産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

JR六甲道駅で爆破予告!犯人の心理状態や狙いは何?

投稿日:

 

 

爆破予告、それは特定の場所に爆弾を仕掛けたぞ!と脅しの様な事を言って警察や一般市民などを混乱させる迷惑な行為。

 

 

先ほどニュースを見たのですが、JR六甲道駅で爆破予告があったと言うニュースがありました。

 

 

この爆破予告により電車は見合わせ、帰宅ラッシュになっていた人たちを襲う大惨事になっています。

 

 

まあ電車の運転がいつ再開するかは鉄道会社に任せて、今回書きたいのはこの犯人の心理状態について知りたいと思っています。

 

 

もしかして今、帰宅できなくて暇つぶしに何かないかな?と思い、調べた所このサイトに当たりましたか?

 

 

それでは電車が動く暇つぶし程度に良かったら見て行って下さい。

 

 

一番単純なのは仕事でストレスが溜まり遊び半分でやった

 

 

 

考えやすいのは仕事であまり成功してない人がやったと言う事です。

 

 

仕事で成功していない人は仕事でミスばかりで上司に当たり前の様に怒られる。

 

 

同僚はもう役職がついているのに自分は何時までも平社員のまま。

 

 

会社に居場所が無くかなり気まずい位置にいる。

 

 

などとりあえず仕事で全く成功していなくて、趣味も特になく、何時も家と会社の往復でストレスが全く解消されてないと言う独身の男性と言うのがこの様な事を起こしやすい心理状態になります。

 

 

仕事でもプライベートでも良い事が無いとストレスが無限大に溜まっていくばかりです。ストレスが溜まっていくけど、発散方法がないから、どうする事も出来ない。これでは自分自身が辛いだけですね。

 

 

そう言う人は自分を認めて欲しい、自分が輝いていたいと言う承認欲求と言うの非常に高いです。

 

 

そしてその欲求が割と簡単に満たせるものが今回起こした爆破予告です。

 

 

要は人に注目の的になれば良い訳です。だけどこの人は人を傷つける事したくなかったのでしょう。恐らくこの人の性格は大人しめで、誰よりも真面目、だけど非常に不器用な性格そんな感じの人の可能性が高いです。

 

 

だから人に注目されてなおかつ人を傷つけない様な事は爆破予告をすると言う事です。ニュースなどでたまに爆破予告をして捕まった犯人がいますけど、この人たちの共通で言えることは一切爆弾を使っていなくて人をケガさせた事は全くないと言う事です。

 

 

大半の爆破予告の犯人は無能な警察で遊びたかった、人の注目を集めたかった。人生がどうでも良くなった。などの理由で犯行を起こした人が大半です。

 

 

恐らくこの人もそんな理由で爆破予告をしたのでしょう。だけど人を傷つけたくなかったから、偽の爆弾モドキを用意してコインロッカーにそれを入れて警察や一般人に注目をさせたかったのでしょう。

 

 

意外と子供が犯行をした可能性も?

 

 

今回の事件の犯人はまだ捕まっていません。

 

犯行では爆発物が入っているなどの紙片があり、それを乗客が見つけたと言う事が書いてありました。

 

 

と言う事はまだ犯人が大人か子供か女性か男性かなどの特定はされていません。

 

 

もしかすると子供が犯人の場合もありますね。子供がそんなことできる?と思った人、甘いですよ!最近はネットの普及により誰でも簡単に様々な情報が流れてくるようになりました。

 

 

ゲームの攻略や料理の情報などほとんどすべての事がネットで載っています。

 

 

もちろん調べ方によっては犯罪のやり方や爆破予告のやり方まで非常に危ない事まで載っているのも確かです。

 

 

もしかして子供がネットで犯罪のやり方などを調べて面白半分でそれを実行し今回の事件に繋がったと言う事も考えられます。

 

 

子供と言うのはまだ少し常識抜けている部分があります。もしかしたらその子供は今回の事は犯罪でも何でもなくただの遊びでやったと言う事も十分に考えられます。

 

 

ボーリングの球を11階から落とす小学生もいますから

 

 

 

まとめ

 

今回の事件は恐らくすぐに犯人が捕まる事は間違いないでしょう。防犯カメラの映像を調べればすぐに見つかると思いますからね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金沢新一逮捕!この人のサイトや動画は?また逮捕される確率は?

    今話題になっている人物がいます。それは金沢新一と言う人物です。     彼はコスプレモデルをするから、ぜひやってみてくれなどと言う、話術巧みな事を言い、 …

no image

[要注意] 結婚に向かない女の4個の特徴、当てはまった人は気を付けて

どうもハクアです 世の中には顔も良いし、お金もある、なのに結婚できない、そんな女性の方はいないですかね?今回何故か結婚出来ない女性の特徴を出していきたいと思います。   1人で自立できそうな …

no image

ニンテンドーの新型、ニンテンドースイッチ発表!その驚きの新システムとは?

とうとうニンテンドーが新型の据え置きゲーム機の発表がありましたよ!ゲーム好きの私としてはこの発表にワクワクが止まりませんね。ちなみに新型のゲーム機の名前は「ニンテンドースイッチ」と公式が発表されていま …

no image

艦これ改の感想を今更言ってみる。買うべき人はパソコンを持っていない人

どうもハクアです   この前ゲームを整理していたらだいぶ前にやったゲーム、艦これ改を発見したんですよね。それで私はこのゲームをやった感想をブログに書いちゃおうと思って今回書いちゃいます。では …

no image

【PSvita】東京ザナドゥの感想、評価をまとめる。かなり丁寧に作りこまれたゲームだね

どうもハクアです   今回、東京ザナドゥと言うPSVITAのゲームの中で中々評価の高いゲームを紹介していきたいと思います。   どんなゲーム? 東京ザナドゥはその名の通り東京を舞台 …