産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

大山豆腐倒産!原因はブラック企業で給料未払い問題にあった?

投稿日:

 

 

先ほどYahooの検索上位ランキングに大山豆腐と言う検索ワードが登ってきていました。

 

 

何故この様な言葉が登って来たのか謎すぎて気になってしまい、調べて見た所。どうやら神奈川県にある大手の豆腐会社が倒産すると言うニュースだったみたいですね。

 

 

倒産の理由は社長が亡くなってしまい、経営方針が全く定まらなくなった事による倒産と言う風に出ていましたね。

 

 

それだったらごく普通のニュースで終わり私も気にならなかったのですが、もう1つ気になる事が出てきました。

 

 

それはこの会社がブラック会社だったと言う点です。何故かニュースサイトではブラック会社の大山豆腐と言う報道が出ていて、私はこの言葉がどうしても気になって仕方ありません。

 

 

と言う訳でこの大山豆腐がブラック企業なのかを調べて見たいと思います。

 

 

 

情報がよく分からないので2ちゃんを見るしかなかった。

 

 

 

 

この会社の事を調べて見るとあまり情報が出てくることがありませんでした。

 

 

と言うのもこの会社の事を調べて出てくるものは転職情報や口コミ情報、それで情報が出てくれば良いのですが、全くそんな情報はありませんでした。

 

 

出てくるのは業者が書いたんじゃないか?と疑ってしまう様な作りが甘い、口コミ情報。そこのサイトでは大山豆腐は給料も出るし、育児休暇もとれる、有給も完璧にとれる、会社の人間関係も完璧。

 

 

とまるで絵にかいたような完全、完璧なスーパーホワイト企業が出てくるではありませんか(笑)

 

 

正直この口コミをみて私はこんな都合の良すぎる企業がある訳がない・・・いやあるかもしれないけど、そうだとしたらワザワザネットの口コミ情報に載るのかどうかが疑問です。本当にホワイト企業で待遇が神!と言う感じだったらそもそもその企業はネットに載らないし従業員が辞めないから口コミを書く必要がないです。

 

 

本当にホワイト企業だったら人材に方が勝手にくると言うのが色んな本を読んで知った私の結論です。恐らく謎の口コミサイトは会社の人が適当に作ったサイトだと思いますね。

 

 

 

転職サイトと口コミサイトはあてにならないから嘘と真実が混じる諸刃の剣である2ちゃんねるを見る事にしました。

 

2ちゃんは嘘の情報が多いですが、時々本当に情報が入ってくるのも事実ですので舐めてはいけません。

 

 

と言う事で2ちゃんで大山豆腐をけんさくしたらそこには従業員の怨念ただようやばい空間の掲示板が広がります。

 

そこで見たのは

  • 未払い給料祭り
  • 管理職の無能さをひたすら話す
  • 続々と辞めていく人材
  • 派遣の給料も払わない

 

2ちゃんを見た所こんな感じでしたね。

 

 

まあ思った通りソコソコのブラック企業でした。私が個人的思うのは給料が支払い無しと言う時点でもうブラック確定です。働く最低条件としてお金を払うと言うのが当たり前だと思っています。タダ働きなんてしたら生活も出来ないので、その時点でブラックは確定です。

 

 

続々と人材が辞めるのは人材を上手く育てようとしない会社の特徴であるので、それはまあ良いとします。

 

 

管理職の無能さと言うのも現場と管理職での食い違いがあるのでこれも良くある話です。

 

 

ですが2ちゃんを見ていると給料未払いを言っている人が多かったので、恐らく大山豆腐で一番の問題点と言えるところでしょう。

 

 

2ちゃんの情報なので嘘か本当か謎のままですが、これが真実だとすると・・・恐ろしいですね。

 

 

まとめ

 

倒産以前にもソコソコのブラック体質だったのがよく分かった大山豆腐です。昔からこの豆腐会社は少しずつ崖に落とされつつあったのですね。

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の1皿に決まったパクチー料理に納得が出来ない自分がいる

どうもハクアです   今年最も話題になった食べ物を決める今年の1皿と言うイベントがあるんだけど、その食べ物にパクチー料理が選ばれたことが分かりました私はこのパクチー料理にあまり納得していませ …

no image

May J.の母親の橋本ホマはかなり頭が良くて明るい人!どんな人かまとめてみた

どうもハクアです May J.と言えばとんでもない社会現象を起こした「アナと雪の女王」の曲をカバーして人気が出た人ですよね。私も一時期この人が歌番組でよく見かけたのは覚えています。   どう …

幼稚園の入園願書が盗まれた!犯人の盗んだ目的を3つ考えて見た

どうもハクアです。   先ほどニュースで幼稚園の入園願書が盗まれたと言う報道がされていました。   千葉県の幼稚園で起きた、謎の窃盗事件。盗まれたのは、2017年度の入園希望者の願 …

笹本玲奈が結婚!どんな人と結婚したの?この人の歌唱力は?

どうもハクアです 先ほど笹本玲奈と言う人が結婚したと言う情報がありましたね。今回この人がどんな人なのか、又結婚した男性はどんな人なのか調べていきます。   プロフィールを紹介 まずは簡単にプ …

no image

ある友人が職場でブチ切れ、上司がビビりまくり友人が会社を辞めた話

どうもハクアです‼ あなたは職場で怒った事はありますかね?ちなみに私は今まで2回くらい怒った事があります。最近ストレスのせいかたまにイライラしてしまう事もあります。 実は今日友人からLINEで今日会え …