産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

芸能

吉田里琴こと吉川愛が芸能界復帰!復帰した理由とそもそも誰?と言う人の為に解説

投稿日:

 

 

 

ニュースで最近話題になっている事と言えば、とある芸能人の復帰。

 

 

その人は吉川愛と言う人物です。この人は元々吉田里琴と言う子役で活躍していたのですが2016年に一度芸能界を引退、それから1年後復帰と言う形です。

 

 

今回は吉川愛って誰やねん!と言う人の為の情報と何で吉川愛が芸能界を復帰する事になったのかを書いていきます。

 

 

この人誰って言う人の為に簡単に説明

 

 

 

まずは簡単簡潔に吉川愛の事を説明します。

 

 

彼女は先ほども言いましたが吉田里琴と言う名前で子役として芸能界で活躍していました。

 

 

彼女は2005年つまり5歳の時から芸能界で活躍していた、今で言う芦田愛菜などの天才子役として活躍していた実力の高い女優でした。

 

 

社会現象を起こしたドラマ、「あまちゃん」やコメディーな内容で笑いを誘う人気ドラマ「リーガルハイ」などにも出演しています。

 

 

この子の役は意地悪な学生やお金持ちの娘など、どこか性格がねじ曲がったような役を演じる事が多い。その為この子の性格は勘違いされる事も多かったみたいですね。

 

 

 

ドラマの役でクソみたいな性格をの役をやるとその人のイメージがダウンしてしまう事がいまだにあります。その為に彼女はネットではソコソコ嫌われていたみたいですね。

 

 

 

彼女は2016年に引退しましたが、その理由は学業に専念。確かに不安定な芸能界、しかも子役から人気になると言う人は少ない。

 

 

 

子役で成功しても女優になったら何もかも勝手が違う事があります。その為本当に実力のある人しか生き残れないのが芸能界だ。恐らく彼女は誰かに言われたか、自分で実力の違いを感じていさぎよく芸能界を辞める事を決意した。理由はそんな感じだろう。

 

 

 

なぜ芸能界に復帰した?

 

ではなぜ子役と言う看板が無いのに彼女は芸能界に復帰したのか?

 

 

 

私が考えられる1つの理由は学校が好きではなかったのかと言う事が考えられる。

 

 

とある芸能人のブログに吉田里琴にあって話したと言うブログがあった。内容を見ると「学校は楽しい?」と聞かれ彼女は「うーん先生が魚屋のおやじみたいなんだよね」と答えている。

 

 

普通は社交辞令で楽しいと答える事が多いのだが、彼女は全く楽しいとは言っていない。楽しくない原因として考えられるのは学校内でいじめがあったと言うのが考えられえる。

 

 

 

彼女は役で性格が悪い女を演じる事が多かった為、学校で役のイメージが付けられいじめにあっているかもしれない。テレビでは学校内の事はあまり話さない、いじめがあったとしても本人は言わないし、そもそもデリケートな問題なのであまりテレビでも情報が流れてこない。もしかしたらいじめがあって学校生活がめんどくさくなったのかもしれない。

 

 

ただブログの話は7年ほど前の記事だったので今は学校の事がどうなっているかが正確には分からない。

 

 

もう1つ考えられるが学校に行ってやることが特に見つからなかったと言う事が考えられる。

 

 

彼女は引退する時に学業に専念すると言う事を言い引退した。学業に専念すると言ったが将来の目標、夢などを言っている訳ではない。それを考えると彼女は子役として賞味期限が過ぎたからとりあえず引退したと言う事が考えられる。

 

 

彼女は現在17歳、嫌でも進路を考えないといけない事になる。だが進路を考えてもやりたい事はない、考え付いた結果彼女は前に経験があり多少有利な芸能界で活躍したいと思ったのではないだろうか?

 

 

しかも引退してもしバイトなどをしていた時に芸能界と一般人の給料の差にとても驚いたのではないだろうか?芸能界で2日くらいで稼げた給料が1か月働かないと貰えないと言う事に。

 

 

例のブログ

 

 

彼女の意気込み!

 

先ほど彼女の事務所の公式チャンネルで彼女の自己紹介の動画を観てきた。感想としては当り障りのない様なコメントだった。

 

 

しかも彼女は色々な事にチャレンジしたいと言っていた。と言う事は女優として活躍する気はあるのかどうなのか疑問になってくる。

 

 

もしかして彼女はとりあえず芸能界に入りたいと思い、入ったと言う事ではないかと考えられる。とりあえずで芸能界に復帰して活躍できるのかが私は疑問に思う。


 

 

まとめ

 

結局の所彼女は何がやりたくて芸能界に入ったかがよく分からないが、昔のファンはかなり嬉しいんじゃないかな?

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

岡田将生の性格と運動神経を徹底検証、調べて分かった愛されキャラ

どうもハクアです!   男性俳優で大人気の岡田将生、彼は舞台、ドラマ、CMなど幅広く活躍している実力のある俳優ですね。今大注目の実写ドラマ「銀魂」にも桂小太郎役で出演する事が決まっています。 …

ナカイの窓に出る!ちぴたんの本名や職業と彼氏など謎が多い彼女の正体を探る 

今度の私の好きな番組「ナカイの窓」と言う番組に出るゲストの1人が気になっています。     ちぴたんと言う変わった芸名で出ているゲストの事が気になっています。   &nb …

no image

須藤凜々花のTwitterが大炎上!面白いツイートから激おこのツイートまでまとめてみた

    総選挙で伝説を残した須藤凜々花さん、彼女は総選挙の時にまさかの結婚発表をカミングアウトすると言うファンじゃない人からすると面白すぎるネタを大々的に発表してかなり話題になって …

no image

谷口敏也が舞台ロマサガ3でゆきだるま!彼の事務所と演技力を調査 

谷口敏也と言う人を私は最近気になっています。   この人はロマサガ3が舞台化した時に何とゆきだるま役として出演する事が決まり、注目を集めています。     私は主役などの …

no image

ナダルの父親がイナバ物置に隠した物を大胆予想!

      あなたはアメトークを観ていますか?今ではすっかり深夜番組の代表番組になっているアメトークです。最近の私はナダルがメイン会の話が大好きです。   &n …