産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

千葉県松戸市常盤平で起きた通り魔事件!この通り魔犯人の深層心理を考える

投稿日:

 

千葉県松戸市常盤平で通り魔事件が起きましたね。

 

 

通り魔事件と言うのは無差別に多くの人を傷つけてしまう、ある意味最も怖い事件だと私は思っています。少し気になったのはこの人がどう言う心理で通り魔をやったと言う事です。

 

 

と言う訳で今回はこの通り魔事件の犯人の心理状態について考えていきます。

 

 

 

転職を完全に諦めた結果起こした!

 

 

 

まずこの犯人の特徴と言えば34歳の無職と言う点ですね。

 

 

調べて見ると通り魔をやってしまう人の特徴は男性で無職と言うのが非常に多いと言うのがわかっています。

 

 

34歳だと世間体に言えば転職が難しくなってくる歳です。ネットで転職30代と調べれるとかなりネガティブな事が書かれている事が多いですね。

 

 

実際には全くそんな事はありません、30代でも良い会社に就ける事も十分可能です。ですがこの男性はもしかして「34歳の俺はもう転職なんて無理、人生終わり、最後に犯罪をおこして一生警察のお世話になろう」

 

 

こんな風に考えていたかもしれません。

 

 

よく聞くのが人生八方ふさがりになり自ら警察のお世話になる人。ニュースとかでたまに見ますが60代の人がお金が無いから刑務所でお世話になるため万引きを繰り返すと言う事も最近はよく見られます。

 

 

この犯人は自分の人生を完全に捨てたためこの様な事を起こした可能性が高いです。

 

 

 

犯人はまだ少し良心が残っていた!

 

 

普通は通り魔を起こす犯人の心理としては誰でも良いから人を・・・なんて良く耳にしますね。秋葉原の通り魔事件の犯人もそんな事を言っていましたし、通り魔と言うのは一滴の良心の欠片も無くなっているので、何でも出来てしまうのです。それがどんな非人道的な行為やテロリストよりも残虐な行為でもやっていまいます。

 

 

ですがこの犯人はほんの少しだけ犯罪をするのに躊躇したような感じがありますね。

 

 

ニュースを見てみたらこの犯人はナイフで何人かを刺し、その後バッドで大暴れをすると言う風に報道が伝えていました。

 

 

ですが誰も亡くなっていません。1人の重症を出しましたが、それでも誰も亡くなっていないです。

 

 

通り魔の犯人の特徴は先ほど言いましたが、人生が終わったと勘違いして勝手に暴走するのが犯人の特徴です。他の性格の特徴としてはプライドが高い、自己否定が強い、社会が悪いと社会を否定するなどが上がります。

 

 

普通の通り魔なら完全に全ての事がどうでも良くなってどんな残虐な事も簡単にやっていまうのですが、この犯人は怪我になるくらいでとどまっています。

 

 

しかも凶器としてバッドを使っていたと書かれていますがこの凶器も犯人が少し躊躇している様に思える凶器です。本当に全てを捨てたなら殺傷能力が低めのバッドより、ナイフや包丁などの切れ味が鋭い物を使うはずです。

 

 

だけど犯人がそれを使わなかった点を見るとまだ少しだけ良心が残っていたように見えますね。

 

 

まとめ

 

今回の通り魔は秋葉原の様に最悪な事態にならなくて済んでまだ良かったのですが、一歩間違えたらけがをした5人全員・・・なんて事も考えられたので非常に恐ろしいです。

 

 

 

 

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

芥川賞受賞!山下澄人の主な作品は?性格は?家族はいるの?

どうもハクアです 今回芥川賞を受賞した山下澄人[やましたすみと]さんはどんな自分なのか気になりますよね?芥川賞は芸人のピースの又吉が獲ってからかなり注目される様になった賞ですからね。と言う訳で今回はこ …

「君の名は」が中国で大ヒット!更にロサンゼルスで賞を受賞し勢いが止まらない

どうもハクアです   今年最も流行ったアニメ映画と言えば「君の名は」ですね。このアニメが上映してから凄い勢いで人気になった映画ですね。私はまだ見た事が無いですけど。   そんな君の …

稀勢の里が大相撲初優勝!この人を支えた奥さんはいるの?稀勢の里の性格は悪いの?

どうもハクアです   東京大国国技館で行われた大相撲、今回稀勢の里が逸ノ城を見事破り優勝を飾る事になりましたね。と言う訳で今回はこの優勝した選手、稀勢の里の事を調べていきたいと思います。 & …

no image

ハリル監督大絶賛!井手口陽介の過去の所属、代表試合をまとめてみる

どうもハクアです‼ ニュースを探していたらこんなスポーツニュースを発見しました。 G大阪が土壇場で追い付いた。日本代表ハリルホジッチ監督が視察に訪れた一戦は白熱した展開となった。2-2の後半45分、東 …

no image

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、 …