産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

季節

小学生女子にオススメの600ml以下の水筒!直飲みとストロータイプ合わせて6選

投稿日:

 

 

もうすぐ気温が上昇して暑い日がやってきますね。

 

 

子供を育てているあなたが心配なのは子供の熱中症ですね。特に小学校に通っている子供はあなたの手の届かない所にいるのでキチンと水分を取っているかが非常に心配です。

 

 

 

そこで今回は小学校の女子のお子さんが使いやすい、軽めの600ml以下の水筒特集を紹介したいと思います。

 

 

 

 

折りたたみ水筒 シリコンボトル 携帯式フック付500ml

 

 

 

最初の水筒はこれ、水筒ではあまり見ないシリコンで出来た水筒です。

 

 

 

この水筒の特徴はシリコンで出来ているので折りたためて邪魔にならないと言う事。やはり水筒は持っていくとそれだけで邪魔になる事もあるので、飲み終わった水筒を折りたためると子供の荷物にはなりませんね。

 

 

 

 

アマゾンレビューを見てみると折りたためて便利、コンパクトに出来るから邪魔にならないと言う意見をよく耳にしました。シリコンなので匂いがするかな?と思ったのですがレビューを見てみるとそうでもないようですね。

 

 

蓋の弱さが弱点と良く書いてありますが、水筒の蓋はどこの製品もソコソコ壊れやすいのであまり変わりはないでしょう。そもそも落としたら頑丈な蓋でも壊れやすいと言うのもありますしね。

 

 

 

子供のランドセルの邪魔にならないのでコンパクトと言う言葉が大好きな人におススメです。

 

 

 

折りたためる水筒と言う新ジャンルを開拓

 

 

 

サーモス 真空断熱 ストローボトル 400ml

 

 

水筒と言えばこの会社の名前をよく聞くと言う事で有名なサーモスの水筒です。

 

 

 

この水筒はこぼれにくい事で有名なストロータイプの水筒です。この水筒の良い所は水筒本体を倒してもあまりこぼれないところ。小学生とはいえまだまだ落ちつきが無い年頃なのは否定できません。

 

 

アマゾンレビューを見たら、「サーモスの水筒なので非常に保冷が効いて便利」「ストローが少し角度があったけど慣れるとそうでもない」など保冷の良さ、ストロー水筒の飲みやすさなどが高評価の1品になっていますね。

 

 

 

ストロータイプと品質の良さ両方を持っている水筒です。

 

安心安定のサーモス製の水筒

 

 

Trespass スワロウド 模様入り スポーツ ドリンクボトル 600ml

 

 

 

この水筒は全く見た事ないデザインの水筒だと思いませんでしたか?実はこの水筒日本の水筒ではなく、イギリスで販売されている水筒なんです。

 

 

 

透明で中身が見える外面と、外国ならではの独特のデザインの水筒です。学校持っていくと少し変わった水筒で注目されるかもしれませんが、いじられる様な変な水筒ではないと思います。

 

 

海外の商品なので注意書きなどを良く読んでから買う事をおススメします。ちなみに値段が429円と他の水筒は1500円は超える商品なのにこの水筒は安く、財布には優しいです

 

 

日本ではなく海外にも目を向けたいと言う人におススメです。

 

 

海外製で怖いけど値段だけは安い

 

 

RicoRich 水筒 真空断熱 スポーツボトル 450ml

 

 

 

 

ステンレス銀色が目立つスポーツをしている人が使う様な水筒です。

 

 

 

この水筒の特徴は何と言ってもその独特のシュッとした形のフィルムですね。この口の部分細いおかげでこぼしにくく飲めると言う特徴があります。

 

 

 

水筒で飲むときに良くこぼしてしまうと言う子供ならこれでこぼす確率を低くする事も出来ます。もちろん女の子が使っても大丈夫な様に軽くなっていますし、持ちやすい様になっています。

 

 

 

ただアマゾンレビューを見てみると思ったよりサイズが大きいと言う事も書いてあったので部活をする女の子用として使うのが良いですね。

 

 

意外と大きいサイズなので良く動く女の子用として使うのがオススメです

 

シュッとした水筒で部活女子のお供にどうぞ

 

 

 

トミク ワンタッチ開閉ボタン 水筒 480ml

 

 

 

次はシンプルなデザインでどの年代の子供が使っても良い水筒です。

 

 

 

この水筒の特徴はワンタッチで開閉が出来る、地味に便利な機能のついた水筒と言う事です。この水筒は横にストラップが付いているので持ち運ぶのにも便利な品です。

 

 

 

シンプルで使いやすい水筒が結局一番良いですからこの水筒は、中々の品物ですよ。

 

 

ワンタッチでオシャレな水筒をどうぞ

 

 

 

NIKE サーモス ハイドレーション ストロー ボトル 500ml

 

 

 

この水筒は先ほど紹介したサーモスの水筒とほとんど同じですね。ストロータイプの水筒で、シンプルなデザインが特徴的です。

 

 

 

ですが先ほどの水筒は400mlで重さが272gに対してこの水筒は500ml入る上に重さが250gと先ほどの水筒に比べて軽いし、沢山入る。

 

 

機能としてはほとんど変わりませんのでどちらを選ぶかはデザインか、水筒の機能で選ぶしかないですね。

 

 

沢山入る方が良いと言う人におススメです。

 

沢山いれたいならこちらをオススメ

 

まとめ

 

たかが水筒、されど水筒、適当に水筒を選ぶと水筒の中身が漏れたり、すぐに壊れたりと意外と水筒もきちんと選ばないと余計にお金がかかります。

 

 

きちんとした水筒選びをして子供の熱中症対策を手助けしましょう!

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生の男の子にオススメ!アマゾンで買えるコップタイプの水筒5選

      あなたは小学生の男の子用の水筒を探してませんか?もうすぐ暑い季節になり子供の水筒を用意しなければいけない、だけど前使ってた水筒は壊れている、もしくは無くしてし …

運動会リレーのバトンパスを絶対成功させる方法!動画で練習法をマスター

    運動会で盛り上がる競技と言えばリレーですね。   リレーは各クラスの中で特に足の早い人がやる競技なので、完全実力勝負となります。     リレ …

50代男性にオススメのお中元!高級焼酎、鶏肉が通販で買える「九州逸」を紹介

    あなたはお中元の選択に悩んでいませんか?毎年この季節になると親戚、お偉いさん、会社の人など贈る人は様々です。     そんな中お酒や鶏肉などをプレゼント …

no image

熱中症対策!個人的に夏に飲むと本当に美味しい飲料4選

    そろそろ暑すぎる季節がやってきましたね。     暑い夏で最も注意しないといけない事そうそれは熱中症、個人的に熱中症になったことなら何回かあります。 & …

運動会を快適に!アマゾンで絶対買いたいオススメの椅子5選

    もうすぐ運動会の季節ですね。運動会は子供華々しい姿が見れる大切なイベントです。その大切なイベントで重要なアイテムと言えば椅子です。       …