産地直送トレンド流通センター

日々の気になったニュースなどを自分の意見を言いつつ面白おかしく書いていくのがこのブログ、書く内容は芸能から地域ニュースまで様々です

トレンド

ナガシマスパーランドのジェットコースターが停止した原因は?レゴランドのせい?

投稿日:

絶叫系の数が非常に多く、大人気になっているテーマパーク、ナガシマスパーランドのジェットコースターが緊急停止したと言う事が分かりました。

 

 

私はこのニュースの事を掘り下げたいと思い、今回の記事にします。

 

 

今回はジェットコースターが止まった原因などを調べていきたいと思います。

 

 

過去にジェットコースターが止まった事故を調べた。

 

 

原因を突き止めるためには過去にあった同じ事故の事を調べれば良い。

 

 

アニメなどのアトラクションが多い、USJでは男性が携帯電話を取り出し、係員が停止ボタンを押したため止まると言う事件が起きた。だが今回の事故で客が携帯電話を出したと言う事を聞かなかったのでこれはないだろう。

 

 

他には遊園地全体が停電してジェットコースターが止まると言う事も起きたね。だけどこれも違う、ナガシマスパーランドが停電したなんて聞いていない。

 

 

安全装置が誤作動を起こして止まると言う事も海外などの遊園地で事故が起きている事もある。1つの可能性としてはとても高い。止まったのはナガシマの新アトラクション「嵐」と言う乗り物だ。まだ新アトラクションと言う事で動作が不安定だったと言うのもあるのだろう。

 

 

富士急の「高飛車」と言う乗り物は中にある部品の空気漏れでコースターの動作がおかしくなり、緊急停止したと言う事故もある。これも十分にありえる。新しい物と言うのは慣れていない為色々不十分な事が起きる。これもそうだろう、新設計したアトラクションの部品なんて完全な物とは遠い。部品に不備がある可能性がある。

 

 

とある日本の遊園地ではチェーンの緩みのせいでコースターが動かなくなったと言う事故もある。だがこれはチェーンの老朽化のせいで起きたと書いてあった。今回のアトラクションは新しく、出来立てホヤホヤの作品なのでいきなり老朽化なんて事はありえない。もしかしたら古いチェーンを間違って組み込んだと言う可能性もあるが、大手の遊園地はチェックが厳しいだろうから建設の段階でこれが起きるとは思えない。

 

 

 

また日本の遊園地だがコースターの金属疲労で脱線したと言う事もあったが、これもありえないだろう。金属疲労も先ほどと同様設備が古くなって起きたただの老朽化だ。何度でも言うがこのアトラクションは新製品なので金属疲労はありえない。

 

 

 

レゴランドの陰謀説(笑)

 

少し前に2ちゃんねるを見てきてこの事件の事が書いてある掲示板を見て来たのだが、「レゴランドの陰謀だろ!」

 

 

と言う声が沢山上がっていた。レゴランドとは4月1日、この事件の2日前にオープンしたレゴをモチーフにした遊園地だ。

 

 

レゴランドはオープンしたばかりで最初がとても大事な時だ。大事な時なのにナガシマの新アトラクションのせいで客を盗られる可能性がある。

 

 

だからレゴランドが工作員をナガシマに入れた。と言う事を2ちゃんねるの人は言っています。まあネタで言っているだけだけど、これはこれで面白いですね(笑)

 

 

一応言っときますけど、レゴランドのせいではないよ。

 

 

結局何が原因?

 

 

結局の所何が原因と考えると私は単純に安全装置の誤作動だと考えています。

 

 

部品が古くなったなんてありえないですし、停電が起きた何て聞かない。客に問題があったわけでもない。

 

考えられるので一番可能性が高いのが、新アトラクションで装置が不安定で誤作動が起きた、と言う風に私は考える。

 

 

まとめ

 

お客さんはある意味一生残る思い出になった事は間違いないね

-トレンド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高木ブーの死亡説は嘘!高木ブーの事をまとめてみた

最近高木ブーと言う人がある事をきっかけに気になっています。と言う事で今回は高木ブーの事をまとめてみました。     高木ブーの事を軽く紹介 高木ぶー、本名は高木友之助と言う名前です …

no image

24時間営業を辞める店が増えている。段々日本の残業文化が薄れているかもしれない

どうもハクアです   先日ネットニュースを見ていたら最近24時間営業を辞めた店が増えているそうですね。今回この事にについて私が思った事を書いていきます。     過労自殺 …

no image

DeNAのせいでライターが全員パクリみたいな扱いを受けている

どうもハクアです さっきDeNAの書いた記事の中で写真が無断転機されていたと言うニュースを見ました。今回このニュースについて意見を書いていきます。   ニュースを詳しく説明 少しニュースを細 …

百獣の王ライオン

ソフトバンクのお父さんの動物プロダクションでライオンが大暴れ?何故ライオンは暴れたのか?

どうもハクアです ニュースで人間がライオンに襲われると言う事件が起きましたね。今回は湘南動物プロダクションで起きた事件となぜこんな事が起きたのかを私なりに書いていきます。   湘南動物プロダ …

何故今頃?昔のレコードが流行っている理由を考える

どうもハクアです 最近レコードが少しづつ流行り始めているそうですね。レコードは1980年代位に音楽を聴くための物として当時は当たり前に使われていたのですが、CDが発売されたためレコードの需要は無くなっ …