産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

名古屋市熱田区で猫を踏んだ男の心理状態を分析

投稿日:

 

 

名古屋市熱田区で猫を踏むつけて虐待をし、39歳男性が逮捕されると言うニュースが報道されました。

 

 

動物を意味なく虐待している報道を見るとあまり気分が良いものではありません、何故この男は猫に虐待をしてこの猫の命を亡くしてしまったのかを今回は分析したいと思います。

 

 

 

虐待はストレスが溜まった証

 

 

本来虐待、いわゆる生き物に暴力をすると言うのは相当なストレスが無いとありえない様な事です。

 

 

そもそも精神に何か障害が無い人なら命の尊さなどは小さい頃から学んで、大人になる頃なら蚊やハエなど家の中に入ってくる虫以外は生き物に手出しをしないはずです。

 

 

 

男は競馬に負けた腹いせにと言う事で罪を認めていますが、正直競馬に負けた程度では猫に虐待すると言う事まではしないと私は思っています。

 

 

会社のストレスで虐待をした可能性が!

 

 

こう考える事も出来ます。もしかして会社のストレスが物凄く強く、それを競馬で解消しようとしてこんな事になったと考えられます。

 

 

男は39歳と言う事で、会社で順調に出世すればソコソコの地位についているはず、それこそ課長クラスの出世はしているはずです。

 

 

しかし会社で出世すれば必ずついてくるのが重い責任、課長クラスになると部長から上の人たちによるプレッシャー、部下たちの管理、教育などが一斉にきてある意味一番なりたくないポジションです。

 

 

虐待と言うのは自分に自信がないと言う心理状態でも起こる可能性があります。日本人の性格の多くの特徴としては大人になり、出世したとしても自分に自信がない人が多いと良く本にも書いてあります。

 

 

もしかして彼は自分に全く自信が無い、だけど会社の流れで勝手に出世してしまい、背負いたくない責任を背負ってしまった。そのせいで競馬にのめり込み、負け、そして猫を虐待してしまったと言う事も考えられます。

 

 

もしかして彼は昔から動物を虐待していた可能性も出てきますね。競馬で負けるたびにそこら辺にいる動物や物に当たっていたと言う可能性も十分に考えられます。

 

 

 

家庭環境に問題が?

 

 

この男が結婚していると言う情報が出ていないので、詳しい事は不明ですが、彼は39歳、かなり良い歳なので結婚している考えられます。

 

 

 

猫は女性の象徴と言われる事があります。夢の中に猫が出ると女性関係に何かあると夢や無意識を研究している人に良く言われます。

 

 

 

人間の無意識は現実世界でも繋がっている事が多いです。つまり猫を虐待したあの男は女性関係に何かあったと言う考えも出来ます。

 

 

 

簡単に考えられるとしたら妻との不仲、または離婚をしたと考えるのが一番確率が高い考えですね。

 

 

 

もしかして彼は妻と離婚したばかり、しかも絶賛離婚裁判中でストレスがおかしい事になっている可能性がありますね。裁判となると自分の時間もお金も盗られます。しかも離婚裁判は男性側が負ける場合が非常に多い、芸能人の離婚裁判でも男性側が勝っていた所を見た事がありません。

 

 

仕事、離婚、競馬、この3つの事が重なってしまい猫を虐待した、そう考える事も出来ます。

 

 

まとめ

 

実際ストレスが溜まってもあそこまでいくと、あの男性の精神がどれだけ不安定かがよく分かりますね。少し鬱状態になっている事も少し考えました。

 

 

とは言っても男性の精神の未熟さがよく出てしまった事件ですね。

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トイレだけ借りるのはダメなのか?コンビニの本音にせまる

どうもハクアです‼ 少し汚い話をしてしまうんですが、私昔からお腹があまり強い方では無くてすぐに下痢をおこしてしまうんですよ。ですから出かけている時はかなりコンビニのトイレにお世話になってたりしてます。 …

no image

今話題のTレグ細胞って何?それを増やすとどうなるの?

どうもハクアです アレルギーが多い人って最近多いですよね?私は何もアレルギーが無いのですが、私の友人が花粉アレルギーで毎年毎年くしゃみが酷くてかなり参っているようです。   ですが最近アレル …

no image

1人暮らし高齢者は何故増えるのか? 全力で考える

どうもハクアです‼ 最近1人暮らしの高齢者が増えてきているようだね。今日こんな記事を発見したよ、とりあえず見てちょうだい! 2015年国勢調査の速報結果は、高齢化が一層進んだことを裏付けた。特に独り暮 …

no image

【PSVITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1をやった感想、評価少しシステムが雑だった印象

どうもハクアです   今回タイトルにある通りPSVITAで出たネプテューヌの感想を言っていきます。あと、このゲームをやったのは1年前なのでうろ覚えの中での感想になりますね、それでも気にしなと …

no image

アイドル好きのアニメ嫌いの友人が言った訳が分からない話が面白い

最近ある友人と食事に行く機会が多く、ストレス発散にはとても効果が良い。その友人はアイドルを追っかけるのが好きないわゆるアイドルオタクだ、その友人が追っかけるアイドルはAKBとか有名なアイドルではなく、 …