産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

桜田淳子が復帰!この人の関わっている統一教会や過去に売った壺など怪しい情報を調べる

投稿日:

 

 

 

最近話題になっているニュースと言えば桜田淳子と言う人の復帰で世間が騒いでいます。

 

 

 

不思議に思っている人は多いのではないでしょうか?この人が復帰すると言って世間から物凄く批判されています。復帰すると言っただけなのに大バッシングを受ける理由を知りたいですよね?

 

 

今回は桜田淳子の事が全く分からない人の為にこの人が何をしたのかを徹底解説していきます。

 

 

 

桜田淳子は一体何をしたのか?

 

 

何故ここまで桜田淳子が批難されるのか、彼女は元々1970年代、CDが当たり前の様にミリオンにいくCD黄金期の時のトップクラスの人気を誇る歌手でした

 

 

 

ですが彼女は統一教会と言ういわゆるキリスト教など、神様を信じて自分の人生に救いを求める教会に入会していました。

 

 

昔も今も教会に入教する事はあまりいい意味ではありませんね。

 

 

何故ならそう言う教会の人たちは詐欺をする、と言うイメージがあまりにも強いからですね。

 

 

私の勝手な偏見ですが、教会の人たちは高いツボを売る、高額なアクセサリーを売りつけるなどの事が第一に思い浮かびます。

 

 

もちろんそのような教会ばかりではない、本当に良心的な所もあるので勝手なイメージを作るのは悪い事です。

 

 

ですがこの統一教会、現在は世界平和統一家庭連合と言う名前に変わっています。この教会は昔からある教会ですが、あまりいいイメージが付けられていないようですね。

 

 

 

情報を集めてみると、霊感商法と言うあなたに悪い霊がついています。この壺を買わないと呪われるよと言うよく聞く商法を使って価値の無い壺を高額で買わせると言うよく聞く詐欺ですね。

 

 

この霊感商法をこの教会ではよくやっていたらしく悪質な物を売っているとよくメディアで報道されていました。

 

 

確かに調べて見るとこの教会の印象は最悪ですね。それで入教している桜田淳子が復帰するとなったら世間は反対するのもまあ分かりますね。

 

 

 

桜田淳子は壺を売っていた?

 

 

桜田淳子で気になる点と言えば、この人はその悪質な物を売ったと言う情報が出ています。

 

 

気になったので調べて見ると、どうやらこの人は元サンミュージックの社長で現在は亡くなっている相澤 秀禎と言う人物に壺を売ったと言う事が分かりました。

 

 

その値段はなんと200万円と言うあからさまな詐欺の値段ですね。もう少し詳しく説明すると相澤 秀禎は桜田淳子に直接買ったんじゃなくて、親族から間接的に買ったと言うのが正しい情報です。

 

 

何故買ったのかは分からないけど、こんな事をしたらそれは世間一般な桜田淳子のイメージがとんでもなく悪くなるのはよく分かりますね。

 

 

 

世界平和統一家庭連合のサイトを見て来た。

 

 

さてそんな世界平和統一家庭連合のサイトを実際に見てみるとどんな印象があるのかを見てきました。

 

 

まず最初に感じた事はサイトが綺麗で非常に閲覧しやすいと言う点ですね。

 

 

詐欺教会と聞いてら公式サイト何か凄い怪しい匂いがするかなと思っていたのですが、そんな事微塵も感じず。綺麗に整頓されて、デザインもシンプル、見るのにストレスを感じないサイトと思いました。

 

 

 

内容を見てみると、教会にありがちなよく見る言葉が沢山ありましたね。

 

 

 

人生の本当の目的、結婚とは?活動内容など、ありがちな言葉がありましたね。

 

 

 

ですがそこまで叩かれる程の事は書かれていなかったですね。サイトをひと通り巡回して来ましたが、変な物を売りつける事もしてなかったし、無理やり入会させようともしてこなかった。

 

 

正直サイトを見た限りでは世間にあそこまでボコボコにさせる理由がよく分からないと感じました。

 

 

ただ私が神様の言葉と言うのに慣れていないせいか、異常な怪しさだけは感じてしまいました。何でしょう?私の本能が拒絶しました(笑)

 

 

 

ちなみにボランティアをした時のインタビュー映像みたいなのがYouTubeにあがってたので興味がある人はどうぞ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ちなみにこの教会の事が気になった人は統一教会と打てばすぐに出てきますよ。ちなみにこれは誘導ではないです。あくまで興味があった人のみ調べてください。

 

 

本当はここにリンクをホームページのリンクを貼りたいけど、何故だろう?これ以上関わったらいけない様な気がする(笑)

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山崎紘菜の性格は悪いのか?顔は可愛いかブサイクなのかを確かめる

どうもハクアです! 最近非常に人気出ている女優さんがいますね?山崎紘奈(やまざきひろな)と言う女優さんですが知っていますか?私は最近この人がジワーっと気になっているですよね。と言う訳で今回は人気急上昇 …

秋野暢子がカープファンで野球好きと言うのは本当か?ついでに現在の仕事を探る

どうもハクアです!     秋野暢子と言う人物を知っていますか?この人は元祖カープファンと言う事を自分で言っています。最近はカープファンと言う事を使い売名をする行為をする偽カープフ …

no image

和多アキ子なぜ嫌われる?紅白落選でネット民がお祭り状態なんだが…

どうもハクアです もうすぐ紅白が始まりますね。正直私はまだ体感的に7月頃と思っていたのですが時間の経過は早いですね。私まだ20歳なんですがこのままだとすぐにおじいちゃんになってしまいます(笑) &nb …

no image

五十嵐めぐみの現在の活動は?性格はどんな人なの?

どうもハクアです 昔の女優の五十嵐めぐみってどんな人何だろうと気になっています。気になるのはこの人の現在の仕事と、どんな性格の人かなと思っています。と言う訳で今回は五十嵐めぐみについて書いていきます。 …

佐田の富士引退 !引退理由や今後の活動内容はどうなるの?

    力士の佐田の富士が突然の引退をする事がニュースで分かりました。引退と言う事はスポーツ選手でよくある事ですが、何も前触れが無く突然引退と言う事もあってか、ファンは悲しんだり、 …