っていますが、確実に嘘だと分かりましたね。このアンサーの人は実際に会ったと言う事を一度も言っていないので、恐らく適当に書いた解答なんでしょう。

 

 

と言う訳で謎の口が臭いと言う事は完全に嘘なので信じないで下さい(笑)

 

 

 

将棋プロとして生き残る事可能性はあるのか?

 

 

さてある意味一番気になったのではないでしょうか?

 

ここで結論を言いますが、彼女は棋士を引退する確率が高いですね。

 

彼女は現在タレントとして活躍しています。恐らく将棋の仕事よりこっちの仕事の方が多いと感じます。

 

インスタを見ても将棋の事はあまり出てこないので、本当に将棋をやっているの?と言う疑問まで出てきます。

 

 

しかも最近は学校の関係で将棋の時間があまりとれていないようです。

 

 

更に将棋の女性の世界はあまり人気が無いと言う事を聞きます。将棋と言えば男性と言う印象が強いので。

 

 

だから彼女は近いうちに引退するのではないかと思っています。

 

 

引退して何をするかと言うとそこでタレントになった事が最大限に生かされます。

 

 

タレントは自分の得意な事を売り出せばそれだけ食べていける可能性があります。

 

 

なので彼女は得意の将棋の知識を生かして、ネット上で番組(今ではAbemaTV)があるのでそこで番組を貰えば十分に暮らしていけます。

 

 

それと彼女自身のブランド力とトーク力を使ってファンの為のイベントをやれば、十分に食べていける様な気がします。

 

 

事務所に入っているので、将棋のプロとしてずっとやるのは無いかな?と感じますね。

 

 

まとめ

 

最近バラエティでドンドン出演している彼女にある意味目が離せなくなりますね・

-芸能

執筆者:


  1. toe より:

    口臭いっていうのは本当かも知れないです。港区のとある歯医者で待っていたら、歯科助手さんが歯の磨きかたの指導をしていて、歯石が酷いと超音波で取ったときに今日の様に出血するみたいな話をしてました。お金を払って出ていった女性を見て「あれ?」と思ったのですが、竹俣さんそっくりでした。家がこの周辺なのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山口もえ妊娠!出産予定日は?元旦那の尾関茂雄の現在は?

どうもハクアです。 爆笑問題の田中の妻、山口もえが妊娠したとの報告がありました。今回は山口もえの事をまとめていきたいと思います。   出産予定日は? 気になってくるのはいつ子供を産むかですが …

no image

和多アキ子なぜ嫌われる?紅白落選でネット民がお祭り状態なんだが…

どうもハクアです もうすぐ紅白が始まりますね。正直私はまだ体感的に7月頃と思っていたのですが時間の経過は早いですね。私まだ20歳なんですがこのままだとすぐにおじいちゃんになってしまいます(笑) &nb …

no image

谷口敏也が舞台ロマサガ3でゆきだるま!彼の事務所と演技力を調査 

谷口敏也と言う人を私は最近気になっています。   この人はロマサガ3が舞台化した時に何とゆきだるま役として出演する事が決まり、注目を集めています。     私は主役などの …

no image

アレクサンダーがまた不倫報道!奥さんの川崎希は離婚する気は全くない!

どうもハクアです!   芸能ニュースを見たいたらヒモ男で有名なアレクサンダーが不倫をしたと言う情報が出てきた。     アレクサンダーはヒモ男で有名だけど、平気で不倫をす …

世界仰天に出演!mireiの本名と職業や事務所など彼女の謎すぎる生態を解明する

    mireiと言う最近売り出し中で人気急上昇中の人を知っていますか?     この子は今度ザ!世界仰天ニュースで出演するらしく、恐らく2017年ブレイクす …